Hatena::ブログ(Diary)

pal-9999の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

生涯楽天家がモットーの男のネタ的はてなダイアリー。本家はこちら
サッカーネタは、pal-9999のサッカーレポートに移転しました。

2006-10-28 あんまり評価はされないけれど凄い技術

[]あんまり評価はされないけれど凄い技術 あんまり評価はされないけれど凄い技術を含むブックマーク

ちょっと気になったことがあったんで。



D



youtubeにアップされている奴だけど、これが凄い。何が凄いってとにかく早い。まぁ、早送りなだけかもしれないけどね。




絵には色んな種類があるんだけど、漫画・アニメ系の絵と、絵画系の絵は、求められるものが違う。



絵画系のサイトだと、漫画・アニメ絵みたいなやり方はNGとされている場合があって、それは、それで正しいと思う。



で、なんだけど、漫画・アニメ系の絵というのは、商業的な問題から、どうしても、「描くスピード」が必要とされる。


どんなに絵が上手くても、一枚描くのに10時間もかけているようだと、アニメーターや漫画家としてはやっていけない。


アニメや漫画は、限られた時間内に、かなりの枚数をかくことが求められる場所であって、一枚の絵のクォリティをあげることが目的ではないから。




だから、基本的に、「シンプルで美しい絵」というのが、週間連載などでは理想的になる。



スケジュールが後れて、2日で16ページ描かなくてはいけない場合に、ベルセルクだとか北斗の拳、あるいはシティハンターみたいな複雑で書き込みが細かい絵では、大抵の奴は無理って話になってしまうから。


ああいう絵は、基本的に描くのに時間がかかる。


勿論、リアルでパワフルで緻密な絵は美しく、それ故のよさがある。僕も、そういう絵は好きだ。


だけれど、



http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-1048.html


こちらのエントリのコメント欄を読んでいて思ったのだけれど、上記の動画の凄さは、速さにあるのであって、そこに「上手くない」という風にいって突っ込んでいる人が何人かいて、「早く描く」ことの技術は過小評価されている感じだなぁと思ったのである。




プログラマーさんのブログとか読んでいるとは、「シンプルで美しいコード」とか、「早く書くことの重要性」とかを目にするんだけど、同じ事が漫画にもいえる。



「シンプルで美しい絵」と「早く描けることの重要性」は、もっと評価されてもいいと思う。描き込みをするだけ、リアルにするだけが、表現の進化ではないわけだし。



f:id:pal-9999:20061028170430j:image


色塗りでも、沢山色をのせるやり方と、一色のみでどこまで綺麗にみせれるかというやり方がある。上記の絵は、人物にのせる色を一色のみにしたケース。


沢山色をのせると、それだけ時間がかかる。それは、コストの増加を意味するから、「のせすぎ」は好ましくない。


シンプルに一色か二色にすることによって、それだけ少ない時間、少ないコストで作品を作ることが可能になる。シンプルで美しくを心がけると、より豪華な表現を目指すことでは手に入らないものが手に入る。



誰にでも簡単に学べ、評価でき、真似が簡単。これは、結構大事なことなのである。



要はバランスという当たり前の話になるのだけれど、豪華な表現とシンプルで美しい表現の間には、僕の感じだと、どうも前者が過大評価され、後者は過小評価されていると感じることが多いので、こんなエントリを書いてみました。

partygirlpartygirl 2006/10/29 22:04 この絵はうまくないよ。
リアル絵としては普通レベルだと思う。
フォトショップはもとの絵から色を拾えるんだよね?
だから色の再現は誰でもできる。
それと、時間はもちろん早送り。
顔が意外と似てないと思う。
むかって右の目の二重が浅いし、位置が全然違う。
左の目の位置も少し低い。
鼻の付け根が広いから、目が離れてみえる。
そこを修正するかもね、これから。
途中の画像じゃないのかな。
Pooサイトのリアル絵とかに、ときどき神のレベルの人がいる。
お絵かき掲示板でリアルに仕上げてゆく。
お絵かき板だと色が拾えないから、難しいのに再現された色が同じ。

リアル絵とアニメ絵は、凡人でも上手くなるのがリアル絵だと思う。
アニメ絵で上手い人は、自分で考えて描くんだから、難しいと思うよ。
お手本を置いて描く絵は楽だよ。

partygirlpartygirl 2006/10/29 22:04 うまくないは言いすぎね。
うまいけど、超絶うまいとかいうレベルではないってこと。

partygirlpartygirl 2006/10/29 22:22 http://www.oekakibbs.com/
知ってるかもしれないけど。
ここのリアル絵ね。
玉石混交だけど、たまに超絶うまい人がいる。

リアル絵って、絵描かない人から難しいと思われてるけど、実は
誰でも描けるよね。イラストとか、アニメの絵で、個性的で魅力のある絵は
技術だけじゃだめだし、創作できないとダメだから、難しいよ。
でも一番すごいと思うのは漫画家。
話作って、コマわって、背景とか、小道具とか、時代とか考証して、
時間内に仕上げる。しかも大衆の好みをばっちり掴まないといけない。
神?って思っちゃうよ。面白い漫画家はね。

て、何熱く語ってるんだろう・・・
どうせなら、自分とこでエントリーにすればよかったな(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061028

2006-10-26 ゲーム製作者を殺したくなる瞬間

[]ゲーム製作者を殺したくなる瞬間 ゲーム製作者を殺したくなる瞬間を含むブックマーク


f:id:pal-9999:20061026195131j:image



狭い通路にタートナック並べンな!!!!!!!!


ゼルダクラシックをやっているわけですが、これは酷い。心底ひどい。


ゼルダやったことない人のために補足しますが、タートナックってのは、ゼルダの敵の中でも特に厄介な奴で、正面からの攻撃は、効きません。側面か背後に回って剣で切り付けないとダメです。


で、この場所、狭い上に、一番動きが速くてタフで、しかも2回斬り付けると分裂するタイプのタートナック君なので、運にまかせてダメージ覚悟で剣振り回すしかないという鬼畜な設定です。



とりあえず、製作者、お前、マジで殺すことしか考えてないだろ。


ちなみに、やっているクエストは、Links Birthday。


http://zeldaclassic.armageddongames.net/download.php?file=LinksBirthday.zip

でダウンロードできます。



ゼルダクラシックのクエストの中では比較的難易度は低いほうです。他にはもっと鬼畜なのが一杯ありますんで。


上記のは、アル意味では、まだいいほうです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061026

2006-10-24 とらのあなでも最近、こんな嫁売ってないぜ!

