Hatena::ブログ(Diary)

pal-9999の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

生涯楽天家がモットーの男のネタ的はてなダイアリー。本家はこちら
サッカーネタは、pal-9999のサッカーレポートに移転しました。

2012-06-19

[]日本代表対オーストラリア戦のレビュー 「アレックス起用の意図について」 日本代表対オーストラリア戦のレビュー 「アレックス起用の意図について」を含むブックマーク

さて、みなさん、こんにちは。めっちゃ間が空きましたけど、今日は、日本代表対オーストラリアの試合のレビューを行います。間が空いた理由はユーロ見るのに忙しかったからです。言い訳になってませんね。


ユーロ見ながら書いても良かったんですけど、ユーロ見た後にレビューの記事書くのって疲れます。というか、レビューの記事はめちゃくちゃパワー使うので、ハイペースで更新するの無理です。なんで、ユーロの記事は、GLが全部終わった辺りで書こうと思います。読者様から、色々コメントで要望を頂く事もあるんですが、とりあえず、次はユーロやります。イタリアかフランスあたりの話になるとは思うんですけどね。オランダは完全に壊れたチームと化していて、なんか無残ですけど。




日本代表対オーストラリアにおけるオージーの守備のやり方

さて、まずはマッチアップから入ろうと思います。ちなみに、オージーの攻撃については、アジアカップの時と同じでロングボールです。それからもう一つが、SBの裏狙いですね。日本はSBを頻繁にあげてくるので、その裏を狙った攻撃をやってました。まあ、これについては、キャプ使うまでもないので割愛します。


f:id:pal-9999:20120618230901j:image


さて日本はいつもの4231ですが、マヤが怪我しちゃったので、右CBにはマリノスの栗原番長が入ってます。一方、オーストラリアは442です。アジアカップの時と同じですね。さて、ここ何回かのエントリで触れてきましたが、4231と442はミスマッチが生まれます。図にすると、中央の部分です。


f:id:pal-9999:20120618230902j:image


ここですね。中央のエリアが問題になります。本田、遠藤、長谷部の3人をボランチの二人が見なくちゃいけなくなります。さて、オーストラリアは、この部分をどうしていたかという話になるのですが。


試合始まる前、スタメンみた時にいやーな予感がしたんですけど、FWに清水でボランチやってるアレックスが入ってるんですよ。これ、見たとき、非常にイヤーンという感じだったんですが、それは何でかって話になるんですけどね。


あらかじめいっておくと、オーストラリアは、最初の時間帯、結構前から来てましたが、20分すぎあたりから、それほど前からプレスには来なくなりました。コンディションの問題でしょうが、長距離移動+メンバーの高齢化という問題を抱えているチームだったので、ハイプレスが長続きしないのはわかってました。で、そうなると、ハーフウェーラインあたりからプレッシングになるわけですが、オーストラリアは、どうやっていたのかという話になります。


結論からぶっちゃけていうと、ケーヒルが長谷部にプレスバック、アレックスが遠藤にプレスバックしてました。ケーヒルが長谷部番、アレックスが遠藤番と思って頂いてよろしいかと。


f:id:pal-9999:20120618230903j:image


図にすると、こんな感じです。見ていて、個人的に「参ったなあ」と思ったのはFW二人がしっかりプレスバックしてくるんですよね。だから、日本代表はボランチの所で、なかなかボールを落ち着けることが出来ない。ここが、今回、日本代表を非常に悩ませた部分でしてね。ここからは、キャプでやりましょうか。前半15分の場面です。



f:id:pal-9999:20120618234616j:image

f:id:pal-9999:20120618234617j:image

f:id:pal-9999:20120618234618j:image



このシーンなんですよ。ここね、その前のヨルダン戦だと見られなかった光景でした。CFのアレックスが、遠藤にプレスバックしてきてボール奪っていく訳ですよ。アレックスがCFに使われていたのをみて「うげー」と思ったのは、こういうシーンが頻繁に出てくるだろーと思ったからなんです。アレックスは、清水でボランチやってることからわかるように運動量と守備力があります。なんで、今ちゃんにプレスかけたり、遠藤にプレスバックしたりして、日本の左サイドのビルドアップを邪魔しまくってました。また、ケーヒルが長谷部にべったりくっついているのもキャプからわかると思うんですけど、FW二人が、ボランチにプレスバックしてくると、日本は非常に厳しくなります。


