Hatena::ブログ(Diary)

pal-9999の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

生涯楽天家がモットーの男のネタ的はてなダイアリー。本家はこちら
サッカーネタは、pal-9999のサッカーレポートに移転しました。

2011-11-03

[]香川真司と今季のドルトムントのお話 香川真司と今季のドルトムントのお話を含むブックマーク

さて、久しぶりの更新です。


スポーツナビ | サッカー|日本代表|ザッケローニ監督「この2試合で予選突破を決めたい」(1/2)


とうとう、次の日本代表のW杯予選のメンバーも発表されましたし、今日は、香川と、香川所属のドルトムント、それから日本代表の話を絡めて、一つ、記事でも書いてみようかという気になりました。


内容的には、日本代表が今後、おそらくやられるであろう日本代表対策の話ですね。


と、その前に香川真司のプレースタイルのお話。


で、なんですけど、その前に、枕として香川の話をしてみようかと。時々、「香川の使い方ってどういうのがいいの?」って聞かれる事があります。これに関しては、彼がどういう風に今のスタイルにいきついたのかって話になるんですが。


香川ってプレーヤーが頭角を表すきっかけになったのが、彼が18才の時です。すでにその時、セレッソでプロ契約を済ませていたんですが、その頃は目立ったプレーヤーじゃありませんでしたし、注目してる人もほとんどいませんでした。しかも、この頃はボランチでした。


香川の転機になったのは、その頃、セレッソで監督交代が起こった事です。現在もセレッソで監督を務めているレヴィー・クルピが監督としてやってきたんですね。


クルピがセレッソの監督になった時、まず最初にいじったのが、香川をボランチからトップ下へのコンバートした事。そして、もう一つ。J2にいた当時のセレッソで、ポゼッションサッカーを始めたって事です。最初、セレッソがポゼッションサッカーをはじめた時は気でも狂ったのかと思いました。下手なポゼッションなんてのは、J2のカウンターサッカーの餌食にしかならんからです。


しかし、香川のトップ下へのコンバートと、セレッソがポゼッションサッカーをはじめた事は、香川のキャリアにとって転機になりました。現在のセレッソのサッカーに至る道筋がここに始まります。


レヴィー・クルピのセレッソにおけるチーム作りの基本は、「右利きのトップ下とレフティーのゲームメーカー」になります。これが当時から現在まで、徹底した基本であり、セレッソのサッカーの根本です。左サイドのレフティのゲームメーカーから、右利きのアタッカーに繋げて崩す。セレッソは4321、433、4222、3421、4231とフォーメーションを何度も変化させますが、この関係性だけは崩していません。(怪我人やサスペンションで出来なくなった事は時々ありますが)


この関係性は、2007年から、選手は入れ替わりがあっても、基本的に変わっていません。2007年の時は左サイドの香川とゼ・カルロス。2008年は左サイドの香川とジェルマーノ、左サイドの香川と尾亦弘友希、2009年からは左サイドの香川とマルチネスでJ2から昇格し、2010年に香川が移籍してからは左サイドの乾とマルチネス、2011年に乾が移籍してからは、左サイドの倉田とマルチネスorボギョンor扇原となっています。


セレッソのサッカーは、SBか左ボランチにレフティーのゲームメーカーを使い、そこから右利きのトップ下に縦パス、もしくは斜めにパスを入れて行きます。ここが、セレッソのポゼッションの出発点であり、セレッソのサッカーの心臓部でした。


左サイドにレフティーのパサーを使うのは、レフティは、左サイドでは縦パス、あるいは斜めのパスを入れやすいからです。DFから遠い方の足でボールを持てるってのと、パスの軌道がその理由です。そして、そこから、右利きのトップ下にパスを入れます。レフティのパスは、右利きの選手にとっては、非常に受けやすく、前を向きやすい軌道を取ります。


この関係性は、香川の今のプレースタイルを作った部分でして、彼は、左サイドの底からレフティーのパスが出てくるときは、鬼のように良いプレーをします。というか、J2だと、セレッソの左サイドから良いパスが出てくる時は、香川を抑えるのはほとんど不可能でした。44でがっつりブロック作ってても、余裕で崩されます。僕はベルマーレサポなんですが、こいつに何度やられたことかって話です。


たしか、2008年あたりに、ベルマーレがセレッソ相手に先制して、守りを固めてカウンターって狙いをした事があるんですが、引いて守ろうとしたら、セレッソのボランチにプレスがかかりにくくなり、結果として、セレッソの左サイドからのビルドアップを止める事ができなくなって香川にボコボコにされた覚えがあります。


まぁ、衝撃的な試合でして、それ以来、セレッソ研究をはじめたんですが。


色々と学ぶ所の多いサッカーでして、結論としては、クルピのセレッソ相手には引いて守ったら駄目で、とにかくセレッソの左サイドのビルドアップを潰さないと駄目だって事がわかりました。あそこで潰さないと、その先の香川と乾を捕まえるのは無理ゲーでした。動きがカオスだし、ポジショニングも的確。狭いスペースで受けるのが本当に上手い!!J2ではチートクラスの個人技もある上に、コンビネーションプレーはまさにゴールデンコンビ。ビルドアップの時点で潰さないとボコボコにされるって事です。左サイドのパサーをまず潰さないと話にならない。


香川って選手は、そういうチームで育った為、特にレフティーのパサーとの相性が抜群でして、左サイドから良いパスが出てくる時の香川は、本当に超絶的に止めるのが難しい。そこでボールを奪ってカウンターとかいう狙いは絶対やっちゃ駄目で、カウンターが成功する前に香川にやられる可能性のほうがずっと高いんです。


これは日本代表も同じで、左サイドに流れてくる遠藤を潰さないと、絶対に香川にやられます。あそこから良いパスが出てくるチームなら、香川は絶対に違いを創り出します。そのくらいレベルが違う選手です。


なんで、香川を使う時は、左サイドから良いパスが出てくるチームであることが条件になるんです。左サイドから良いパスが出てくるチームなら、後は香川がなんとかしてくれます。


勿論、逆の関係もあります。例えば、「右利きのゲームメーカーとレフティーのトップ下」のコンボです。多分、一番、今、誰でも思い浮かぶのがシャビとメッシの関係でしょうね。この場合、右サイドからのビルドアップを主体とすることになります。バルサのストロングポイントは右サイドですが、あれは、メッシとシャビの得意なサイドが右だからです。


これ、逆だと、あんまり上手く行きません。アルゼンチンのメッシはいっつも苦しんでますが、右サイドの底から、あんまし良いパスがでてこないンですよね、今のアルヘン。あれだと、メッシが下がってこざるを得ず、PA近くでプレイできない。


これは香川にも言えて、左サイドの底から良いパスがでてこないと、香川は相当苦しみます。そういう時は香川は下がって来るか、逆サイドに流れたりしますが、相手にとっては、香川が下がってくれると逆に楽だったりです。


クルピとセレッソが、やったらとレフティーのパサーと小柄な右利きのシャドータイプを集めてるのは、あそこのサッカーの心臓がまさにこの部分にかかってるからです。あそこのポゼッションサッカーは、レフティーのパサーと右利きのシャドーを基本として左サイドからビルドアップをするサッカーなんで、そういうプレーヤーを出来るだけ多くもってないといけないんです。じゃないと、怪我人が出たとき、セレッソはポゼッションサッカーが出来なくなる。




でもって、この間のケルン戦でドルトムントが大勝した理由


で、なんですが、こないだ、ドルトムントがケルン戦で大勝しました。いわゆる夢スコだったんですが。


D


動画を張っときますが、こんな試合でした。


以前の記事で、ちょっと話をしましたが、今季のドルトムントの課題は、まず、サヒンの穴を埋める事です。左サイドから、どうやってビルドアップするのか?って話です。これが上手くいかなくて、香川とゲッツェが苦しんでました。ちなみにゲッツェって事は、現在、19才で、「ドイツ史上最高のタレント」なんて言われてる子です。マガトは「100年に一人の逸材」とか言ってたみたいですが。


ゲッツェと香川は、プレースタイルがほとんど一緒です。利き足も右で一緒。ああいう選手にとって、左サイドからのサヒンのパスは、最高のプレゼントといっても良い位です。双方、体が小さいので、フィジカルコンタクトでは負けてしまう。だから、ファーストタッチでのボールの置き所や、ワンタッチで前を向く技術で勝負をする選手です。そして、そういうプレーヤーにとって、サヒンのパスほどやりやすいモンはないんです。スムーズに前を向けるパスを呉れますからね。


で、なんですが、サヒンがいなくなってから、ビルドアップで苦労してたドルトムントでしたが、ケルン戦から、ちょっと変化をつけてきました。まず、ドルトムントでサヒンの後釜としてボランチやってたギュンドアンがベンチになり、その代わりにセバスティアン・ケールがボランチに入ってます。ケールはレフティの選手で、これで、ドルトムントの左サイドには、シュメルツァーとケールという二人のレフティが揃う事になりました。


そしてもう一つが、CBのフンメルスの使い方ですね。このフンメルスってのも凄いプレーヤーでして、190を超える身長に、異常に強い対人、その上で、フィードの精度も抜群で、イケメンという存在自体がチートみたいな選手です。クロップは、ケール、シュメルツァー、フンメルスを使って、左サイドからのビルドアップする形に変更したわけです。