[]とらのあなでも最近、こんな嫁売ってないぜ! とらのあなでも最近、こんな嫁売ってないぜ!を含むブックマーク



200 :名無し@話し合い中 :2006/10/12(木) 17:34:19

漏れの読めはそういうかわゆい事は言わぬが、

何作っても味はテラウマ。

周りから味付け上手で料理美味しいと評判の漏れの

母親でさえ、煮物などの味付けは叶わないといつも言ってる。

料理上手で明るく、子供の世話も大好きな読めってスバラシスw

育児板拾い読み@2ch あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間 復活版



いったい、どこを探せば、こんな嫁が手に入るのかと小一時間。



嫁、猫耳、人妻、女子高生、OLまで幅広く揃っている「とらのあな」でも、最近は、こんなの売ってね―よ。


少女漫画のヒロインは、大抵、料理すると鍋の中で新生物を創造しちゃうような連中だし、最近の少年漫画のヒロインは、片手でバットをへし折るくらいは朝飯前だけど、料理は下手になる一方だからなぁ。


最近の漫画ヒロインには夢がなさすぎる。たまには、料理が上手くて胸のでっかいヒロインの一人もいてもいいじゃないか。


今の結婚適齢期の男性諸氏の懐事情を考えると、「料理が上手い嫁」というのは、限られた予算で美味しいものを作れる女性のことになると思われるが、そういう女性って、地味っぽいイメージがあって、あんまし創作などではスポットライトを浴びないんだよなぁ。


そういう女性は、モテるもんだと思われるが、まぁ、なんつーか、そういう事を女性にいうと


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙   料理が上手い女はモテる…
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     私にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::.

って反応が帰って来ることが大杉なので、男というのは乳・尻・太もも・秋の夕暮れ。

[]牡蠣鍋オフ希望 牡蠣鍋オフ希望を含むブックマーク


http://mealpack.g.hatena.ne.jp/nobody/20061019/p1


あー、そろそろ牡蠣が美味い季節なんで、牡蠣パーティがやりたい。


5〜6人くらいで二キロ5000円くらいの加熱調理用の牡蠣買ってさ〜、牡蠣鍋、カキフライ、牡蠣ご飯、焼き牡蠣、蒸し焼き、しゃぶしゃぶ、中華炒めとかにして食いまくるのさ。



勇気のある人は、加熱調理用の生牡蠣を、生で食うのも有り。


http://blog.livedoor.jp/higeoyaji/archives/8434945.html



こっちにあるけど、これが美味いんだ。自分もやったことあるけど、実にうまい。



あー、カキカキカキカキィィィィィ!!!!!!!!!!!



参加希望者は僕にメールください。弾さんの家に借りて牡蠣鍋大会します。


ウソです。



でも牡蠣大会したいのは本当。ああ、都内で誰か場所を提供してくれればなぁ。


料理が僕がしますんで、だれか場所ぷりーず。

いいよいいよ 2006/10/24 20:10 くるならくれば。

pal-9999pal-9999 2006/10/24 20:42 氏名階級を名乗れ!

hihi01hihi01 2006/10/24 21:27 なんかいいっすねぇ。実現させたいっすねぇ。都内なら、多少はずれでもOK?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061024

2006-10-23 大いなる勘違い

[]大いなる勘違い 大いなる勘違いを含むブックマーク


mixiやっていると、びっくりすることが時々あるが、mixi経由で、とあるブロガ―が男じゃなく女だったということをしった。


男だとばかり思っていたので、びっくりした。世の中不思議なこともあるものだ。


ゲーム好きでフィギュア好きな女の子というのもいるもんですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061023

2006-10-21 ゼルダ姫の冒険

[]ゼルダ姫の冒険 ゼルダ姫の冒険を含むブックマーク


Zeldas Quest for Link


引き続き、ゼルダ クラシックをプレイ中。



やはり、2Dゼルダのシステムは洗練されていると感じる。シンプルな美しさ、面白さがある。今やっても、面白い。




ファミコン版のゼルダを、3時間程度でクリヤーして、現在、ゼルダクラシックにあるオリジナルのクエストを堪能中。


現在、やっているのは、Zeldas Quest for Link



内容は、毎回毎回さらわれてさらわれて、又さらわれてと、毎回毎回芸もなくさらわれ続けるゼルダの野朗が、心機一転、いなくなったリンクを探しに行くという、逆シンデレラストーリー。



最近の女性は根性太いのが多いから、こういうのがもっと増えていいと思うんだけどけどね。サムスも女だしね。



とりあえず、レベル2ダンジョンまでクリヤーしたけど、配置がありえない。鬼杉。



製作者、プレーヤー殺る気マンマンすぎだろ。



レベル2ダンジョンで、タートナック、ポルスボイス、ギブドが出てきた時には鼻血吹いた。レベル2でそれはないだろ。しかも、狭い通路に敵並べてくるからダメージくらいまくる。ありえねぇ。




現在、いかだが見つからなくなくてハマリ中。


助けてアルゴマン。



追記  見つけました。すげーわかりにくい所にあった。画面の前で製作者の糞野朗!と叫んだ。わかるわけねーだろ、あんなの。ふざけすぎ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061021

2006-10-20 partygirlの中の人にはいつも驚かされるぜ!想像以上だ。

[]partygirlの中の人にはいつも驚かされるぜ!想像以上だ。 partygirlの中の人にはいつも驚かされるぜ!想像以上だ。を含むブックマーク


ネットみつばち?

皆を引きずっている人は

どうやっても自分の側からしか物が見えない。相手にも意見があるという

ことすら気付かない。だから、議論になるとしつこいというタイプ。

というより議論じゃない。単に相手を意のままにしたいだけ。

こういう人は、老若男女問わずいると思う。

人気サイトの管理人でも、たまにこの手の人がいる。


はー、そうですね。

以前、うちのコメント欄に、こんな事を書き込んでいかれた人がおられたんですよ、聞いてください。

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060928/p1#c1159529411

# partygirl 『そうかも。

センスが無いとか言われても困るよね。センスってわからないから。

人にださいって言うのは平気だけど、自分が言われるのは嫌!』 (2006/09/29 20:30)


すごいですよねー。はてなで、自称・天使を主張してたり、結構な人気ブログの運営者だったりするらしいんですよ。



ところが・・・お絵かきというのがまた厨房の溜まり場だったんだよね(笑)




とにかく、むかついたので縛っといた。


http://f.hatena.ne.jp/pal-9999/20061021000209



こういうクリ―チャ―は、このまま箱詰めにしてイラクあたりに送ってしまったほうが日本のためにいいかもな、と思っている。

yossyyossy 2006/10/21 15:54 たしかにpal先生はセンスないですね。非常に残念です(>o<)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061020

2006-10-18 ゼルダクラシック中

[]ゼルダクラシック中 ゼルダクラシック中を含むブックマーク

zelda classic/


もうすぐトワイライトプリンセス出るけど、なんか無性にゼルダがしたくなったので、ネットでタダでやれて、いろいろとイジレル上に、新規クエストがいっぱいあったりするゼルダクラシック落としてきて堪能中。