このシーンなんですけど、アレックスがプレスバックしてこないなら日本は本当に簡単なんです。遠藤はボールもって、相手のボランチを前に引っ張り出してから、香川に展開すればサイドで香川とSBの一対一が出来る訳ですよ。そしたら日本のターンです。ところが、ここでアレックスがプレスバックしてくるので、それが上手くいかない。ヨルダン戦だと、あそこにプレスバックがこないから、ガチャピン無双になってましたけど、アレックスがプレスバックしてくるようだと、ガチャピン無双は難しくなります。というか、無理です。オジェックがアレックスをあそこで使った意図は、ココですわな。遠藤に時間を与えない。


また、前半21分のシーンでも「アレックスuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!」と思ったシーンがありましてね。



f:id:pal-9999:20120618234619j:image

f:id:pal-9999:20120618234620j:image

f:id:pal-9999:20120618234621j:image

f:id:pal-9999:20120618234622j:image

f:id:pal-9999:20120618234623j:image

f:id:pal-9999:20120618234624j:image

f:id:pal-9999:20120618234625j:image

f:id:pal-9999:20120618234626j:image

f:id:pal-9999:20120618234627j:image


こうなった訳でございますよ。本気でuzeeeeeeeeeeeeeeと思ったシーンでして、あそこ、アレックスのプレスバックがなかったら、遠藤は絶対に赤川にスルーパスだせてました。で、その後は、香川がゴールして日本が先制してました。マジでうざいアレックスのプレスバック。アレックスが遠藤にプレスバックしてくるので遠藤には時間がないんです。だから、香川に出すべき所で、長友のほうにパスだしちゃったりする。時間をアレックスが与えてくれないんです。また、28分のシーンでも、長谷部と遠藤のパス交換のところ、オーストラリアに狙われてましてね。



f:id:pal-9999:20120619004521j:image

f:id:pal-9999:20120619004522j:image

f:id:pal-9999:20120619004523j:image

f:id:pal-9999:20120619004524j:image

f:id:pal-9999:20120619004525j:image


こうなった訳です。これで、今ちゃんがイエロー貰ってしまい、時節出場停止。ここね、今回のオージー戦で、延々と問題になっていた部分でして、左サイドで遠藤がフリーでもらえそうな時でも、アレックスがプレスバックしてくるので、左サイド上手く使えなくなってたんです。勿論、時々、アレックスがさぼってる時は、日本がいい攻撃できてましたけどね。


そんな訳でして、オーストラリア戦の前半はなかなか、日本はペースつかめませんでした。左サイドは、ボールの出所である遠藤へのプレスバックが厳しくてむずかしい。そうなると、右サイドなんですけど、右サイドのボールの出し手であるうっちーにはSHが、長谷部にはケーヒルがべったりついてるから、それも難しい。そんな訳で、前半は、日本はなかなか難しい試合でした。


マヤがいない影響の話

さて、前半の話が終わった所で、マヤがいない影響の話をしたいと思います。というより、日本代表が、どういう攻撃をすればよかったのかみたいな話になるんですけどね。


まず、ちょっと考えて見てください。オージーは、日本がビルドアップするとき、ケーヒルが長谷部番、アレックスが今ちゃんと遠藤を見てます。ここで誰もみてないのが栗原です。ここを日本としては上手く使いたい。どうつかえばいいのかというと、これは図でやりますが


f:id:pal-9999:20120619004526j:image


こうなります。えーと、ちょっと具体的に説明しますが、うっちーがボールを持って前を向いたとしましょう。そうすると、オージーはブロックの中から左SHが前に出てきます。そしたら、SHが開けたスペースに岡崎を降りてこさせます。この動きをいれるとオージーのSBがでてきます。そうしたら、オージーのSBの場所が空きますよね?そこを日本としては狙いたい。だから、そこから、うっちーが栗原にはたいて、SBの裏にフィード出せばいいんです。SBが開けたスペースは本田が流れてつかうと。