ケルン戦で問題になったのはここでした。つまり、左サイドから、ケールとフンメルスの縦パスが入るようになったんです。特に、ポゼッション時に、フンメルスがボールを持つと、フンメルスは左サイドの底にドリブルであがってきて、縦パスいれたり、サイドチェンジを入れることで、ドルトムントの攻撃が一気に活性化させてました。まさか、ああやることで、左サイドのビルドアップを復活させるとは思いませんでしたよ、あたしゃ。まるでベッケンバウアーの再来じゃねぇか。


ちとキャプでやりますが、


f:id:pal-9999:20111103003226j:image


これは先制点のシーンです。香川のゴールの前の奴ですが、あそこまでフンメルスがあがってくる。どうも、ケルンは、フンメルスがドリブルでボールを持って上がって来た時に誰がプレスに行くのか、決まってなかったようで、この形で何度もフンメルスに縦パスやサイドチェンジを入れられてしまい、ズッタズッタにされてました。事実上、フンメルスがドルのゲームメーカーのチームになってました。ゲームメーカーとして取ってきたギュンドアンを切った理由がこれかよって感じです。このシーンでは、この後、妙に高いケルンのDFラインの裏にフンメルスが縦パスいれて、それを抜け出したグロスクロイツが受けて香川にクロス。そして香川が久しぶりのゴール。


f:id:pal-9999:20111103003227j:image


そして、これは二点目のシーンです。やっぱり、あそこでボールをもったフンメルスにプレスがかかってない。これで、右サイドにいた香川にロングフィード飛ばされて、そこからゲッツェに繋がれ、最後はシュメルツァーのミドルで二点目でした。



f:id:pal-9999:20111103003228j:image


こいつは5点目のシーンですが、やっぱり、あそこでフンメルスがフリーになってる。もうどうしようもない。あんだけやられてもフンメルスにプレスにいかないと、ケルンの監督は何考えてるんだろうって話で。槇野はえらいチームにはいっちゃったね。


この試合のフンメルスの使い方は、ちょっとびっくりさせられました。元々、サヒンがいなくなった後、縦パス通せる選手はフンメルスくらいになっちゃってたんですが、ポゼッション時に、あそこまでフンメルスを高い位置に持ってきてビルドアップさせるなんて・・・と。


クロップって監督は、ホント思い切った事やる人だなあと。つくづく思いました。ただ、これ、対策は簡単なんですよね。


で、実際に、次の岡崎がいるシュツットガルトは、この部分にきっちり対策してきてました。



ドルトムント対シュツットガルト。シュツットガルトのドルトムント対策


で、本日のメインディッシュになるのがコレです。この間のシュツットガルト戦。岡崎対香川の試合ですね。


f:id:pal-9999:20111103003259j:image


フォーメーションは、こんな感じです。ドルトムントはいつも通りの4231。岡崎のシュツットガルドは442です。


f:id:pal-9999:20111103003300j:image


で、次にマッチアップですが、こんな感じになってました。注目すべきポイントは、シュツットガルドのCFであるカカウが、フンメルスに張りついてた事です。これは、明らかにフンメルスを試合から消すために行われたマッチアップで、フンメルスは前半、ほとんどビルドアップに絡めませんでした。


試合は、開始早々、ドルトムントペースになりました。最初、シュメルツァーのマッチアップがどうにも曖昧で、そこをいきなり香川に利用されてました。以下、キャプでやりますが、


f:id:pal-9999:20111103003229j:image

f:id:pal-9999:20111103003230j:image

f:id:pal-9999:20111103003231j:image

f:id:pal-9999:20111103003232j:image

f:id:pal-9999:20111103003233j:image


こんな感じで決定機作られてました。


ドルトムントってチームと試合をする際、あそこから簡単にビルドアップさせてしまうのは絶対NGなんです。あそこからボールが出てくると、香川が左サイド寄りにポジショニングして、ゲッツェが中に絞ってきます。で、香川かゲッツェに縦パスが入ってしまうと、もう最悪。中央で、香川とゲッツェのコンビネーションが始まってしまうと、まず止められません。


ただ、シュツットガルドは、すぐに対策を打ってきました。どんな感じかというと、こんな感じです。


f:id:pal-9999:20111103003234j:image


まず、CFのカカウをフンメルスに貼り付けて、次にボランチ一人をケールにぴったりと貼り付ける。そして、シュメルツァーには右SHのハルニクを貼り付けました。


f:id:pal-9999:20111103003302j:image


こんな感じで、ドルトムントの左サイドのパスの出し手をぴったりと潰しに来たわけです。この形で、ドルトムントの左サイドを完全に潰し、攻撃を右サイドに誘導していました。


ドルトムントの右ボランチのベンダーと右CBのスボティッチは繋げるタイプじゃありません。ですから、そちらに攻撃を誘導し、そこでボールを奪ってカウンターという形にもって行こうとした訳です。


ゲームプランとしては間違いがありません。僕も同じ事考えてました。フンメルスとケールに左サイドからパスを入れさせなければ香川は大した脅威じゃなくなるし、右サイドには繋げる選手がほとんど皆無ですからねドルトムント。また、フンメルスのサイドチェンジがなければ、ゲッツェに良い形でボールが渡る事もないので、ゲッツェも封じ込められます。時々、SBやCBが縦パスをゲッツェにいれようとしてましたが、それは簡単にシュツットガルドの岡崎とSBがゲッツェを挟み込んで対応してました。


ドルトムントは、前半、この形に非常に苦しみました。ドルトムントとしては、左サイドのフンメルスかケール、シュメルツァーからビルドアップを開始したい。しかし、そちらのサイドは完全に蓋をされている。となると、空いてる右から始めるしかないが、右のベンダーとスボティッチは繋げないときてる。


結局、ここがドルトムントがシュツットガルドにペースを握られてしまう原因になりました。ドルトムントの攻撃を右サイドに限定し、そこでボールを奪ってカウンターって展開です。岡崎も非常に良くやってました。というわけで、前半30分過ぎあたりまでは、シュツットガルドペースでした。



ドルトムントによる右サイドのプレス潰し

なんですが、ここからは、今回、ドルトムントが前半で同点に追いついた理由です。香川とドルトムントは、シュツットガルドのゲームプランに相当苦しみました。左サイドのパスの出し手にぴったりと人はりつけられ、右サイドに攻撃を限定されて、そこでボールを奪われてカウンター食らう悪循環。


前半の主戦場は、右サイドでした。ここで、シュツットガルドのプレスを回避できればドルトムントが有利になる。逆に、シュツットガルドは、右サイドでボールを取れば、そこからカウンターに行ける。


正直、ケルン戦の後、「フンメルスにCFが張りついたら、どうするんだろ?」とか思ってたんですが、ドルトムントのクロップは、それ自体は、計算してたんでしょう。つーか、誰だって、相手がそれをやってくるのは読めるわけだし。


今回のゲームでは、相手の右サイドのプレスの回避策がきちんと用意されてました。こんな感じです。


f:id:pal-9999:20111103003235j:image


おお、セレッソだなあと思ったシーンです。セレッソのよくやる数的優位作戦。左サイドのパスの出し手にぴったりと人を貼り付けられたら、香川を右サイドに下ろして数的優位を作り、プレスを回避する大作戦を敢行。もっとも、このシーンだと、上手くいかなかったんですが、このシーン、ゲッツェがフリーになってしまってるのがわかると思います。あそこで、ゲッツェに縦パス入ってたら、一気に突破にいけたんですけどね。


f:id:pal-9999:20111103003301j:image

ドルトムントは、こんな感じでポジションチェンジを行い、相手のプレスを回避する作戦にでたわけです。


で、次が、見事に右サイドのプレスの回避に成功したシーンです。


f:id:pal-9999:20111103003239j:image

f:id:pal-9999:20111103003240j:image

f:id:pal-9999:20111103003241j:image

f:id:pal-9999:20111103003242j:image

f:id:pal-9999:20111103003243j:image

f:id:pal-9999:20111103003244j:image

f:id:pal-9999:20111103003245j:image

f:id:pal-9999:20111103003246j:image


流れ的には、こんな感じでした。ちょっと、途中のキャプで文字が抜けてますが、面倒なのでこのままで。流れ的には、ドルトムントは、香川を右サイドの底に下ろして、右サイドに5人集めてました。対するシュツットガルドは4人なので、一人はフリーになれます。このフリーになった一人を起点にしてプレスを回避し、パスを繋ぎ、サイドチェンジか突破ってのがドルの狙いです。


このシーンでは、まず、ベンダーが最終ラインに降りてきてボールを受けてます。これで、シュツットガルドのセカンドトップのプレスが無効化されました。スボティッチとベンダーの二人に同時にプレスに行けませんからね。


ここで、岡崎がベンダーにいくと、ピシチェックが空いてしまうので、それはNG。なんで、スボティッチは、一回、香川にボールを当てます。で、ここで、岡崎とボランチの一人が香川を囲みに行くんですが、香川はワンタッチでスボティッチに戻す。で、スボティッチは、岡崎が香川に当たりにいったのをみて、フリーになってたピシチェックにパス。