とりあえず、リハビリにノーマルの移植版やってるけど、レベル6ダンジョンで躓いた。


あそこ凶悪すぎ。レベル9も異常だが、レベル6のアレっぷりには泣かされるわ。


とりあえず、7、8を先に回ってしまおうそうしよう。

貧乏でも家を買っていい人いけない人 貧乏でも家を買っていい人いけない人を含むブックマーク


女がマイホームにのぼせ上がった時に貧乏でも家を買う方法

マイホームさえあれば月10万で生きていける


みんなマイホーム好きだなぁと思いつつ。


基本的に、僕は借家派で、20年ローンとかはするべきではないと思っている。


理由は、終身雇用制壊れたから。


終身雇用制度が生きていた頃ならば、20年ローンをしていても問題なかっただろうと思う。借金は、悪いものではない。利払いさえできるならばだが。



長期の借金をする際に最も重要なのは、将来のキャッシュフローが安定しているかどうかで、安定していない職業の人ってのは、長期の借金はしないほうがよい。(自分がそうなんだけどね)



当たり前だけど、利払いできなかったらデフォルトかサラ金とかである。将来のキャッシュフローが安定していない職種の人は20年ローンなんて組むべきじゃないと思う。リスクが高すぎる。



特にIT産業に従事している人とかにはこれがいえるんだけど、情報技術分野はドッグイヤーそのものだ。


つまりだけど、他の業種では 7 年で変化するような出来事が 1 年で変化しかねない業種なんである。



そういう所で働く人は、将来会社がどうなるかわからない。技術革新のスピードが速すぎるんである。IT産業の5年後のこともわからないのに、20年後のことなんてわかるはずもない。



将来、いきなり会社が潰れたり、深刻な経営不振に陥って、給料がドカンと下がったり、解雇されてしまうリスクは、他の業種よりも高い。


そして、そうなった時、借金の支払いが出来なかったら偉いことになってしまう。



公務員みたいに(最近は公務員もアレだけど)、解雇や倒産がまずない世界であれば、長期の借金してマイホーム建てたりするのも悪くないのだが、ハイテク業界に従事している人は、これからは長期の借金してまでマイホームもつのはお勧めできない。



ドッグイヤーな業界の人に、長期の莫大な借金はリスクが高すぎる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061018

2006-10-16 TRPGの話

[]TRPGの話 TRPGの話を含むブックマーク

http://www.rakuten.ne.jp/gold/a-game/rpgoshirase.html



あー、休刊かぁなんて思ったニュース。


僕は、TRPGが結構好きなんだけど、最近はやってない。


あれは、好きでも時間と人集めが厄介で、大変。



今は、スカイプとか、オンラインの便利なツールが一杯あるから、そのうち、ネット上でTRPGができるようになるインフラとかが出来るといいなぁなんて思うこともある。


まぁ、ただ、MMORPGなんつーふざけたゲームが出てきたんで、TRPGの時代は、もう終わったといってもいいんだけど。


最近は、ろくにWoWにもログインしてないけど、ちょっとTRPGやってみたいなぁ、久しぶりに。なんて思った次第でした。


まぁ、ブログ自体、最強のオンラインゲームみたいなもんなので、ある意味では、毎日TRPGしているようなもんなんだけども。



ネット上のキャラつくって、disったりdisられたりしながら、ポイントとかはてブとかリンクためていく永遠に終わらないゲームだしね、これ。

口は災いの元です。気をつけましょう。id:bangohさん 口は災いの元です。気をつけましょう。id:bangohさんを含むブックマーク


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061014/p1

* 2006年10月15日 bangoh bangoh id_pal-9999, 被言及 縛られたいンですか?本当に縛りますよ?縛りにはうるさいですよ私[山屋]


http://f.hatena.ne.jp/pal-9999/20061016225850


世の中には冗談が通じないバカがいるのだということをそこで身をもって思い知ってください。

bangohbangoh 2006/10/17 10:29 後ろ手縛りは女性の胸を美しく魅せる効果大、だそうです。やはり<q>palさんの愛を感じました</q>(c)sweetlove

motochindonmotochindon 2006/10/17 23:50 一条さんへ
いい加減にしろよ

2006-10-15 女性の常識を見た

[]女性の常識を見た 女性の常識を見たを含むブックマーク

モテる男の“優しさ”とは

をちょっと改変。

すげえネタにしやすい文章だったんで



□女性の常識(テンプレ改変ネタ)

●あなたは失敗者にはなれない。最悪の場合でも主婦になれる。

└→「人間同士の優しさ」「人道的優しさ」「親切」できていますか?女性は日頃から男性の行動をよーく見ているんですよ。


●ボーイフレンドが手に入るんだったら、どうして運転免許なんかとる必要があるの?