ただね。


栗原って選手、めちゃくちゃ打点の高いヘディングを持っているのが特徴なんですが、一方で足下はひじょ〜〜〜〜に残念な選手なんです。


だから、うっちーは栗原を使えない。独力で打開するしかないんです。長谷部に出してくても、そこにはケーヒルがべったりついてるので使えませんしね。そんな訳で、マヤがいないと、こういう時に影響がでるんですね。ボランチ二人にFWが強烈にプレスバックしてくるチーム相手の場合、CBのフィードが生命線みたくなるんですけど、マヤがいないと、これが日本代表はできなくなる。


という訳で、前半は非常に日本としては苦しい試合となりました。マヤがいれば、ビルドアップは、かなり楽だったんですけどね・・・・



日本代表対オーストラリア、後半戦で起きた事

さて、後半なんですけど、皆さん、ご存じの通り、試合が動きました。後半9分、うっちーに対するミリガンのファウルで、ミリガンが二枚目のイエローを貰ってしまい、退場となります。これが劇的に試合を動かす事になります。ネットで色々とネタにされてますが、この時のうっちーの色気が尋常ではなく、


f:id:pal-9999:20120619012009j:image


こんな感じでした。うっちーの色気半端無い。審判をガチで悩殺できるSB内田。日本の隠れたストロングポイントです。


さて、これで一人少なくなってしまったオーストラリアでございますが、これ影響が尋常じゃありませんでした。その後、すぐのシーンで、オーストラリアが一人少なくなった影響が出てます。後半10分のシーンなんですけどね。


f:id:pal-9999:20120619013317j:image

f:id:pal-9999:20120619013318j:image

f:id:pal-9999:20120619013319j:image

f:id:pal-9999:20120619013320j:image

f:id:pal-9999:20120619013321j:image


と、こうなりました。ここね、何が問題かっていうと、あの位置で遠藤がフリーでボールさばけてるわけですよ。ボランチが前にでれば?と思う人もいるでしょうけど、それをやっちゃうと香川か本田に背後を取られます。このシーンでも、遠藤は、ボランチが前に出るそぶりを見せた瞬間に香川にグランダーのパス通してますしね。


で、ここから日本が先制するまで、延々と遠藤が浮いてました。13分のシーンとかもそうですけど


f:id:pal-9999:20120619013322j:image

f:id:pal-9999:20120619013323j:image

f:id:pal-9999:20120619013324j:image

f:id:pal-9999:20120619013325j:image

f:id:pal-9999:20120619013326j:image


こうなった訳ですよ。遠藤がフリーになれたんで、ここからは日本が完全に試合を支配できるようになります。17分のシーンでもそうでしたが、遠藤が完全に浮いてるんで、日本はボールの避難場所に困らないわけです。詰まったら遠藤に戻してゲームを作り直せばいい。で、そういう流れで、日本が先制するわけです。日本の先制は、本田の素晴らしいドリブルからのアシストでしたけど、このゴールの原因となったのは、オージーが一人少なくなって、遠藤が自由にビルドアップできるようになった事が原因なんです。あそこから、日本は一方的に試合を支配できるようになりました。


しかし、オジェックも動きます。マッケイに変えて、ルカビチャを後半19分に投入してきます。ただし、これの狙いは当たるというより、うっちーが謎のイエローでPK取られちゃうわけですが。オジェックは、19分以降、4−3−2みたいな布陣に変更します。後ろ7枚で守るやり方に変更したんですね。ホームだし、なんとか勝ちを狙いにきてました。