そのピシチェックには、岡崎とボランチ一人がすぐに寄せに行くんですけど、ピシチェックは下がりながら香川にパスを入れる。で、ここで注目して欲しいのは、香川にボランチが一人寄せてきて、ゲッツェにも一人ボランチがついてるって事です。


ボランチ一人がケールのマークを捨てて、右サイドにいってしまたので、シュツットガルドの右SHのハルニクが自分のマークであるシュメルツァーを捨てて、ケールのマークに入ってます。これが命取りになりました。


というのも、このせいで、左SBのシュメルツァーがサイドでフリーになってるので、香川はそこにサイドチェンジ。見事に右サイドのプレスを抜け出されてしまった上に、絶対にフリーでもたれたくない左サイドでフリーの選手が生まれてしまった訳です。こうなりゃ、後はドルトムントのターン。


シュメルツァーには猛烈なスピードでハルニクが寄せてくるんですが、シュメは、慌てずにそこでフリーになったケールにパス。これで、超良い位置で、ケールが前むいてボールもてました。何にも書いてないキャプですが、注目して欲しいのは、中央に走り込んで来てる香川とゲッツェ。左サイドで良い形でボランチがボールを持てれば、彼らは止まりません。


結局、ここでは、ケールが一人ボランチを引きつけ、走り込んだ香川にボランチがついていった事から、ぱっくりと中央が空いちゃいました。ここにペリシッチとゲッツェが入り込んでボールを受けた時点で、ほぼ詰み・・・だったんですが。


f:id:pal-9999:20111103003247j:image

f:id:pal-9999:20111103003249j:image


どうみてもPKです。本当にありがとうございました。でも、審判は何もせず。この日、ちょっと審判がホーム寄りすぎて引きましたよ、あたしゃー。


ただ、シュツットガルドは、これだけやられても、すぐに対策できませんでした。右サイドのプレス網を突破されはじめた時点で、手をうっとけば、この後、ドルに同点にされる事はなかったと思うんですけどね。で、ドルの同点シーンです。


f:id:pal-9999:20111103003251j:image

f:id:pal-9999:20111103003252j:image

f:id:pal-9999:20111103003253j:image

f:id:pal-9999:20111103003254j:image

f:id:pal-9999:20111103003255j:image

f:id:pal-9999:20111103003256j:image

f:id:pal-9999:20111103003257j:image

f:id:pal-9999:20111103003258j:image


結局、数的優位アタッコにやられちまった訳です。ここでいいプレーしたのが右SBのピシチェックで、右サイドで、相手がプレスにこないとみるや、中央にドリブルを始めます。これをやられたせいで、ボランチの一人が出ていかざるを得なくなり、香川のマークを捨てるハメになりました。で、香川のマークを剥がしてから、ピシチェックは香川にパス。香川はパスを貰うと、逆サイドに張ってたゲッツェにパス。で、ゲッツェに当たりにSBが出てくるのはわかりきってる事なんで、香川は一気に、SBとCBの間に出来るであろうスペースに走り込んで、ゲッツェからパスを貰い、ここでシュート。DFに当たっちゃいましたが、こぼれた所をピシチェックが押し込んで同点となりましたとさ。



で、なんですけど、最後に日本代表の話になりますが


さて、ですけど、最後に日本代表の話なんですけどね。


基本、ドルトムントやセレッソと同じように、日本代表も、左サイドからのビルドアップを基本としてます。ゲームメーカーである遠藤が左に流れる形なんで、狙いは同じなんです。


ただ、これは、もう対策されはじめてるんです。北朝鮮は、テセを遠藤にはりつけてましたが、ああいう形で、遠藤にCFを貼り付けられると、日本代表は苦しくなりますし、実際、北朝鮮に、それで苦しめられました。


ドルトムントに対してシュツットガルドがやったようなやり方は、日本代表にも有効です。遠藤にCF貼り付けて日本代表の攻撃を右サイドに限定すれば、ボールの取り所は、簡単に定まります。つまり、ウッチーの悪癖である「マークついてる岡崎に縦パス入れる」って所でボールを奪ってカウンターって形です。実際に、それで何度かやられそうになってます。セレッソも、しばしばコレに苦しめられてます。


タジキスタンが、そういう戦術をとってくるとは思いませんけど(あそこは守備が滅茶苦茶なんで)、北朝鮮は、やってくると思うんで、きちんと対応して欲しいな、と。

るぼむるぼむ 2011/11/03 06:01 いつもとても面白く拝見しています。サッカーの攻撃時の連動性、
チームとしての崩しの解説がとても分かりやすいです。
今シーズンのインテルのサッカーについて、もしお時間が有ればサラリと触れて頂けたら興味深いです。

きいよんきいよん 2011/11/03 07:56 あー、面白かった、次の代表戦が楽しみになる内容、ホントにたくさんの人に
読んでもらいたい、単行本でも出せばいいレベル!

ななしななし 2011/11/03 10:21 本当、本出す予定とかないんですか?もしくは、このブログレベルのサッカー解説本とかってご存知でしたらご紹介ください。

yukicksyukicks 2011/11/03 10:37 僕も単行本でたら、絶対読みますよ〜。
僕もこのブログレベルのサッカー解説本あったら知りたいです。

RUIRUI 2011/11/03 10:38 いやー、おもしろすぎました。
今朝は新聞も読まずにこれを読ませてもらい楽しめました。
ドル×ケルンのゲームも、ドル×シュツットガルトも
みていましたので、とてもおもしろかったです。
たしかにケルンは守備がぬるすぎって感じでしたし、
その後だったんでドルはシュツットガルトも大丈夫だろう
って思ってたら、立ち上がりすごく苦しんで
ポゼッションできずどうしたんだろうと思ってました。
そうか、フンメルスのマークだったんですね。

日本代表ですが、遠藤香川の左サイド主流なのはわかりますが、
そんな関係を、うっちー、清武で右でもつくれるんじゃないでしょうか?
ケンゴもいるし、どうだろう。。。
とっても楽しみですね。

ほよよほよよ 2011/11/03 10:38 遠藤にCFをつける→DFはオープンでボールを持てる。
CFをCBにつけるのと、CFをMFの遠藤につけるのとでは全く戦術は違いますよ。

にゃぴにゃぴ 2011/11/03 12:23 あいかわず素晴らしい解説で感謝。
個人的にはドルと比較して代表の右サイドの方が柔軟性があると思います。
岡崎、長谷部、内田だけのユニットとして捉えると微妙ですが
本田(憲剛)の収まりと吉田のビルドアップを加えることが出来ますから。
ほんの少しの改善でいけるかと

usoi0416usoi0416 2011/11/03 15:22 誰かこれをドイツ語か英語に翻訳してあちらの人に見せてくれんかな。

298298 2011/11/03 18:08 すごすぎの理論です。
面白くて感動しました。

スケベイス公爵スケベイス公爵 2011/11/03 18:44 とてもわかりやすくて、面白く読ませていただきました。

代表の場合、DFの吉田のフィードがかなり良いので
ボランチにマーク入ったときにうまく活用できれば良いなと思いますね。
ベトナム戦で槙野が足つって吉田が入る前はボランチにもDFにもパス出せる選手がいなくなって
全くビルドアップできませんでしたから遠藤がいなくなったらどうするのかって心配なんですよね。

BBBB 2011/11/03 18:58 いつも楽しく読ませてもらっています。
香川や乾のようなライン間で仕事をするトップ下にとって、
左足からのパスの軌道が、パスを受けた後にどのような
プレーをするためになぜ都合が良いのかについて、
いつか解説して頂けたら嬉しいなと思っています。

また、遠藤について、彼は右足を使いますが、
左足のような軌道のパスを出せるということでしょうか。

だっちだっち 2011/11/04 02:13 >>BBさん
10月11日のベトナム戦のレビューに答えは載ってますよ〜!