 ├→  道路側を男性が歩いてくれた

└→ 遠回りしてまで自宅まで送ってくれた。


●したくないなら、自分のために何もする必要はない。

├→重たい荷物を持ってあげた

 ├→  高い所にあるものを取ってくれた

 ├→  ヒールを履いて道でコケたらおんぶしてくれた

 ├→  常に女性優先を心がけてくれる優しさ

 ├→  寒いときに上着を貸してくれる

 ├→  飲み会で、会話にはぐれ一人になった時、話し相手になってくれた

 ├→  ヒールを履いていたら、ゆっくり歩いてくれた

├→ 髪を切ったり服装がいつもより可愛かった時など、ちょっと声を かけてくれた

├→ 閉まりかけたドアを押さえて開けてくれた

├→ 気分が落ち込んでいるときに、「元気だしなよ」と外に連れ出してくれた。

├→ わがままだとわかっていることを言って、それを受け入れてくれた。

├→ 忙しいのに自分の為に時間を作ってくれた。

└→ 酔っ払った時に介抱してくれた。


●消防夫になれるくらいに速く走れたり重いものを持ち上げたりできる必要はない。

├→ 授業中、消しゴムをおとした、拾ってくれた

└→ 道がわからない時人に聞いたら親切に教えてくれた


●沈みつつある船に乗っているなら、あなたの助かる可能性は高い。

├→ 電車で席をゆずってくれた

├→ 小さな子が転んだ時に手当てをした

├→ いじめられている人を見て自分もイジメられる危険をおかしてかばってくれた

└→ 身体の健康を気遣ってくれた。

●あなたのせいであることなどありっこない。

└→この手の恋愛指南を書く女全部

●あなたのお相手をパーティや酒場に連れていっても、

 その人の尻に敷かれているなんて友達に思われることはない。

└→ペタジーニを牛耳る超姉さん女房の正体…

●恋をしているの、と言っても友達は笑いこけたりしない。

└→「野球界で一番守備範囲の広い選手って誰?」「オリックスの谷」なんて、しつこく野球板でいわれたりはしない。

●人前で泣くのは、自分の意志を通すための正当な手段である。

└→悩んでる時に相談にのってくれた。

●自分の望みを言う必要はまったくないけれど、それが手に入らなかったときに腹を立てる権利は保留できる。

├→わがままだとわかっていることを言って、それを受け入れてくれた。

└→忙しいのに自分の為に時間を作ってくれた。

●「論理」「分別」「常識」は父権の邪悪な企みであり、それゆえに、あなたには適用されない。

└→Ohno blog(2006-10-13) - 『小悪魔な女になる方法』はなぜ売れたのか

●首になることなく性差別的な冗談を言える。

└→ 髪を切ったり服装がいつもより可愛かった時など、ちょっと声をかけてくれた

●男を見つめても首にはならない。

└→ 髪を切ったり服装がいつもより可愛かった時など、ちょっと声をかけてくれた


●女性にとって、よい人であることは性的魅力の一部であると考えられている。

└→Ohno blog(2006-10-13) - 『小悪魔な女になる方法』はなぜ売れたのか


●あなたの性別は自明のことであり、ヘラクレス並みの働きをして証明する必要はない。

└→会社で失敗した時など、この先を考えて叱ってくれた上司

●あなたとあなたのお相手との年齢差が大きいというのは,ちょっと恥ずかしいかもしれないけれど、だからといって罰せられることはない。

└→ペタジーニを牛耳る超姉さん女房の正体…

●男性は何であれ、本当にほしいものを手に入れるための道具である。

├→ 道がわからない時人に聞いたら親切に教えてくれた

├→ 電車で席をゆずってくれた

├→ 風邪をひいた時など、薬を買ってきてくれたり食事を作ってくれた

├→ 仕事などで大変な時でも、生活面で協力してくれる(例:家事など)

├→ 悩んでる時に相談にのってくれた。

└→ 誕生日を祝ってくれた。

●女性だけがこのリストを書いて、それで非難されることがない。

└→《 しのぶ ・ K子姉 》

と、このように“男性と女性の関係の優しさ”“私だけに与えてくれる優しさ”を求めることは逆に墓穴を掘る危険性もはらんでいる。優しさも裏返せば女の損得勘定そのものであり、損得勘定というのは、男性は大抵お見通しなのである。


が、大抵の男は進んで騙されてくれるので問題ない。(例、ぺタジーニ、オリックスの谷等)


恋愛とは、もっと上手く男を騙した女が勝ち残るゲームである。


以上、証明終わり。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061015

2006-10-14 レス

[]レス レスを含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061013/p1#c1160757047

# sweetlove 『縛り方が甘いッ!』 (2006/10/14 01:30)

縛っている途中で縄がびしょびしょになったせいです。いい加減に汁!


# kere 『http://f.hatena.ne.jp/pal-9999/20061013200130

これなんですか?毛ですか?』 (2006/10/14 01:34)

モヒカンです。


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061013/p1

# 2006年10月13日 bangoh bangoh id_pal-9999 アソコがモヒカン族じゃない件[弄られ絵師]/↑確認しますた・SM中も剃毛を忘れない細やかな気配りにpalさんの愛を感じました

縛られたいンですか?本当に縛りますよ?


# 2006年10月13日 p_shirokuma p_shirokuma 執着, はてな 怒れるほどに執着または愛情を感じずにはいられない一幕。


なにその少女コミックみたいな思考は。


# 2006年10月14日 nagwiki nagwiki 宴会女さんとらぶさんのどっちが好きなんでしょうかね?palさんは。

趣味が悪いので、どっちかっつーと宴会女のほうかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061014

2006-10-13 id:sweetlove、てめーは俺を怒らせた

[]id:sweetlove、てめーは俺を怒らせた id:sweetlove、てめーは俺を怒らせたを含むブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061012/p2

より


# 2006年10月13日 sweetlove sweetlove イラスト, ネタ palさんの愛を感じました

                v-、___,,,,,,,,..........r-----‐‐‐‐‐‐‐‐‐、
               r'´                   ""'''''"\
              (                  _,,,,       >
            _|`''┘  /`-、           /        /
            }\  /  / ヘ        /      /\ /
           _r'  ゙'''┴</ィ'⌒ヽ,,,,,,,,,,_____    〃⌒ヽ//))) y
           _|        `ヽ,;;;ノ;;;;;;;;_,,____ '''‐-、,,\;;;ノ/〉///
           )  / ̄\    ゙'''‐、,,_゙'''‐、,,_゙'''‐-、,,_゙'''‐-、,,)//
          / //ヽ、|   _,,-''~_,,,,二_,_‐、,,>∨/''‐-、 ~\〕
         /^ 〈 ( /( |_,,,/   `ヽ、`ヾ、ッヾ、_ ゞソ_,,,,_〕~\ ヽ
         |  \\ >      _ , ,,二二 -'´  ノ_=;;-‐''( ヽヾヽ、
        ,ノ゙    〉、oノ|     /          |`='/   )ノ  \\
       r'     / ' ::::::|    /         ,,_,,___| /   〃    ::::)
      ,ノ゙    /(   :::|    '          \,::''"/`'‐‐‐(--- --- '´
     _∠-‐'''""~ ̄~"~ ̄ ̄~`ヽ      _,.......、_,.. /
 /"~ ̄  _,-‐-,_,ィ'⌒ヽ    //     ‐''''''-==-`/
 〉    ./   {    |   //\     "''ー-‐''/
./     { `-''' 人`-'''ノ   :|:| ::::\     r' /
|        `''‐''´  `''''´     |:|  :::::::゙'''‐-、,,__/
"''ー-――             .:::|:|_________,,,;;:::::/    __,,,、、、、,,_
::::::::::::::::::                  / /--‐‐''"  _,,,,, /
::::::::::::::.                ◯  } /"~ ̄~ ̄ ̄  ::://
                       |/        .:::://

id:sweetlove、てめーは俺を怒らせた



あれのどこが愛なのかと小一時間。


ムカついたので、とりあえず縛っといた。


http://f.hatena.ne.jp/pal-9999/20061013185048



しばらくそこで喘いでろ。一週間ほどな。

sweetlovesweetlove 2006/10/14 01:30 縛り方が甘いッ!

kerekere 2006/10/14 01:34 http://f.hatena.ne.jp/pal-9999/20061013200130
これなんですか?毛ですか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061013