ただ、7枚で守るって無理がありまして、その後、何度も日本に危ないシーン作られてました。あまり、この交代は機能しなかったかなと。


僕は、7枚の守備ブロックとか、ハナっから馬鹿にしてる口なんですけど、それが何でかというとですね。


f:id:pal-9999:20120619021355j:image

f:id:pal-9999:20120619021356j:image

f:id:pal-9999:20120619021357j:image

f:id:pal-9999:20120619021358j:image

f:id:pal-9999:20120619021359j:image


とまあ、こういう崩しで簡単にやられちゃうからなんですな。根本的に守備で人数たらんのですよ。ボランチのところからサイドに展開されると簡単にサイドで一対一作られちゃうし、SBとCBの間にスペースができやすいんです。まあ、日本が追加点いれらんなかったのは、ピッチが悪かったからとしか。ユーロ2012では、どこの国も揃いに揃って9枚くらいでブロック作って守ってますけど7枚とか8枚で守りきれるような時代じゃないんです。


7枚で守りきるのは無理って話なのは、以下のシーンからも、明らかだと思うんですけどね、


f:id:pal-9999:20120619021502j:image

f:id:pal-9999:20120619021503j:image

f:id:pal-9999:20120619021504j:image

f:id:pal-9999:20120619021505j:image

f:id:pal-9999:20120619021506j:image

f:id:pal-9999:20120619021507j:image

f:id:pal-9999:20120619021508j:image


こういう流れでパス回されたら、簡単に中央1ボランチにされてバイタル使われ放題になるじゃんって話で。僕が7枚での守備なんて今の時代無理ゲーというのは、このシーンみたいな形でパス回されたら、バイタル使われるのは避けられないからなんです。SBのオーバーラップを使って、相手のボランチを一枚、サイドに引っ張り出し、その後、一回ボランチに戻しボランチがドリブルいれて、二枚目の相手ボランチをサイドに引っ張る。これで、中央に残ってるのは1ボランチのみになります。あとは、バイタル使い放題。もっとも、このシーンで日本がシュートできなかったのは、日本の最後の部分でのミスのせいなんですがね。遠藤と香川なんでやねんと。


まあ、そんな訳で、最後まで日本は追加点取れず、オージーとは引き分けに終わりました。最後の7枚守備ブロックのシーンはちょいと蛇足でしたが、今の時代、7枚で守備をやるのは難しいという話を、せっかくだからしようと思っただけなんですわん。



さて、まとめに入ります。

この試合、試合後に審判のジャッジにばかり注目が集まってしまって、ちょっとアレでしたが、試合自体はかなり面白い試合でした。久々に日本代表の試合でフットボールを見れて楽しかったです。


W杯最終予選の最初の3連戦で、日本は勝ち点7取れたわけで、十分すぎる結果です。二位以下は勝ち点を2しか取れてないし、オージーは残り6試合で日本と勝ち点差5をひっくり返さないといけないわけです。これ、かなり難しいと言わざるをえません。日本とのホームでの試合も残ってますからね。次はホームでイラクとですし、次で勝ち点10を取れるでしょう。突破に必要な勝ち点は13〜14なんで、次で勝てばW杯出場はほぼ決定です。


今回の試合みたいにFWががっつりプレスバックしてくるケースでは、どこだろうと難しい試合になります。実はオージーがあそこまで日本をリスペクトした試合をしてくるとは思いませんでした。個人的にケネディ使ってくれた方が嬉しかったんですよね。ケネディは今、調子悪いしプレスバックもそんな熱心にはやりませんから日本がゲームを支配できる。ケネディへのロングボールは確かに脅威です。セットプレーでも怖い。しかし、ケネディはプレスバックをあまりしない選手なので、ケネディを起用してしまうと日本に中盤を支配される危険性があります。オジェックがケネディでなく、守備力と運動量があるアレックスを起用した理由はそこでしょうね。日本に絶対に中盤で主導権を渡したくなかった。渡してしまえばズタズタにされてしまいます。