でっどべあでっどべあ 2011/11/04 10:10 毎回、適切且つ明快な解説楽しみにしております。m(_ _)m
この間のドル×シュツットの試合、意外とシュッツットが頑張っていたように
感じた謎がすっきりしました。
今週の日本代表の試合の解説も楽しみにしております。

MarioMario 2011/11/04 10:58 >遠藤にCF貼り付けて日本代表の攻撃を右サイドに限定すれば・・・
これの回避策その1が 3−4−3への変形 でしょうかね。

おさむっちおさむっち 2011/11/06 05:45 すごくわかりやすかったです。
こういうふうにサッカー観戦できたらおもしろいんだろうなぁ。

ぺこりんぺこりん 2011/11/06 16:48 フンメルスは完全にリベロですね。
ドルは右利きのトップ下の選手がやたら多いのが理解出来きました。後は、左のプレーメーカーですが世界的に見て少ないポジションですねー
代表だとやはりほ本田かな。長友は右で左は駒野か

カンパチカンパチ 2011/11/08 10:53
初書き込みですϵ( 'Θ' )϶
いつも楽しく読ませてもらってます!
適確で分かり易い解説で有難い限りです。

P.S.
こないだのドルとヴォルフスの試合で香川が躍動できた理由を知りたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

akanpooiakanpooi 2014/01/09 15:40 淫インモラル:http://www.allkanpou.com/product/immoral.html
妖姫:http://www.allkanpou.com/product/youhi.html
威哥王:http://www.allkanpou.com/product/%E5%A8%81%E5%93%A5%E7%8E%8B.html
紅蜘蛛:http://www.allkanpou.com/product/%E7%B4%85%E8%9C%98%E8%9B%9B.html
インモラル:http://www.allkanpou.com/product/immoral.html
花痴:http://www.allkanpou.com/product/%E8%8A%B1%E7%97%B4.html
巨人倍増:http://www.allkanpou.com/product/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E5%80%8D%E5%A2%97.html
D10催情剤:http://www.allkanpou.com/product/D10.html
RU486:http://www.allkanpou.com/product/RU486.html
VigRx:http://www.allkanpou.com/product/VigRx.html
中絶薬:http://www.allkanpou.com/pills/%E9%81%BF%E5%A6%8A%E4%B8%AD%E7%B5%B6.html
D8 催情剤:http://www.allkanpou.com/product/SpanishFliegeD8.html
FLY D5:http://www.allkanpou.com/product/%E8%92%BC%E8%9D%BF%E6%B0%B4.html
D5原液:http://www.allkanpou.com/product/%E8%92%BC%E8%9D%BF%E6%B0%B45.html
リドスプレー:http://www.allkanpou.com/product/LIDOSPRAY.html
悦可亭:http://www.allkanpou.com/product/%E6%82%A6%E5%8F%AF%E4%BA%AD.html
中華牛鞭:http://www.allkanpou.com/product/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E7%89%9B%E9%9E%AD.html
夜狼神:http://www.allkanpou.com/product/yelangshen.html
蔵秘男宝:http://www.allkanpou.com/product/%E8%97%8F%E7%A7%98%E7%94%B7%E5%AE%9D.html
アフリカ超人:http://www.allkanpou.com/product/chaoren.html
性霸2000:http://www.allkanpou.com/product/Xing%E9%9C%B8.html
止血薬 カルバゾクロム錠:http://www.allkanpou.com/product/zhixueyao.html
セフラジン:http://www.allkanpou.com/product/kangshengwuzhi.html
蔵秘雄精:http://www.allkanpou.com/product/%E8%94%B5%E7%A7%98%E9%9B%84%E7%B2%BE.html
徳国黒金:http://www.allkanpou.com/product/%E5%BE%B3%E5%9B%BD%E9%BB%92%E9%87%91BLACKGOLD.html
女性用バイアグラ:http://www.allkanpou.com/product/nvweige.html
蒼蝿水:http://www.allkanpou.com/product/%E8%92%BC%E8%9D%BF%E6%B0%B4.html
花之欲:http://www.allkanpou.com/product/%E8%8A%B1%E4%B9%8B%E6%AC%B2.html
美人豹:http://www.allkanpou.com/product/%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E8%B1%B9.html
妻之友:http://www.allkanpou.com/product/%E5%A6%BB%E4%B9%8B%E5%8F%8B.html
催情丹:http://www.allkanpou.com/product/cuiqingj.html
VVK:http://www.allkanpou.com/product/Wenickman.html
Wenickman:http://www.allkanpou.com/product/Wenickman.html
絶對高潮:http://www.allkanpou.com/product/%E7%B5%B6%E5%B0%8D%E9%AB%98%E6%BD%AE.html
蟻王:http://www.allkanpou.com/product/%E3%82%A2%E3%83%AA%E7%8E%8B%E8%9F%BB%E7%8E%8B,ANTKING.html
アリ王:http://www.allkanpou.com/product/%E3%82%A2%E3%83%AA%E7%8E%8B%E8%9F%BB%E7%8E%8B,ANTKING.html
牛黄清心丸:http://www.allkanpou.com/product/%E7%89%9B%E9%BB%84%E6%B8%85%E5%BF%83%E4%B8%B8.html
999 神油:http://www.allkanpou.com/product/99%E7%A5%9E%E6%B2%B9.html
好漢哥:http://www.allkanpou.com/product/%E5%A5%BD%E6%BC%A2%E5%93%A5.html
力多精:http://www.allkanpou.com/product/%E5%8A%9B%E5%A4%9A%E7%B2%BE.html
奇果:http://www.allkanpou.com/product/%E5%A5%87%E6%9E%9C.html
夜夜堅:http://www.allkanpou.com/product/%E5%A4%9C%E5%A4%9C%E5%A0%85.html
MaxMan:http://www.allkanpou.com/product/MaxMan.html
Xing霸:http://www.allkanpou.com/product/Xing%E9%9C%B8.html
鄢色風暴:http://www.allkanpou.com/product/%E9%BB%91%E8%89%B2%E9%A2%A8%E6%9A%B4.html
中華牛鞭:http://www.allkanpou.com/product/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E7%89%9B%E9%9E%AD.html
消渇丸:http://www.allkanpou.com/product/%E6%B6%88%E6%B8%87%E4%B8%B8.html
男根増長素:http://www.allkanpou.com/product/ngzzw.html
男露888:http://www.allkanpou.com/product/%E7%94%B7%E9%9C%B2888.html
黒倍王:http://www.allkanpou.com/product/%E9%BB%92%E5%80%8D%E7%8E%8B.html
蔵八宝:http://www.allkanpou.com/product/%E8%94%B5%E5%85%AB%E5%AE%9D.html
魔根:http://www.allkanpou.com/product/%E9%AD%94%E6%A0%B9%E9%87%91%E4%B8%AD%E8%8D%89.html
頂点3000:http://www.allkanpou.com/product/CROWN3000.html
鹿茸腎宝:http://www.allkanpou.com/product/%E9%B9%BF%E8%8C%B8%E8%85%8E%E5%AE%9D.html
モチベーター:http://www.allkanpou.com/product/Motivat.html
勃動力三體牛鞭:http://www.allkanpou.com/product/%E4%B8%89%E4%BD%93%E7%89%9B%E9%9E%AD.html
日本秀身堂:http://www.allkanpou.com/product/%E7%A7%80%E8%BA%AB%E5%A0%82%E6%95%91%E6%80%A5%E7%AE%B1.html
韓国痩身一号:http://www.allkanpou.com/product/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%97%A9%E8%BA%AB%E4%B8%80%E5%8F%B75.html
御秀堂:http://www.allkanpou.com/product/%E5%BE%A1%E7%A7%80%E5%A0%82%E9%A4%8A%E9%A1%94%E7%97%A9%E8%BA%AB48.html
終極痩身:http://www.allkanpou.com/product/zhongjishoushen.html
中絶 薬:http://www.allkanpou.com/pills/%E9%81%BF%E5%A6%8A%E4%B8%AD%E7%B5%B6.html
D10媚薬:http://www.allkanpou.com/product/D10.html
D10:http://www.allkanpou.com/product/D10.html
立挺90度:http://www.allkanpou.com/product/%E7%AB%8B%E6%8C%BA90%E5%BA%A6.html
藏秘男宝:http://www.allkanpou.com/product/%E8%97%8F%E7%A7%98%E7%94%B7%E5%AE%9D.html
金動力:http://www.allkanpou.com/product/jingdong.html
蟻力神:http://www.allkanpou.com/product/%E8%9F%BB%E5%8A%9B%E7%A5%9E.html
三便宝:http://www.allkanpou.com/product/%E4%B8%89%E4%BE%BF%E5%AE%9D.html
狼1号:http://www.allkanpou.com/product/%E7%8B%BC1%E5%8F%B7.html
狼一号:http://www.allkanpou.com/product/%E7%8B%BC1%E5%8F%B7.html
金博郎:http://www.allkanpou.com/product/JinBoLang.html
五便宝:http://www.allkanpou.com/product/%E4%BA%94%E4%BE%BF%E5%AE%9D.html
男宝:http://www.allkanpou.com/product/%E7%94%B7%E5%AE%9D.html
九鞭粒:http://www.allkanpou.com/product/jiubianli.html
法国性奴:http://www.allkanpou.com/product/fagou.html
西班牙蒼蝿水:http://www.allkanpou.com/product/%E8%92%BC%E8%9D%BF%E6%B0%B42.html
三鞭粒:http://www.allkanpou.com/product/weige.html
新一粒神:http://www.allkanpou.com/product/%E6%96%B0%E4%B8%80%E7%B2%92%E7%A5%9E.html
福源春:http://www.allkanpou.com/product/%E7%A6%8F%E6%BA%90%E6%98%A5.html
魔鬼天使性欲粉:http://www.allkanpou.com/product/%E9%AD%94%E9%AC%BC%E5%A4%A9%E4%BD%BF.html
VOV催情液:http://www.allkanpou.com/product/VOV%E5%82%AC%E6%83%85%E6%B6%B2.html
VOV催情粉:http://www.allkanpou.com/product/VOV.html
壮天根:http://www.allkanpou.com/product/%E5%A3%AE%E5%A4%A9%E6%A0%B9.html
三體牛鞭:http://www.allkanpou.com/product/%E4%B8%89%E4%BD%93%E7%89%9B%E9%9E%AD.html
レディーチャイナ:http://www.allkanpou.com/product/%E8%92%BC%E8%9D%BF%E6%B0%B45.html
ハナチ:http://www.allkanpou.com/product/%E8%8A%B1%E7%97%B4.html
vigrxプラス:http://www.allkanpou.com/product/VigRx.html
SEX DROPS:http://www.allkanpou.com/product/SpanishFliegeD8.html
小情人:http://www.allkanpou.com/product/sex-drops.html
潤滑剤:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E6%BD%A4%E6%BB%91%E5%89%A4.html
大印象ダイエット茶:http://www.allkanpou.com/product/dayinxiang.html
超級脂肪燃焼弾:http://www.allkanpou.com/product/NEWSUPERFATBURNIN.html
天天素:http://www.allkanpou.com/product/%E5%A4%A9%E5%A4%A9%E7%B4%A0.html
韓国痩身1号:http://www.allkanpou.com/product/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%97%A9%E8%BA%AB%E4%B8%80%E5%8F%B710.html
痩身一号:http://www.allkanpou.com/product/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%97%A9%E8%BA%AB%E4%B8%80%E5%8F%B7.html
痩身1号:http://www.allkanpou.com/product/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%97%A9%E8%BA%AB%E4%B8%80%E5%8F%B72.html
V26:http://www.allkanpou.com/product/verl.html
即効ダイエット薬:http://www.allkanpou.com/daietto/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88.html
ダイエット:http://www.allkanpou.com/daietto/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88.html
片仔廣:http://www.allkanpou.com/product/%E7%89%87%E4%BB%94%E5%BB%A3.html
安宮牛黄丸:http://www.allkanpou.com/product/%E5%AE%89%E5%AE%AE%E7%89%9B%E9%BB%84%E4%B8%B8.html
碧生源減肥:http://www.allkanpou.com/product/bishengyuan.html
同仁堂牛黄清心丸:http://www.allkanpou.com/product/%E7%89%9B%E9%BB%84%E6%B8%85%E5%BF%83%E4%B8%B82.html
999皮炎平軟膏:http://www.allkanpou.com/product/999%E7%9A%AE%E7%82%8E%E5%B9%B3.html
同仁烏鶏白鳳丸:http://www.allkanpou.com/product/%E7%83%8F%E9%B6%8F%E7%99%BD%E9%B3%B3%E4%B8%B8.html
婦科千金片:http://www.allkanpou.com/product/%E5%A9%A6%E7%A7%91%E5%8D%83%E9%87%91%E7%89%87.html
悦可亭:http://www.allkanpou.com/product/%E6%82%A6%E5%8F%AF%E4%BA%AD.html
維尼好(WeiNiHao)泡沫消毒液(摩絲型):http://www.allkanpou.com/product/%E7%B6%AD%E5%B0%BC%E5%A5%BD%E6%B6%88%E6%AF%92%E6%B6%B2.html
司米安(事後緊急避妊薬):http://www.allkanpou.com/product/%E5%8F%B8%E7%B1%B3%E5%AE%89.html
達克寧:http://www.allkanpou.com/product/%E9%81%94%E5%85%8B%E5%AF%A7.html
毓亭緊急避妊薬:http://www.allkanpou.com/product/%E6%AF%93%E4%BA%AD%E7%B7%8A%E6%80%A5%E9%81%BF%E5%A6%8A%E8%96%AC.html
縮陰膏(超級潤滑剤):http://www.allkanpou.com/product/%E7%B8%AE%E9%99%B0%E8%86%8F.html
新顕臣粉刺浄:http://www.allkanpou.com/product/%E6%96%B0%E9%A1%95%E8%87%A3%E7%B2%89%E5%88%BA%E6%B5%84.html
精力剤:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E7%B2%BE%E5%8A%9B%E5%89%A4.html
へんしこう:http://www.allkanpou.com/product/%E7%89%87%E4%BB%94%E5%BB%A3.html
漢方薬:http://www.allkanpou.com/kanpouyaku/%E6%BC%A2%E6%96%B9%E8%96%AC.html
ed治療薬:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/ED%E6%B2%BB%E7%99%82.html
勃起不全:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E5%8B%83%E8%B5%B7%E4%B8%8D%E5%85%A8%E8%96%AC.html
勃起障害:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E5%8B%83%E8%B5%B7%E4%B8%8D%E5%85%A8%E8%96%AC.html
勃起改善:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E5%8B%83%E8%B5%B7%E4%B8%8D%E5%85%A8%E8%96%AC.html
ペニス増大:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E6%80%A7%E5%99%A8%E5%A2%97%E5%A4%A7.html
早漏防止薬:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E6%97%A9%E6%BC%8F%E9%98%B2%E6%AD%A2.html
ED治療:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E6%97%A9%E6%BC%8F%E9%98%B2%E6%AD%A2.html
ED改善:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E6%97%A9%E6%BC%8F%E9%98%B2%E6%AD%A2.html
媚薬:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%AA%9A%E8%96%AC.html
リキッド媚薬:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%94%B9%E5%96%84.html
粉劑媚薬:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%94%B9%E5%96%84.html
催情粉:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%94%B9%E5%96%84.html
催淫剤:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%82%AC%E6%B7%AB.html
催情剤:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%82%AC%E6%B7%AB.html