2006-10-12 保存しますた

こんなswetloveは嫌だ! こんなswetloveは嫌だ!を含むブックマーク


*LOVE IS DESIGN* - 気持ちを伝える3つのヒント


つまり、そのー、何が言いたいかというと……

"わたし"は誤解されてるなぁという愚痴エントリーでした。


うーむ、となるとイメージ画を変えないといけないなぁ。



f:id:pal-9999:20061012225316j:image

実はヒゲオヤジなsweetloveさん。

f:id:pal-9999:20061012225315j:image

実はフリーザ様なsweetloveさん。

f:id:pal-9999:20061012225314j:image

実は本気で肉食獣なsweetloveさん。



その1.まず、相手の意見に耳を傾ける。

その2.素直な気持ちをストレートに伝える。

その3.熱意のある言葉(行動)は人を動かす。

その1.まず、相手の意見に耳を傾ける。

例「よくそんなオオボラが吹けますね・・・・スーパーサイヤ人など・・・くっくっくっ・・・・」

その2.素直な気持ちをストレートに伝える。

例「絶対に許さんぞ、ムシケラども!!ジワジワとなぶり殺しにしてくれる!」

その3.熱意のある言葉(行動)は人を動かす。

例「願いを叶えるのはこのフリーザ様だ――――――――――っ!!!」






やっぱフリーザ様かな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061012

2006-10-11 烈しくレスの嵐

[]烈しくレスの嵐 烈しくレスの嵐を含むブックマーク

本日はレスデー(レディースデーではない)と称して、皆様のコメント(はてB含む)にレスさせていただきます。


http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061005/p1#c1160147635より


# 言い過ぎkagamiβ 『あれです。

最近は「動物化した腐じょし」とか「動物化した文化系じょし」

が大増殖しているわけですが、

文化系じょし様とか、腐じょし様というのは自分の脳内(二次元)の中にある

「ヒエイ×クラマ」の関係性で三次元の男性とガッチリお友達になっていきたいと考えているのです。

それはなんだっていうと、腐じょし様の脳内にある「二次元の男同士」の

「偽ほもそーしゃる・(義理人情)」兼「キレイなほもせくしゃる」

な関係なわけでして…

そういうものは現実世界にある「リアルなホモソーシャル」とは別のものですね。で、彼女らは「現実のホモソーシャル」は大嫌い(そして怖い)なんです。なので現実の男性社会を「偽ほもせくしゃる」に読み替えて安心するのですね。

(彼女らはホモの男性は理解できると勘違いしてるんです。面白いですね。)』 (2006/10/07 00:13)


キレイなほもせくしゃるという言葉を聞くと「キレイな水爆」を思い出します。なんてバカなことを考えているんだろうと思いますが、これは政治的な問題というよりも、道徳的、ないしは社会的な問題ですので、この場合にはあてはまりませんね。

男性のことは男性が一番わかるものなのですが、大抵の男性はホモを理解できません。なのに女性のほうがホモの男性のことを理解できるというのは恒久の平和と同じくらい幻想にすぎないのではないかと思いますが、幻想の世界は幻想の世界のままにしておいてあげたほうが良いこともあるので、そっとしておいてあげたいと思います。


# way 『「僕の地球を守って」の話が出て癒されました。

水波と新條の作品は有害図書に指定してほしいですね。小学生にこんなもの読ませるなと。』 (2006/10/08 05:36)


こないだ、知り合いに「漫画なんて全部有害だろ」と真理をついた突っ込みをうけてしまった時、僕は悟りを得ました。


# sym 『面白かったvvv。確かに少女漫画も有害図書指定は必要だな。

ただ根本的に違うのは、女はこぉいった漫画を読んで物足りなくなっても

そこいらへんの男に「調教してくださいvv」とか「レイプしてくださいvv」っておねだりはしない。男は物足りなくなると行動に移すヤツが出てくるジャン。

男と女の脳内は根本的には同じ、ただ行動パターンが違うわけだよ。』 (2006/10/09 15:56)


そうですねぇ。しかし、この手の欲望はIT技術の進展によって本来右手とPCがあれば、いくらでも所用は済ませれるはずなんですが。経済学理論の解くところによれば、これはまさにアノマリーです。



# うわぁ 『このごろストパニとかマリみてばっかり読んでる俺ですが、なんか新たな目覚めを感じる記事でした。ほんとうにあり(ry

女子は男性より自慰行為と性行為の経験が二年は早いらしいですけど、なんか理解しました。

身近なところにものすごい教科書があったからなんですね。

俺中学校のとき剣と鎧と甲冑モノばっかり見てたよ...。』 (2006/10/09 18:29)

# うわぁ 『そういや、深夜アニメのパラダイスキスだけど何話だったかで実になまなましい

挿入の瞬間がばっちり描かれてて声優さんも普通にこなしてて愕然とした思いが

あるのですが。

あれとか普通なんですかそうですか?

めちゃくちゃ恥ずかしかったんですが。』 (2006/10/09 18:45)


少女漫画全体でみれば、エロ漫画的なのは、少数ですね。まぁ、少女コミックとかは、エロ路線が多いですけど。


少年漫画との違いは挿入までやっちまうのと、やたらキスシーンが強調されるとこかと思います。


青少年が淫らな欲望につっぱしったりしないように、少年漫画では女性の裸とかは下着まで、乳首NGとかに規制されがちなんですが、悪人をまっぷたつにしたり、全身粉々にするのは許可されています。正直、規制の意味がよくわかりません。


# 電気屋 『>っつかー、この漫画を読み始めて、地面に突っ伏さなかったら、画面の前のチミは凄いです。(男限定)

読んでないけど、たぶんへーき。

だってウチには刑部選手のコミック揃ってるもん。

そら刑部選手に出会ったときは突っ伏しそうになりましたが。

なんたって「禁断〜秘密の花園(完全版)」だものなあ。

タイトルだけでノックアウト。

それからどーせなら少年誌のじゃなく青年誌のとかと比較しようよ。

「ふたりエッチ」とか「藍より青し」とかさ。

ぶっちゃけYJ以上BJ並みと思う。

ちなみに一度cheese!買ってみて、読者のお便りがちゃんと(?)中高生だったのは確認した。

めまいは…したな、うん。

編集の捏造…じゃないんだろうなあ、さすがに。

ふしぎ遊戯」なんかは連載で読んでたものだったんだが、やつがれが少コミ離れてる十数年の間にずいぶんと変わったものよのぉ。』 (2006/10/10 10:54)



イケメンが美少女引き取って飼育する少女漫画のロリコン金字塔「禁断〜秘密の花園(完全版)」が何故、貴方の家にあるのかと小一時間(ry


あれは、少女漫画黒歴史ですよ?


どうでもいいですが、アマゾンのレビューでこれを「最高です」とかいって星5つつけてるレビュワーはとっとと遠い南の島に監禁するべきだと思いました。


# 相川 『<女ってホント現金ですよね

みんながみんなそうゆうんじゃないですけどね

それにしても最近の少女マンガって頭わるいですね;』 (2006/10/10 19:37)

少年・少女漫画は、頭いいと、うけないんです。




ベアークロー2本で100万+100万で200万、

いつもの2倍のジャンプで400万、

更に3倍の回転を加えればバッファローマン

お前の1000万パワーを超える1200万だ!