これ、似たようなケースが2007年のCL決勝、ミラン対リヴァプールの試合でありました。アンチェロッティのミランとベニテスのリヴァプールが激突した試合ですね。この試合、ベニテスはカイトをワントップ、ジェラードをトップ下に置いた4411を採用しました。カイトとジェラードは運動量と守備力をもっているので、リヴァプールの激しいプレッシングの前にミランは中盤を全く使えず、試合は膠着状態に陥ります。試合を動かしたのはFKでした。ピルロのFKをインザーギが背中で押し込んでミランが先制。これによってリヴァプールは追い詰められます。


ミランのアンチェロッティが恐れていたのは後半からカイトに変えて、身長2mのピーター・クラウチを入れ、ロングボールを放り込まれる事でしたが、ベニテスは後半残り15分までクラウチ投入に踏み切れませんでした。理由は明らかな事ですが、クラウチは守備あんまりやりません。だから、クラウチを投入すれば、ミランに中盤を支配されるのは目に見えている。それが嫌だったから、後半開始早々からのクラウチ投入に踏み切れなかった。最後は前がかりになったリヴァプールに対してカウンターからミランが追加点を決めて、ミランがCL優勝と。


今回の試合では、ミランみたいに日本が上手くやれたわけじゃないんですけど、オジェックがああいう布陣とスタメンを採用したのはベニテスと同じ考え方をしたからでしょう。ああいうやり方をされると日本は苦しくなりますが、それはどこのチームでも同じなんです。FWに運動量と守備力のある選手を採用して「相手の長所を消すサッカー」をやられたら、どこのチームでも苦しいもんです。


次の試合は、ジーコ率いるイラクな訳ですけど、ジーコがそういうサッカーをしてくるかどうかは知りません。多分やらないと思うので、日本にとっては楽な試合になると思ってるのですが。日本のホームで糞ピッチに悩まされる事もないですし。


今日はそんな所で。


それでは皆様ごきげんよう。

△ 2012/06/19 03:24 いつも詳細でわかりやすいレビューをありがとうございます
どこの書き込みでもオーストラリアの高さばかりピックアップされていましたけど、こうして見ると日本の現在の戦い方が高さだけじゃないことがよくわかります。
9月まで吉田のケガが完治しなかった場合はフィードのできるCBの補充が必要になるかもしれませんね
また次回も楽しみにしています

TokyoFillerTokyoFiller 2012/06/19 05:18 まってました!!!
これからじっくり読まさせていただきます!。
凄い楽しみ!!!!!!!

テルメルテルメル 2012/06/19 06:04 いつも楽しく拝見させていただいてます。
今回もとても面白く興味深い記事でした。ユーロの記事も楽しみにしてますのでお体に気をつけて頑張ってください。

DPDP 2012/06/19 08:33 わかりやすいレビューありがとうございます。
とてもわかりやすくて試合を見るのもより楽しくなりました。
GLのレビューはイタリアでお願いします!

トミートミー 2012/06/19 09:54 サッカーってほんとに難しいですね。
面白い記事をありがとうございます。

よしよし 2012/06/19 10:38 こう言う風に敵FWがボランチに対してのケアを重視して、CBを比較的自由にさせている時ってCBのドリとか上手く使って欲しいですね。ドイツ代表でのフンメルスも、本人のパス技術のやばさも有りますがボランチが近づくのでは無く逆に離れる事で、ドリブルで上がれる花道を作って貰っているのが効いている気がします。栗原だと上がった後にトップ下やCFに直接当てるのは厳しいですが、パニクらなければもっと近くのボランチとかの選手には預けられるんじゃないですかね?