淫インモラル:http://www.allkanpou.com/product/immoral.html
インモラル:http://www.allkanpou.com/product/immoral.html
妖姫:http://www.allkanpou.com/product/youhi.html
巨人倍増:http://www.allkanpou.com/product/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E5%80%8D%E5%A2%97.html
威哥王:http://www.allkanpou.com/product/%E5%A8%81%E5%93%A5%E7%8E%8B.html
紅蜘蛛:http://www.allkanpou.com/product/%E7%B4%85%E8%9C%98%E8%9B%9B.html
D10媚薬:http://www.allkanpou.com/product/D10.html
D10催情剤:http://www.allkanpou.com/product/D10.html
花痴:http://www.allkanpou.com/product/%E8%8A%B1%E7%97%B4.html
妖姫 効果:http://www.allkanpou.com/product/youhi.html
妖姫 販売:http://www.allkanpou.com/product/youhi.html
媚薬 妖姫:http://www.allkanpou.com/product/youhi.html
淫インモラル 販売:http://www.allkanpou.com/product/immoral.html
インモラル 販売:http://www.allkanpou.com/product/immoral.html
媚薬 淫イン モラル:http://www.allkanpou.com/product/immoral.html
媚薬 イン モラル:http://www.allkanpou.com/product/immoral.html
紅蜘蛛:http://www.allkanpou.com/product/%E7%B4%85%E8%9C%98%E8%9B%9B.html
ベニクモ:http://www.allkanpou.com/product/%E7%B4%85%E8%9C%98%E8%9B%9B.html
紅蜘蛛液体:http://www.allkanpou.com/product/%E7%B4%85%E8%9C%98%E8%9B%9B.html
紅蜘蛛 通販:http://www.allkanpou.com/product/%E7%B4%85%E8%9C%98%E8%9B%9B.html
紅蜘蛛 激安:http://www.allkanpou.com/product/%E7%B4%85%E8%9C%98%E8%9B%9B.html
紅蜘蛛 媚薬:http://www.allkanpou.com/product/%E7%B4%85%E8%9C%98%E8%9B%9B30.html
紅蜘蛛 販売店:http://www.allkanpou.com/product/%E7%B4%85%E8%9C%98%E8%9B%9B30.html
vigrx 効果:http://www.allkanpou.com/product/VigRx.html
vigrxプラス:http://www.allkanpou.com/product/VigRx.html
ru486 通販:http://www.allkanpou.com/product/RU486.html
RU486中絶薬:http://www.allkanpou.com/pills/%E9%81%BF%E5%A6%8A%E4%B8%AD%E7%B5%B6.html
ru486 販売:http://www.allkanpou.com/product/RU486.html
ru486 個人輸入:http://www.allkanpou.com/product/RU486.html
中絶薬 通販:http://www.allkanpou.com/pills/%E9%81%BF%E5%A6%8A%E4%B8%AD%E7%B5%B6.html
中絶薬激安:http://www.allkanpou.com/pills/%E9%81%BF%E5%A6%8A%E4%B8%AD%E7%B5%B6.html
威哥王 正規品:http://www.allkanpou.com/product/%E5%A8%81%E5%93%A5%E7%8E%8B.html
威哥王販売:http://www.allkanpou.com/product/%E5%A8%81%E5%93%A5%E7%8E%8B.html
イカオウ:http://www.allkanpou.com/product/%E5%A8%81%E5%93%A5%E7%8E%8B.html
ウェイカワ:http://www.allkanpou.com/product/%E5%A8%81%E5%93%A5%E7%8E%8B.html
キョジンバイゾウ:http://www.allkanpou.com/product/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E5%80%8D%E5%A2%97%E6%9E%B8.html
巨人倍増 正規品:http://www.allkanpou.com/product/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E5%80%8D%E5%A2%97%E6%9E%B8.html
巨人倍増 効果:http://www.allkanpou.com/product/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E5%80%8D%E5%A2%97%E6%9E%B8.html
巨人倍増カプセル:http://www.allkanpou.com/product/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E5%80%8D%E5%A2%97.html
巨人倍増 販売:http://www.allkanpou.com/product/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E5%80%8D%E5%A2%97.html
巨人倍増 通販:http://www.allkanpou.com/product/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E5%80%8D%E5%A2%97.html
巨人倍増 激安:http://www.allkanpou.com/product/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E5%80%8D%E5%A2%97.html
三便宝カプセル:http://www.allkanpou.com/product/%E4%B8%89%E4%BE%BF%E5%AE%9D.html
三便宝販売:http://www.allkanpou.com/product/%E4%B8%89%E4%BE%BF%E5%AE%9D8.html
三便宝 激安:http://www.allkanpou.com/product/%E4%B8%89%E4%BE%BF%E5%AE%9D8.html
さんべんぼう:http://www.allkanpou.com/product/%E4%B8%89%E4%BE%BF%E5%AE%9D8.html
五便宝カプセル:http://www.allkanpou.com/product/%E4%BA%94%E4%BE%BF%E5%AE%9D.html
五便宝 通販:http://www.allkanpou.com/product/%E4%BA%94%E4%BE%BF%E5%AE%9D.html
ナンパオ:http://www.allkanpou.com/product/%E7%94%B7%E5%AE%9D.html
しんいちつぶしん:http://www.allkanpou.com/product/%E6%96%B0%E4%B8%80%E7%B2%92%E7%A5%9E.html
美人豹:http://www.allkanpou.com/product/%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E8%B1%B95.html
花之欲:http://www.allkanpou.com/product/%E8%8A%B1%E4%B9%8B%E6%AC%B25.html
蟻力神:http://www.allkanpou.com/product/%E8%9F%BB%E5%8A%9B%E7%A5%9E1.html
イーリーシン:http://www.allkanpou.com/product/%E8%9F%BB%E5%8A%9B%E7%A5%9E1.html
媚薬カプセル:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%AA%9A%E8%96%AC%E5%82%AC%E6%B7%AB.html
絶對高潮カプセル:http://www.allkanpou.com/product/%E7%B5%B6%E5%B0%8D%E9%AB%98%E6%BD%AE6.html
中絶薬 通販:http://www.allkanpou.com/pills/%E9%81%BF%E5%A6%8A%E4%B8%AD%E7%B5%B6.html
中絶薬激安:http://www.allkanpou.com/pills/%E9%81%BF%E5%A6%8A%E4%B8%AD%E7%B5%B6.html
勃動力三體牛鞭:http://www.allkanpou.com/product/%E4%B8%89%E4%BD%93%E7%89%9B%E9%9E%AD.html
勃動力三体牛鞭:http://www.allkanpou.com/product/%E4%B8%89%E4%BD%93%E7%89%9B%E9%9E%AD.html
消渇丸 輸入:http://www.allkanpou.com/product/%E6%B6%88%E6%B8%87%E4%B8%B8.html
巨根カプセル:http://www.allkanpou.com/product/%E5%B7%A8%E6%A0%B9.html
福源春カプセル:http://www.allkanpou.com/product/%E7%A6%8F%E6%BA%90%E6%98%A52.html
プロコミルスプレー:http://www.allkanpou.com/product/procomilspray.html
ペニス増大:http://www.allkanpou.com/product/Wenickman.html
ペニス増大カプセル:http://www.allkanpou.com/product/Wenickman.html
日本秀身堂:http://www.allkanpou.com/product/%E7%A7%80%E8%BA%AB%E5%A0%82%E6%95%91%E6%80%A5%E7%AE%B1.html
日本秀身堂救急箱:http://www.allkanpou.com/product/%E7%A7%80%E8%BA%AB%E5%A0%82%E6%95%91%E6%80%A5%E7%AE%B1.html
大印象ダイエット茶:http://www.allkanpou.com/product/dayinxiang.html
御秀堂:http://www.allkanpou.com/product/%E5%BE%A1%E7%A7%80%E5%A0%82%E9%A4%8A%E9%A1%94%E7%97%A9%E8%BA%AB48.html
ダイエット薬:http://www.allkanpou.com/daietto/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88.html
即効ダイエット薬:http://www.allkanpou.com/daietto/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88.html
ダイエット:http://www.allkanpou.com/daietto/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88.html
天天素:http://www.allkanpou.com/product/%E5%A4%A9%E5%A4%A9%E7%B4%A0.html
v26 効果:http://www.allkanpou.com/product/verl.html
V26:http://www.allkanpou.com/product/verl.html
v26 カプセル:http://www.allkanpou.com/product/verl.html
v26 薬:http://www.allkanpou.com/product/verl.html
v26 ダイエット:http://www.allkanpou.com/product/verl.html
