Hatena::ブログ(Diary)

pal-9999の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

生涯楽天家がモットーの男のネタ的はてなダイアリー。本家はこちら
サッカーネタは、pal-9999のサッカーレポートに移転しました。

2007-04-28

[]美人と褒めて喜ぶのは美人だけだった 美人と褒めて喜ぶのは美人だけだったを含むブックマーク


青い夜に君を探す - どこかに「君の顔だけが好きなんだ!」という潔い男はおらんものか。


この人、面白いこと言うなぁと思ったんだけど、まぁ、「君の顔だけが好きなんだ!」ってのは、まず自分を含めて男は言わないね。自分にとって顔とおっぱいが最重要要素なのは疑う余地がないんだけど、言わないね。


理由は、「貴方の金だけが好き」って言う潔い女がいないのと同様です。




あとさ、世の中の大半の女性は美人じゃないんだけどさ。(まぁ、美人の基準にもよるが、自分の基準だとこれが事実。)



美人じゃない人って、自分が「君って可愛いね」系の褒め言葉を言っても、それほど喜ばないんだよね。


「可愛いねー」とか「顔綺麗だねー」とか言って素直に喜ぶ人って、容姿に自信がある美人がほとんどなんだったんだよね。


美人に「美人ですねー」っていうと、大抵「あら、ありがとっ」って感じのフレンドリーなアレが帰ってくるがルックス強者の余裕は凄まじい。軽くスルーされる。まるで何もなかったかのように。何の効果もないのである。本当に「喜ぶ」が、それだけで終る。


しかし、美人じゃない女性の場合に、「可愛いねー」って言うと、「何だお前?」的な冷たい反応が帰ってくる。警戒するのね。「おだてたって何もでねぇぞこの嘘つきの屑野朗」とかアレみたいな感じで。



何が言いたいかって?


自分が、そういう言葉をかけた時に、どういう目で女性に見られていたか、たった今気づいたってこった。



鬱になってきたし、ある意味では事実なので、本日はこれにて終了。吊ってきます。探さないで下さい。

まなえまなえ 2007/04/28 17:49 おーい。おーい。
探し出してでも聞いてみたいのだけどさ、
男の人ってさ年をとればとるほど、
美人の範囲って広くなると思うんだけどさ。

それって「若さがなくなってあたり次第」なのか
それとも「女性の美しさって顔だけじゃなく
性格や人生経験もふくまれるのがわかった
から」なのかどっちなんだろう?

pal-9999pal-9999 2007/04/28 19:30 ちがうちがう、年齢の問題じゃないんだって。

結婚したい相手かどうかなの。その相手の女がね。結婚したい相手であれば、性格や頭のよさや、人生経験や料理の上手さは、間違いなく評価される。

たこわさたこわさ 2007/04/28 19:59 でも、若い奴に半井の良さはわからんでしょ?