現在のハイエンドパソコンを越える計算能力をもっているであろう機械超人のウォーズマンが、この調子ですから。他の連中の頭の程度がどうなっているのかは計測不能です。


# なるほど 『palさんの記事をはじめて読みましたが、少女マンガをネタにする事で女性的なものを拒絶しているわけではない様子をアピールしながらも、

その実は典型的なミソジニーの行動パターンに陥っていると言う事だけはよくわかりました。

うーんちょっと違うかな。「女に教育はいらない」っていってる戦前の人みたいです。

もとから女性を馬鹿にするつもりで書いていたならごめんなさい。ただネタにするにも趣味が悪いと言うか、センスの無さを感じました。』 (2006/10/10 23:11)


趣味が悪くてセンスが無いとは、著しい過小評価です。僕のブログを隅から隅まで読めばそれがわかるはずです。


僕のブログを隅から隅まで読んでも、「趣味が悪くてセンスがない」程度の印象しかもたれないのだとしたら、貴方の根性の太さは本物です。




http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061008/p1より

# 2006年10月10日 sweetlove sweetlove はてな, イラスト 相変わらずうまいんだけど、rikoさんがムーミンに見えるのはわたしだけ?

多分、視覚的観察能力がかえる並の人でしたら、全く別の絵にみえるんでしょうが、一般的なホモ・サピエンスでしたら、ムーミンに見えると思います。


ただ、sweetloveさんは、一般的なホモ・サピエンスの範疇から外れたところにいらっしゃいますので、そんなはずはないんですが。


おかしいですねぇ。本当にsweetloveさんですか?

# 2006年10月11日 kiyohero kiyohero [これはひどい


絵が酷いのか、内容が酷いのか、それともノリなのかがわかりません。しかもタグなのかコメントなのかもわかりません。

いみなしいみなし 2006/10/12 00:48 ttp://forgirls.hp.infoseek.co.jp/index.html「少女漫画情報館」
このサイト、面白いです。少女漫画用語辞典とかサイコー!
(↑アドレス載せるのまずかったら消してください。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061011

2006-10-08 自由に使えるわんぱーく・きよへろ・りこ画像

[]自由に使えるわんぱーく・きよへろ・りこ画像 自由に使えるわんぱーく・きよへろ・りこ画像を含むブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061007/p1

# 2006年10月08日 crowdeer crowdeer ネタ, Staff 自由に使えるわんぱーく・きよへろ・りこ画像?w

いちお、作っときました。(というか前回のネタエントリの絵に黒線いれて色つけただけだけど)


f:id:pal-9999:20061008180042j:image

わんぱーく

f:id:pal-9999:20061008180044j:image

りこ

f:id:pal-9999:20061008180045j:image

きよへろ

f:id:pal-9999:20061008180046j:image

きよへろ2



ご自由にお使いください。



f:id:pal-9999:20061007232851j:image

こっちはデビルナオヤ。自由につかえるナオヤ素材をいじった奴です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061008

2006-10-06 レスと少女漫画地獄巡り

[]レスと少女漫画地獄巡り レスと少女漫画地獄巡りを含むブックマーク


なんか、どうも反響がでかいので、本日もレスと少女漫画レビューをさせて頂きます。



http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061005/p1

より

# 2006年10月06日 planetes planetes マンガ, 泣いた レンアイ至上主義<<妹が全巻持っていたような記憶が・・・。自分の記憶違いであってほしい。



妹さんを責めないでやってください。女性向けのエロは開拓が始まったばかりです。多くの女性はエロの砂漠のなかに放置され乾きに苛まれているのです。そんな中、少女漫画とは乾ききった砂漠に落ちた一筋の水滴なのです。



# 2006年10月06日 chidarinn chidarinn これはひどい, gender 「イケメンになら、ぱんつ見られてもいいし、突然手の甲にチュ―されてもいいわけですね。女ってホント現金ですよね。イケメンなら何されてもいいわけです。」 真でもあり偽でもある。

そうですね。金持ちであることも忘れてはいけません。金持ちでイケメンじゃないと女性の多くは納得しませんね。



# 2006年10月06日 partygirl partygirl まだ甘いね。今は無きエルティーンとか知ってる?

お前、絶対20代じゃないだろ。



http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061005/p1#c1160117936 より

# partygirl 『イケメンへのにくしみが、よくあらわれてますね。

そして、ひごろpalくんが、いっしょうけんめいエロのおべんきょうを

しているのが、よくつたわってくるぶんでした。

せんせいは、かんしんしましたよ。◎』 (2006/10/06 15:58)


貴方が好きで好きで好きでたまらないイケメンが嫌いでごめんなさい。でも、この趣味の不一致に関しては、永遠に歩み寄りもしくは譲歩をすることは出来ませんのでご承知ください。


とりあえず、ド変態のpartygirlさんに又誉めてもらうためにも本日も少女漫画でエロの勉強のレジュメを書いてみたいと思います。

続きを読む

partygirlpartygirl 2006/10/07 00:19 ん?なんでエルティーンが20代じゃないの?

partygirlpartygirl 2006/10/07 01:26 http://www2.snowman.ne.jp/~achu/uwasa/uwasa2001/uwasa63.htm
この噂、本当かいな。ゴマキ・・(笑)
この雑誌は過激なわりには、セブンティーンとかの隣に似たような表紙で
置いてあるんだよね。てか、復刊してるのかな?
こういう本だから、廃刊、復刊を繰り返してるのかな?
色々、問題視されてるしね。
ちなみに、私は数冊読んだことがあるという程度
言い訳がましい?(笑)

pal-9999pal-9999 2006/10/08 00:15 いや、全然。エルティーンくらいで満足できるような性欲の持ち主じゃないとわかってますから。

中学生女子中学生女子 2006/10/12 05:54 私もう一生珍遊記しか読みません。

2006-10-05 ホモソーシャルと本当にエロい少女漫画の話へのレス

[]ホモソーシャルと本当にエロい少女漫画の話へのレス ホモソーシャルと本当にエロい少女漫画の話へのレスを含むブックマーク


なんか、やっぱり反響がでかいので、本日もひとつひとつレスしてみたいと思います。



http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061004/p1#c1159999354

# とおりすがり 『基本的に文化系女子とか腐女子は、

「ホモソーシャル関係とホモセクシャル関係の違い」がはっきり理解できないのです。

(最近は「ホモソーシャル=ホモ」みたいな投げ遣りな理解の仕方

の腐女子が増えてきてワロス。)』 (2006/10/05 07:02)

# 度々とおりすがり 『ちなみに「永遠の乙女/花の23年組」である上野千鶴子

ホモセクシュアル関係とホモソーシャル関係の違いが

よく理解できないようです…

「最近理解した」とか言ってますけど、多分わかってないと思います。

これはもう仕方が無いので、放置するしかありません。』 (2006/10/05 07:08)

ああ、これは僕もそう思います。


ホモソーシャルとホモセクシャルは違うんですが、しばしば混同されてますよね。



続きを読む

myfootmyfoot 2006/10/06 03:22 よく言ってくれた!感動した!
とりあえず恋愛と池面を入れないと漫画自体が成り立たない
少女漫画はうんこです。

partygirlpartygirl 2006/10/06 15:58 イケメンへのにくしみが、よくあらわれてますね。
そして、ひごろpalくんが、いっしょうけんめいエロのおべんきょうを
しているのが、よくつたわってくるぶんでした。
せんせいは、かんしんしましたよ。◎