終極痩身:http://www.allkanpou.com/product/zhongjishoushen.html
終極痩身カプセル:http://www.allkanpou.com/product/zhongjishoushen.html
超級脂肪燃焼弾:http://www.allkanpou.com/product/NEWSUPERFATBURNIN.html
SUPER FAT BURNING:http://www.allkanpou.com/product/NEWSUPERFATBURNIN.html
NEWFATBURNERS:http://www.allkanpou.com/product/NEWSUPERFATBURNIN.html
FAT BURNING:http://www.allkanpou.com/product/FATBURNING.html
韓国痩身一号:http://www.allkanpou.com/product/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%97%A9%E8%BA%AB%E4%B8%80%E5%8F%B75.html
韓国痩身1号:http://www.allkanpou.com/product/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%97%A9%E8%BA%AB%E4%B8%80%E5%8F%B710.html
痩身一号:http://www.allkanpou.com/product/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%97%A9%E8%BA%AB%E4%B8%80%E5%8F%B7.html
痩身1号:http://www.allkanpou.com/product/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%97%A9%E8%BA%AB%E4%B8%80%E5%8F%B72.html
D10媚薬 催情剤:http://www.allkanpou.com/product/D10.html
D8 媚薬:http://www.allkanpou.com/product/YohimbinumD8II.html
SPANISCHE FLIEGE:http://www.allkanpou.com/product/%E8%92%BC%E8%9D%BF%E6%B0%B4.html
D5原液:http://www.allkanpou.com/product/%E8%92%BC%E8%9D%BF%E6%B0%B45.html
d6 催情剤:http://www.allkanpou.com/product/SPANISCHEFLIEGED6.html
d9催情:http://www.allkanpou.com/product/SPANISCHEFLIEGED9.html
d9催情剤:http://www.allkanpou.com/product/SPANISCHEFLIEGED9.html
蟻王 効果:http://www.allkanpou.com/product/%E3%82%A2%E3%83%AA%E7%8E%8B%E8%9F%BB%E7%8E%8B,ANTKING.html
ANT KING:http://www.allkanpou.com/product/%E3%82%A2%E3%83%AA%E7%8E%8B%E8%9F%BB%E7%8E%8B,ANTKING.html
媚薬蟻王:http://www.allkanpou.com/product/%E3%82%A2%E3%83%AA%E7%8E%8B%E8%9F%BB%E7%8E%8B,ANTKING.html
西班牙昆虫粉:http://www.allkanpou.com/product/%E6%98%86%E8%99%AB%E7%B2%89.html
美人豹女性用口服液:http://www.allkanpou.com/product/%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E8%B1%B95.html
セックス ドロップ:http://www.allkanpou.com/product/SEXDROPS5.html
潤滑ゼリー:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E6%BD%A4%E6%BB%91%E5%89%A4.html
女性用潤滑ゼリー:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E6%BD%A4%E6%BB%91%E5%89%A4.html
コンドーム販売:http://www.allkanpou.com/pills/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0.html
コンドーム激安:http://www.allkanpou.com/pills/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0.html
Deluxeコンドーム:http://www.allkanpou.com/pills/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0.html
避妊薬 ピル:http://www.allkanpou.com/pills/%E9%81%BF%E5%A6%8A%E8%96%AC.html
経口避妊薬:http://www.allkanpou.com/pills/%E7%B5%8C%E5%8F%A3%E9%81%BF%E5%A6%8A%E8%96%AC.html
避妊薬:http://www.allkanpou.com/pills/%E9%81%BF%E5%A6%8A%E8%96%AC.html
緊急避妊薬:http://www.allkanpou.com/pills/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E9%81%BF%E5%A6%8A.html
事後避妊薬:http://www.allkanpou.com/pills/%E4%BA%8B%E5%BE%8C%E9%81%BF%E5%A6%8A%E8%96%AC.html
長効避妊:http://www.allkanpou.com/pills/%E9%95%B7%E5%8A%B9%E9%81%BF%E5%A6%8A.html
男性用避妊薬:http://www.allkanpou.com/pills/%E9%81%BF%E5%A6%8A%E8%96%AC.html
漢方精力剤:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E7%B2%BE%E5%8A%9B%E5%89%A4.html
ed治療薬 通販:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/ED%E6%B2%BB%E7%99%82.html
ed治療薬比較:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/ED%E6%B2%BB%E7%99%82.html
ed治療薬 効果:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/ED%E6%B2%BB%E7%99%82.html
勃起改善:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E5%8B%83%E8%B5%B7%E4%B8%8D%E5%85%A8%E8%96%AC.html
精力剤ランキング:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E7%B2%BE%E5%8A%9B%E5%89%A4.html
中国精力剤:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E7%B2%BE%E5%8A%9B%E5%89%A4.html
精力剤 漢方:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E7%B2%BE%E5%8A%9B%E5%89%A4.html
即効精力剤:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E7%B2%BE%E5%8A%9B%E5%89%A4.html
滋養強壮剤:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E6%BB%8B%E9%A4%8A%E5%BC%B7%E7%B2%BE.html
強精剤:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E5%A2%97%E5%BC%B7%E7%B2%BE%E5%8A%9B.html
即効性強精剤:http://www.allkanpou.com/seiryokuzai/%E5%A2%97%E5%BC%B7%E7%B2%BE%E5%8A%9B.html
漢方薬 通販:http://www.allkanpou.com/kanpouyaku/%E6%BC%A2%E6%96%B9%E8%96%AC.html
漢方薬:http://www.allkanpou.com/kanpouyaku/%E6%BC%A2%E6%96%B9%E8%96%AC.html
媚薬 激安:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%AA%9A%E8%96%AC.html
女性用媚薬:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%AA%9A%E8%96%AC.html
媚薬カプセル:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%AA%9A%E8%96%AC%E5%82%AC%E6%B7%AB.html
媚薬 通販:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%AA%9A%E8%96%AC.html
媚薬 販売:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%AA%9A%E8%96%AC.html
女性用媚薬 ランキング:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%AA%9A%E8%96%AC.html
女性用精力剤:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%AA%9A%E8%96%AC.html
催情コーヒー:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%82%AC%E6%B7%AB.html
催情水:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%82%AC%E6%B7%AB.html
催淫剤:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%82%AC%E6%B7%AB.html
媚薬 効果:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%82%AC%E6%B7%AB.html
催淫通販:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%AA%9A%E8%96%AC%E5%82%AC%E6%B7%AB.html
女性催情剤:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%82%AC%E6%B7%AB.html
催情粉:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%94%B9%E5%96%84.html
催情:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%94%B9%E5%96%84.html
催情丹:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%AA%9A%E8%96%AC%E5%82%AC%E6%B7%AB.html
催淫:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%AA%9A%E8%96%AC%E5%82%AC%E6%B7%AB.html
催淫薬:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%AA%9A%E8%96%AC%E5%82%AC%E6%B7%AB.html
催淫カプセル:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%AA%9A%E8%96%AC%E5%82%AC%E6%B7%AB.html
催情剤:http://www.allkanpou.com/biyaku/%E5%82%AC%E6%B7%AB.html

