Hatena::ブログ(Diary)

pal-9999の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

生涯楽天家がモットーの男のネタ的はてなダイアリー。本家はこちら
サッカーネタは、pal-9999のサッカーレポートに移転しました。

2007-11-22

[]さて、皆さんは、知合いのブロガーを何歳くらいだと見積もっていますでしょうか さて、皆さんは、知合いのブロガーを何歳くらいだと見積もっていますでしょうかを含むブックマーク


こないだ、ちとメッセでid:kennakさンとid:hisamura75さンと話をしていた時の話なんですが、年齢の話になってですね。


で、僕の年齢の話になったんですよ。ちょいとログ晒ししますが、


pal-9999 歳の話をすると驚かれるのは何でだぜ

奈々   いつも?

Ч∵h 落ち着いてるからじゃないでしょーか

Ч∵h オトナーって感じぱるさん

奈々 うんうん

奈々 ていうか、おれのまえで適齢期とかいうことばを口にするなー!

Ч∵h (・。・;)ゞ

Ч∵h あ へんなかおでた

Ч∵h (・。・;)ゞ

Ч∵h こうしようとおもった

pal-9999 うぃんたさんには、もうちょっと若いと思われてたみたいだけどねぇ

pal-9999 世の中、おもしろいもんだ

奈々 なんかねぇ、極端なこといわないしねぇ

奈々 良識ありそう、みたいなことは思うかな

Ч∵h でもついったーだと若く見える

pal-9999 そんなもんなのか

pal-9999 ブログとかの印象と、ついったーでの印象は違うんだな

Ч∵h うん

pal-9999 ある程度、真面目な話題を扱っていい場所と、ネタばっか扱う場所でわけてるからかな


こんな幹事で。


で、なんですけどね。


ブロガー同士で、オフ会とかで会うと、興味深い反応が出てくることがあるんです。つまりですが、実際の年齢より若く見積もっている人と、実際の年齢よりずっと高く見積もっている人の二通りが出てくるわけなんですけどね。ログにあるように。



僕の場合、後者のほうがおおくて、最大で40歳くらいと見積もられていたケースがありました。


これは極端なケースなんですけど、結構歳いっているブロガーと思われていることは多いようです。



人によっては、若く見積もる人もいるですけど、なかなかに不思議なものです。



あと、ついったーとかだと、若く見えるようです。ふざけて馬鹿話ばっかりしているからかもしれない。


使うツールによって、見積もられる年齢が違うというのも、なかなかに面白いケースだと思ったんですけどね。


さて、皆さんは、知合いのブロガーを何歳くらいに見積もっているでしょうか。

hisamura75hisamura75 2007/11/22 16:40 奈々ですこんばんは。人にはたぶん顔年齢と尻年齢があるんだろうなぁ、としみじみ感じております。ていうかわたしはぱるさんのはてダをつい最近まで読んでなかったので、ついったーの感じで判断したのですが……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20071122