言い過ぎkagamiβ言い過ぎkagamiβ 2006/10/07 00:13 あれです。
最近は「動物化した腐じょし」とか「動物化した文化系じょし」
が大増殖しているわけですが、
文化系じょし様とか、腐じょし様というのは自分の脳内(二次元)の中にある
「ヒエイ×クラマ」の関係性で三次元の男性とガッチリお友達になっていきたいと考えているのです。

それはなんだっていうと、腐じょし様の脳内にある「二次元の男同士」の
「偽ほもそーしゃる・(義理人情)」兼「キレイなほもせくしゃる」
な関係なわけでして…

そういうものは現実世界にある「リアルなホモソーシャル」とは別のものですね。で、彼女らは「現実のホモソーシャル」は大嫌い(そして怖い)なんです。なので現実の男性社会を「偽ほもせくしゃる」に読み替えて安心するのですね。
(彼女らはホモの男性は理解できると勘違いしてるんです。面白いですね。)

wayway 2006/10/08 05:36 「僕の地球を守って」の話が出て癒されました。
水波と新條の作品は有害図書に指定してほしいですね。小学生にこんなもの読ませるなと。

     2006/10/09 03:36 もっとおもしろがればいいのに…

symsym 2006/10/09 15:56 面白かったvvv。確かに少女漫画も有害図書指定は必要だな。
ただ根本的に違うのは、女はこぉいった漫画を読んで物足りなくなっても
そこいらへんの男に「調教してくださいvv」とか「レイプしてくださいvv」っておねだりはしない。男は物足りなくなると行動に移すヤツが出てくるジャン。
男と女の脳内は根本的には同じ、ただ行動パターンが違うわけだよ。

うわぁうわぁ 2006/10/09 18:29 このごろストパニとかマリみてばっかり読んでる俺ですが、なんか新たな目覚めを感じる記事でした。ほんとうにあり(ry

女子は男性より自慰行為と性行為の経験が二年は早いらしいですけど、なんか理解しました。
身近なところにものすごい教科書があったからなんですね。
俺中学校のとき剣と鎧と甲冑モノばっかり見てたよ...。

うわぁうわぁ 2006/10/09 18:45 そういや、深夜アニメのパラダイスキスだけど何話だったかで実になまなましい
挿入の瞬間がばっちり描かれてて声優さんも普通にこなしてて愕然とした思いが
あるのですが。

あれとか普通なんですかそうですか?
めちゃくちゃ恥ずかしかったんですが。

電気屋電気屋 2006/10/10 10:54 >っつかー、この漫画を読み始めて、地面に突っ伏さなかったら、画面の前のチミは凄いです。(男限定)
読んでないけど、たぶんへーき。
だってウチには刑部選手のコミック揃ってるもん。
そら刑部選手に出会ったときは突っ伏しそうになりましたが。
なんたって「禁断〜秘密の花園(完全版)」だものなあ。
タイトルだけでノックアウト。
それからどーせなら少年誌のじゃなく青年誌のとかと比較しようよ。
「ふたりエッチ」とか「藍より青し」とかさ。
ぶっちゃけYJ以上BJ並みと思う。
ちなみに一度cheese!買ってみて、読者のお便りがちゃんと(?)中高生だったのは確認した。
めまいは…したな、うん。
編集の捏造…じゃないんだろうなあ、さすがに。
「ふしぎ遊戯」なんかは連載で読んでたものだったんだが、やつがれが少コミ離れてる十数年の間にずいぶんと変わったものよのぉ。

相川相川 2006/10/10 19:37 <女ってホント現金ですよね
みんながみんなそうゆうんじゃないですけどね
それにしても最近の少女マンガって頭わるいですね;

なるほどなるほど 2006/10/10 23:11 palさんの記事をはじめて読みましたが、少女マンガをネタにする事で女性的なものを拒絶しているわけではない様子をアピールしながらも、
その実は典型的なミソジニーの行動パターンに陥っていると言う事だけはよくわかりました。
うーんちょっと違うかな。「女に教育はいらない」っていってる戦前の人みたいです。
もとから女性を馬鹿にするつもりで書いていたならごめんなさい。ただネタにするにも趣味が悪いと言うか、センスの無さを感じました。

 2006/10/11 00:24 女性をバカにするっていうか、少女コミックの現状を気味悪がってるだけなんじゃないの?

とおりすがりとおりすがり 2006/10/12 20:14 男オタクも伝統的な男らしさにもとづくホモソーシャル関係から差別されはじき出された周縁的な存在なので、女性や少コミ読者と近い次元にいるんですが、この人は女性差別をすることで少なくともそれよりはましだといいたいのでしょうね。(ちなみに間違って使われてますがホモソーシャルはいわゆる男性同士の友情とは違いますよ)

meimei 2006/10/13 01:35 ネットサーフィンしてたらここにたどり着きました。
「レンアイ至上主義」女性が読んでも嫌悪します。
作者のコメントで、『ゴムはつけてますが、あえて描写はしてません。みなさんはちゃんとつけましょう』とか『レイプは最低です』なんてことが書いてあります。

「少女コミック」は対象年齢が低めで、今は小学生でも読んでいるようです。
実際書店にいくと、小中学生の女の子が少コミのコミックスが置いてある棚にいますから。
その女の子たちに向けて、『セックス最高』『Hは早くすませよう』てきな文章や作品が多くあり、ほんとに呆れました。

今、「14才の母」について批判的な意見もあるようですが、こういうものももっと色んなとこで議論していただきたいと思います

melody774melody774 2006/10/23 01:23 「監禁・調教」といえば、「Vampire」という歌のPVがまさに少女コミックの展開そのものです。可憐な美少女を誘拐して監禁する吸血鬼。嫌と泣き叫ぶが最後は陥落する少女。生き血(に見立てたジュース)を飲もうとする少女を吸血鬼が杖だか鞭だかを持ちながら見つめているというとんでもないPVです。
恐ろしいPVがでたもんです。

 2007/04/16 02:55 >その実は典型的なミソジニーの行動パターンに陥っていると言う事だけはよくわかりました。
典型的なミソジニーの行動パターンとはなんですか?
あなたはミソジニーの人間に会ったことがあったり、心理学や社会学的に分析したことがあるのかい?
よく知りもせずに知識人ぶらないで。
私はホモセクシャルのミソジニーに首の骨折られかけたことがあるよ。人間って恐いよ。

ぴぐみーぴぐみー 2008/10/23 01:36 いや、たいがいの女子はこーゆーマンガみたら「ええええ〜ありえない」ってあきれかえるか、馬鹿にしてわらうんじゃないですか?作者は真剣でまともな恋愛経験ないんでしょうね。女子のためにもこーゆーマンガかくのやめてほしいです。
女の子の中には痴漢にあったり怖い目にあったりして性的な関係だけでなく男性そのものに恐怖をもってる子、けっこういますよ。言わないだけで。そういう経験も作者にはないだろうし、そういう友達もいないんだろうなあ。。。男性と女性の関係の築き方まったくわかってないから発表できる類ですね。。

trshugutrshugu 2008/10/23 19:21 そうなんすよ。勃たないんすよ。

2006-10-04 本当に怖い少女漫画

[]本当に怖い少女漫画 本当に怖い少女漫画を含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061002/p1#c1159862867より。