akanpooiakanpooi 2014/01/09 15:41 紅蜘蛛:http://紅蜘蛛.akanpo.net/
紅蜘蛛:http://www.akanpo.net/product/111.html
D10催情剤:http://www.akanpo.net/product/315.html
威哥王:http://www.akanpo.net/product/299.html
淫インモラル:http://www.akanpo.net/product/477.html
インモラル:http://www.akanpo.net/product/477.html
妖姫:http://www.akanpo.net/product/476.html
巨人倍増:http://www.akanpo.net/product/36.html
花痴:http://www.akanpo.net/product/325.html
RU486:http://www.akanpo.net/product/232.html
VigRx:http://www.akanpo.net/product/451.html
D10媚薬:http://www.akanpo.net/product/315.html
D10:http://www.akanpo.net/product/315.html
D8 催情剤:http://www.akanpo.net/product/81.html
FLY D5:http://www.akanpo.net/product/102.html
D5原液:http://www.akanpo.net/product/102.html
セフラジン:http://www.akanpo.net/product/576.html
女性用バイアグラ:http://www.akanpo.net/product/579.html
蔵秘雄精:http://www.akanpo.net/product/571.html
徳国黒金:http://www.akanpo.net/product/577.html
アフリカ超人:http://www.akanpo.net/product/569.html
止血薬 カルバゾクロム錠:http://www.akanpo.net/product/575.html
夜狼神:http://www.akanpo.net/product/570.html
中華牛鞭:http://www.akanpo.net/product/134.html
悦可亭:http://www.akanpo.net/product/307.html
Xing霸:http://www.akanpo.net/product/309.html
鄢色風暴:http://www.akanpo.net/product/385.html
蒼蝿水:http://www.akanpo.net/product/103.html
美人豹:http://www.akanpo.net/product/223.html
花之欲:http://www.akanpo.net/product/128.html
催情丹:http://www.akanpo.net/product/443.html
中絶薬:http://www.akanpo.net/catalog/3.html
中絶 薬:http://www.akanpo.net/catalog/3.html
夜夜堅:http://www.akanpo.net/product/160.html
MaxMan:http://www.akanpo.net/product/459.html
リドスプレー:http://www.akanpo.net/product/53.html
黒倍王:http://www.akanpo.net/product/85.html
性霸2000:http://www.akanpo.net/product/309.html
男根増長素:http://www.akanpo.net/product/446.html
消渇丸:http://www.akanpo.net/product/169.html
VVK:http://www.akanpo.net/product/97.html
Wenickman:http://www.akanpo.net/product/284.html
モチベーター:http://www.akanpo.net/product/95.html
レディーチャイナ:http://www.akanpo.net/product/100.html
勃動力三體牛鞭:http://www.akanpo.net/product/413.html
蟻王:http://www.akanpo.net/product/59.html
アリ王:http://www.akanpo.net/product/59.html
中華牛鞭:http://www.akanpo.net/product/134.html
蔵秘男宝:http://www.akanpo.net/product/182.html
魔根:http://www.akanpo.net/product/87.html
男露888:http://www.akanpo.net/product/335.html
蔵八宝:http://www.akanpo.net/product/449.html
奇果:http://www.akanpo.net/product/401.html
力多精:http://www.akanpo.net/product/304.html
好漢哥:http://www.akanpo.net/product/463.html
頂点3000:http://www.akanpo.net/product/462.html
絶對高潮:http://www.akanpo.net/product/340.html
妻之友:http://www.akanpo.net/product/390.html
終極痩身:http://www.akanpo.net/product/434.html
日本秀身堂:http://www.akanpo.net/product/249.html
御秀堂:http://www.akanpo.net/product/150.html
韓国痩身一号:http://www.akanpo.net/product/208.html
壮三天:http://www.akanpo.net/product/458.html
壮天根:http://www.akanpo.net/product/93.html
狼1号:http://www.akanpo.net/product/92.html
狼一号:http://www.akanpo.net/product/92.html
五便宝:http://www.akanpo.net/product/381.html
三便宝:http://www.akanpo.net/product/233.html
男宝:http://www.akanpo.net/product/52.html
ビグレックス:http://www.akanpo.net/product/238.html
魔鬼天使性欲粉:http://www.akanpo.net/product/112.html
三鞭粒:http://www.akanpo.net/product/440.html
九鞭粒:http://www.akanpo.net/product/440.html
法国性奴:http://www.akanpo.net/product/438.html
鹿茸腎宝:http://www.akanpo.net/product/195.html
蟻力神:http://www.akanpo.net/product/154.html
vigrxプラス:http://www.akanpo.net/product/238.html
LIDO SPRAY:http://www.akanpo.net/product/53.html
金博郎:http://www.akanpo.net/product/418.html
立挺90度:http://www.akanpo.net/product/384.html
新一粒神:http://www.akanpo.net/product/448.html
金動力:http://www.akanpo.net/product/442.html
安宮牛黄丸:http://www.akanpo.net/product/235.html
碧生源減肥:http://www.akanpo.net/product/574.html
藏秘男宝:http://www.akanpo.net/product/182.html
強効痩:http://www.akanpo.net/product/174.html
天天素:http://www.akanpo.net/product/251.html
三體牛鞭:http://www.akanpo.net/product/91.html
三体牛鞭:http://www.akanpo.net/product/91.html
VOV催情液:http://www.akanpo.net/product/44.html
VOV催情粉:http://www.akanpo.net/product/46.html
福源春:http://www.akanpo.net/product/55.html
超級脂肪燃焼弾:http://www.akanpo.net/product/406.html
韓国痩身1号:http://www.akanpo.net/product/208.html
痩身一号:http://www.akanpo.net/product/210.html
痩身1号:http://www.akanpo.net/product/210.html
西班牙蒼蝿水:http://www.akanpo.net/product/314.html
SEX DROPS:http://www.akanpo.net/product/99.html
小情人:http://www.akanpo.net/product/81.html
潤滑剤:http://www.akanpo.net/product/328.html
コンドーム:http://www.akanpo.net/product/140.html
避妊薬:http://www.akanpo.net/product/282.html
スペイン セックス ドロップ:http://www.akanpo.net/product/100.html
V26:http://www.akanpo.net/product/445.html
唯美OB:http://www.akanpo.net/product/258.html
片仔廣:http://www.akanpo.net/product/190.html
へんしこう:http://www.akanpo.net/product/190.html
同仁堂牛黄清心丸:http://www.akanpo.net/product/336.html
牛黄清心丸:http://www.akanpo.net/product/286.html
999皮炎平軟膏:http://www.akanpo.net/product/345.html
婦科千金片:http://www.akanpo.net/product/175.html
悦可亭:http://www.akanpo.net/product/307.html
維尼好(WeiNiHao)泡沫消毒液(摩絲型):http://www.akanpo.net/product/217.html
司米安(事後緊急避妊薬):http://www.akanpo.net/product/391.html
達克寧:http://www.akanpo.net/product/177.html
毓亭緊急避妊薬:http://www.akanpo.net/product/147.html
縮陰膏(超級潤滑剤):http://www.akanpo.net/product/116.html
新顕臣粉刺浄:http://www.akanpo.net/product/39.html
漢方薬:http://www.akanpo.net/catalog/2.html
精力剤:http://www.akanpo.net/product/57.html
精力剤:http://www.akanpo.net
ED治療薬:http://www.akanpo.net/catalog/12.html
ペニス増大:http://www.akanpo.net/catalog/13.html
早漏防止薬:http://www.akanpo.net/catalog/14.html
勃起促進:http://www.akanpo.net/catalog/16.html
勃起不全:http://www.akanpo.net/catalog/16.html
勃起障害:http://www.akanpo.net/catalog/16.html
媚薬:http://www.akanpo.net/catalog/60.html
リキッド媚薬:http://www.akanpo.net/product/475.html
催情剤:http://www.akanpo.net/product/443.html
催情:http://www.akanpo.net/product/485.html
催情粉:http://www.akanpo.net/product/490.html
催淫剤:http://www.akanpo.net/catalog/63.html
ペニス増大:http://www.akanpo.net/catalog/13.html
巨人倍増 正規品:http://www.akanpo.net/product/36.html
巨人倍増 効果:http://www.akanpo.net/product/36.html
巨人倍増カプセル:http://www.akanpo.net/product/36.html
キョジンバイゾウ:http://www.akanpo.net/product/303.html
巨人倍増 販売:http://www.akanpo.net/product/36.html
巨人倍増 激安:http://www.akanpo.net/keyword/m08/20088501455.html
巨人倍増 通販:http://www.akanpo.net/product/36.html
イカオウ:http://www.akanpo.net/product/299.html
ウェイカワ:http://www.akanpo.net/product/299.html
威哥王 正規品:http://www.akanpo.net/product/299.html
威哥王販売:http://www.akanpo.net/product/299.html
ベニクモ:http://www.akanpo.net/product/111.html
紅蜘蛛 通販:http://www.akanpo.net/product/111.html
紅蜘蛛液体:http://www.akanpo.net/product/110.html
紅蜘蛛 激安:http://www.akanpo.net/product/110.html
紅蜘蛛 媚薬:http://紅蜘蛛.akanpo.net/
紅蜘蛛 販売店:http://www.akanpo.net/keyword/m08/20088501504.html
妖姫 効果:http://www.akanpo.net/product/476.html
妖姫 販売:http://www.akanpo.net/product/476.html
媚薬 妖姫:http://www.akanpo.net/product/476.html
妖姫 通販:http://www.akanpo.net/product/476.html
淫インモラル 販売:http://www.akanpo.net/product/477.html
インモラル 販売:http://www.akanpo.net/product/477.html
媚薬 淫イン モラル:http://www.akanpo.net/product/477.html
媚薬 インモラル:http://www.akanpo.net/product/477.html
三便宝カプセル:http://www.akanpo.net/product/383.html
三便宝販売:http://www.akanpo.net/product/383.html
三便宝 激安:http://www.akanpo.net/product/233.html
さんべんぼう:http://www.akanpo.net/product/383.html
五便宝カプセル:http://www.akanpo.net/product/381.html
五便宝 通販:http://www.akanpo.net/product/381.html
ナンパオ:http://www.akanpo.net/product/52.html
しんいちつぶしん:http://www.akanpo.net/product/448.html
蟻力神:http://www.akanpo.net/product/153.html
イーリーシン:http://www.akanpo.net/product/154.html
消渇丸 輸入:http://www.akanpo.net/tags/tag_172.html
巨根カプセル:http://www.akanpo.net/product/50.html
ペニス増大カプセル:http://www.akanpo.net/product/246.html
ハナチ:http://www.akanpo.net/product/109.html
SPANISCHE FLIEGE:http://www.akanpo.net/product/125.html
絶對高潮カプセル:http://www.akanpo.net/product/339.html
蒼蝿粉:http://www.akanpo.net/product/360.html
d6 催情剤:http://www.akanpo.net/product/114.html
d9催情:http://www.akanpo.net/product/124.html
d9催情剤:http://www.akanpo.net/product/124.html
D5 催情剤:http://www.akanpo.net/product/103.html
ダイエット薬:http://www.akanpo.net/product/14.html
即効ダイエット薬:http://www.akanpo.net/product/14.html
漢方ダイエット:http://www.akanpo.net/catalog/4.html
ダイエット:http://www.akanpo.net/catalog/4.html
v26 効果:http://www.akanpo.net/product/445.html
v26 カプセル:http://www.akanpo.net/product/445.html
v26 薬:http://www.akanpo.net/product/445.html
v26 ダイエット:http://www.akanpo.net/product/445.html
SPANISCHE FLIEGE:http://www.akanpo.net/product/125.html
SUPER FAT BURNING:http://www.akanpo.net/product/406.html
FAT BURNING:http://www.akanpo.net/product/407.html
終極痩身カプセル:http://www.akanpo.net/product/434.html
魔根金虫草カプセル:http://www.akanpo.net/product/66.html
蟻王 効果:http://www.akanpo.net/product/59.html
ANT KING:http://www.akanpo.net/product/156.html
媚薬蟻王:http://www.akanpo.net/product/59.html
西班牙昆虫粉:http://www.akanpo.net/product/351.html
セックス ドロップ:http://www.akanpo.net/product/100.html
福源春カプセル:http://www.akanpo.net/product/55.html
vigrx 効果:http://www.akanpo.net/product/451.html
コウカンカ:http://www.akanpo.net/product/299.html
プロコミルスプレー:http://www.akanpo.net/product/382.html
勃動力三體牛鞭:http://www.akanpo.net/product/91.html
勃動力三体牛鞭:http://www.akanpo.net/product/91.html
潤滑ゼリー:http://www.akanpo.net/product/356.html
女性用潤滑ゼリー:http://www.akanpo.net/product/356.html
Deluxeコンドーム:http://www.akanpo.net/product/140.html
コンドーム販売:http://www.akanpo.net/product/140.html
コンドーム激安:http://www.akanpo.net/product/140.html
RU486中絶薬:http://www.akanpo.net/product/232.html
中絶薬 通販:http://www.akanpo.net/catalog/3.html
中絶薬激安:http://www.akanpo.net/catalog/3.html
ru486 販売:http://www.akanpo.net/product/232.html
ru486 通販:http://www.akanpo.net/product/232.html
ru486 個人輸入:http://www.akanpo.net/product/232.html
避妊薬 ピル:http://www.akanpo.net/product/147.html
経口避妊薬:http://www.akanpo.net/product/282.html
緊急避妊薬:http://www.akanpo.net/product/305.html
事後避妊薬:http://www.akanpo.net/product/388.html
男性用避妊薬:http://www.akanpo.net/product/147.html
漢方精力剤:http://www.akanpo.net/
ed治療薬 通販:http://www.akanpo.net/catalog/12.html
ed治療薬比較:http://www.akanpo.net/catalog/12.html
ed治療薬 効果:http://www.akanpo.net/catalog/12.html
勃起改善:http://www.akanpo.net/catalog/16.html
精力剤ランキング:http://www.akanpo.net/catalog/1.html
中国精力剤:http://www.akanpo.net/
精力剤 漢方:http://www.akanpo.net/product/57.html
即効精力剤:http://www.akanpo.net/catalog/1.html
滋養強壮剤:http://www.akanpo.net/catalog/1.html
強精剤:http://www.akanpo.net/catalog/1.html
即効性強精剤:http://www.akanpo.net/catalog/1.html
漢方薬 通販:http://www.akanpo.net/catalog/2.html
漢方薬:http://www.akanpo.net/catalog/2.html
媚薬 激安:http://www.akanpo.net/catalog/60.html
女性用媚薬:http://www.akanpo.net/catalog/60.html
媚薬カプセル:http://www.akanpo.net/product/108.html
媚薬 通販:http://www.akanpo.net/catalog/60.html
媚薬 販売:http://www.akanpo.net/catalog/60.html
催情水:http://www.akanpo.net/product/162.html
女性催情剤:http://www.akanpo.net/product/362.html
催情薬:http://www.akanpo.net/catalog/63.html
催淫:http://www.akanpo.net/product/443.html
催淫通販:http://www.akanpo.net/product/339.html
催淫薬:http://www.akanpo.net/catalog/63.html
催淫カプセル:http://www.akanpo.net/product/339.html
媚薬 効果:http://www.akanpo.net/catalog/60.html
女性用媚薬 ランキング:http://www.akanpo.net/catalog/60.html
女性用精力剤:http://www.akanpo.net/catalog/60.html

荒川太郎荒川太郎 2015/09/16 21:39 素晴らしい分析ですね、今のドルトムント、香川の状態を見るのにも参考になります。

しかし、スパムコメントって困りますねw