# 通りすがり 『新條まゆは少女漫画じゃないから。あれは特別だよ。あれはエロ漫画。』 (2006/10/04 08:16)

# syoujo 『少女マンガを悪く言うのはどうかと思います』 (2006/10/04 18:12)


なんといいますか。


盛大に新條先生をネタにしたら、いろいろ反響があったうえに、


http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061003/p1#c1159886284



# やあ 『だってあんたおかまでしょ?』 (2006/10/03 23:38)

# partygirl 『え・・・そうなの?

じゃあpalが一条先生なの?』 (2006/10/04 15:18)


とか、身も蓋もないことまで言われてしまったわけですが。


とりあえず、一つ一つお答えしていきます。



続きを読む

partygirlpartygirl 2006/10/04 23:43 リボンってなに?りぼんですよ、おにいさん。
柊あおいなつかしいな。全然読まずに飛ばしてた。絵が嫌いで。
なんであんなつまらん漫画を映画にしたのかねぇ。

BarBar 2006/10/05 00:20 「パタリロ!」は小学校低学年のころ、ぼくの性教育の教科書としてたいへん活躍してくれましたよ。第一話のセリフをぜんぶ暗誦していました。おかげでバラ色の性生活を送れています。

とおりすがりとおりすがり 2006/10/05 07:02 基本的に文化系女子とか腐女子は、
「ホモソーシャル関係とホモセクシャル関係の違い」がはっきり理解できないのです。
(最近は「ホモソーシャル=ホモ」みたいな投げ遣りな理解の仕方
の腐女子が増えてきてワロス。)

度々とおりすがり度々とおりすがり 2006/10/05 07:08 ちなみに「永遠の乙女/花の23年組」である上野千鶴子も
ホモセクシュアル関係とホモソーシャル関係の違いが
よく理解できないようです…
「最近理解した」とか言ってますけど、多分わかってないと思います。
これはもう仕方が無いので、放置するしかありません。

2006-10-03 本当は怖いエロゲ

[]本当は怖いエロゲ 本当は怖いエロゲを含むブックマーク


http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061002/p1#c1159862867

より

partygirl 『うるさい。

いちご100%も同じようなもんだろう!』 (2006/10/03 17:07)


違うんだな、これが。


新条まゆ作品と比較するなら、いちご100%でなく、むしろ、「ランス」シリーズだね。


RanceVI



で、本日は、エロゲ界の金字塔「ランス」シリーズから男性というものを分析してみるとします。



というか、

俺の好きなエロゲ教える

で、だきにさんが、エロゲについて熱く語っていたので、僕も語ってみたいと思います。


なお、ランスシリーズは、最近アリスソフトがフリーで配布はじめたんで、やってみたい人は、やってみてください。責任はもちませんが。



続きを読む

やあやあ 2006/10/03 23:38 だってあんたおかまでしょ?

partygirlpartygirl 2006/10/04 15:18 え・・・そうなの?
じゃあpalが一条先生なの?

え?え? 2009/04/23 01:28 結論がおもしろすぎるw

2006-10-02 本当は怖い少女漫画

[]本当は怖い少女漫画 本当は怖い少女漫画を含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061001/p1#c1159711635

のコメントに答えないとid:partygirlに引き裂かれそうなので詳しく説明。

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20060920/p1

で例にあげた、下記リンク先の絵は


http://hamachikumi.no-ip.com/mizuki/CGI/gbbs/src/1121150456952.jpg


小学館の漫画雑誌「少女コミック」に連載されていた漫画家・新條まゆの作品

覇王・愛人 1 (フラワーコミックス)

覇王・愛人 1 (フラワーコミックス)


の三巻に出てきます。



続きを読む

partygirlpartygirl 2006/10/03 17:07 うるさい。
いちご100%も同じようなもんだろう!

one-1one-1 2006/10/03 20:23 いちご100%描いてるのはもともとは少女漫画家であった桃栗みかんですねw

zingaizingai 2006/10/04 00:47 またずいぶん懐かしい画像を・・・・

おらおら 2006/10/04 01:00 ダイヤは砕けますよ。割と簡単に。

通りすがり通りすがり 2006/10/04 08:16 新條まゆは少女漫画じゃないから。あれは特別だよ。あれはエロ漫画。

syoujosyoujo 2006/10/04 18:12 少女マンガを悪く言うのはどうかと思います

naokonaoko 2006/10/04 19:14 http://www.geocities.jp/ucha1/mayu/
↑此処最高!

大体コレを小学生が読んでると思うとゾッとするね。お子様はちゃお読んでろ。
それにいちごでも此処まで露骨なの出てないよ。

やまなしやまなし 2006/10/04 21:12 うわ、腐女子が米欄に集まってる・・・

おちなしおちなし 2006/10/04 23:01 水波風南先生も相当ですよ。(エロ的に)
新條先生の作品はエロいとは思えませんが(動きとかぎこちないし。ロボか)水波先生のはエロい!18禁じゃないのが信じられない。

hghg 2006/10/04 23:42 婦女子キメェ

shion69shion69 2006/10/04 23:56 さすが新條まゆ!
他の漫画家にはできないことを平然とやってのけるッ
だがそんなところにシビれる!あこがれるゥ!

s 2006/10/05 00:35 ダイヤは簡単に砕けるし、ゴルゴの中でもあの狙撃はそんなに難しくなくね?
例えに出すなら、ゴルゴがスナイパーライフルを使ってないとかの方がまだ適切かと。

     2006/10/05 04:14 2chの少女漫画スレに「抜きまくれる少女漫画を教えろ」とでもスレ立てするしかもうこの氾濫を押しとどめる手段はないようが気がするよ…

2006-10-01 趣味のpartygirl研究

[]趣味のpartygirl研究 趣味のpartygirl研究を含むブックマーク

id:partygirl。自称美少女戦士。

しかし、年齢的に少女ではない。

全ての不可能を消去 して、最後に残ったものが如何に奇妙な事であっても、それが真実となる。

つまり、彼女は「美少女戦士」に、間違いはない。

そこから演繹して導き出される論理的な答えは、彼女は、「美」の「少」ない「女戦士」だということである。


証明終わり。


partygirlは間違いなく美少女戦士です。マジお勧め。






P・S つうか、俺はマユたんファンじゃねぇっつうの。こんな屈辱をうけたのは初めてだ。謝罪と賠償を要求する。

partygirlpartygirl 2006/10/01 23:07 で、まゆたんの、あの絵のどこが変なの?
銃の構え方?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061001
Connection: close