でっどべあでっどべあ 2012/06/19 10:51 palさんの解説いつも楽しませていただいてます。
麻也がいなくてDFはどうなるかと思ってましたが‥。
今回のうっちーのシーンはほんと目が‥になるほどセクスぃ〜でしたね。
ユーロの解説も楽しみにしてます。

梅花。梅花。 2012/06/19 12:12 いつも楽しみにしています♪
今回のヤット&香川のあのシーンは、ヤットファンで重々「ああいうヤツ」とわかってはいても「打てや〜〜〜!!!(怒)」と叫んでしまった位ですw
それにいつもいつも「第2の敵は審判」っていうのを早く卒業したいですね。

・・・・・・ 2012/06/19 13:14 久々に見応えのある試合でしたね〜。その後ユーロ見ちゃって、パススピードの差に悲しくなりましたが。

長谷部のミスパスが多かったのが気になってたんですが、プレスバックの影響なんですね。
あとドルの様に『左を抑えられた時の右の使い方』について打開策考えなあかんですわな。豪に退場者出る前に岡崎⇒清武のカードを切ってトライして欲しかった。

めがねめがね 2012/06/19 13:14 いつもたのしく読ませていただいてます。1つの記事を書くのにどれほどの労力をつかっておられるかを想像すると、ただただ頭が下がります。これからもどうぞ無理のないペースで続けてください。愛読させていただきます。

かつかつ 2012/06/19 14:15 面白い!!

カガーカガー 2012/06/19 14:21 palさん、またまた素晴らしいレヴューありがとうございます!
大変だとは想像していましたが、「レビューの記事はめちゃくちゃパワー使うので、ハイペースで更新するの無理です」なのですね。本当に感謝しています。

なんか今回日本代表いつもと違うなーって思ったのですが、プレスバックが効いていてパスの精度が落ちていたのですね。
あと、本田が「芝が問題だとオーストラリアの選手がきづかないとアホ」って言っていましたが、palさんの解説でホントだったんだあって思いました。

あと何故カガーが輝けないかわかってよかったです。次オーストラリアとやる時はマヤがいるから楽しみです。また岡崎が相手が強いチームの時に消えてしまう理由もpalさんの解説でわかりました。左止められたら岡崎は詰んでしまうんですね。

相手のプレスバックで左が使えなかった対策として、右の清武のドイツでのさらなる成長を期待しています。
ようやくオーストラリア戦のもやもやがなくなりました。いつもみんなのために時間を使ってくださって、本当にありがとうございます!

芝のせい芝のせい 2012/06/19 16:09 あの程度のプレスで自分のプレーが出来なくなる遠藤とかいう
三流選手に頼ってる日本は終わりだね

ムムムムムム 2012/06/19 16:23 エスパルスでアレックスはボランチやってませんよ⊂((・x・))⊃

うえあうえあ 2012/06/19 19:01 清水でスリーボランチのときは、アレックスはボランチですね

   2012/06/19 20:37 http://megalodon.jp/2012-0619-2030-53/soccercopype.ldblog.jp/archives/9205120.html

なんだか嗤われてますね
やな感じ

ごっちゃんゴーラーごっちゃんゴーラー 2012/06/19 20:38 今回の解説も、とても面白かったです。
アレックスのプレスバックなんて全く着目してませんでした。これまで10年以上サッカーをやってたし観てきたけど、palさんの解説ブログを読むたびに「今まで何を見ていたんだろう..」という気分になり、と同時にサッカーの奥深さに気付かせて貰ってます。
ユーロの解説エントリーも楽しみにしています。

drumer2shdrumer2sh 2012/06/19 20:51 おんなじ見方をしてたので嬉しかったです。自分も…マヤがいればと前半何度思ったことか…

ガチャピンガチャピン 2012/06/19 21:23 いつも本当に楽しみに見ています。とてもわかりやすくてありがたいです。palさんの日記を読むのが最近の僕の楽しみなんです!!どうやったらpalさんのように細かくサッカーを見れるようになるんですか?ぜひ知りたいです。
次のユーロも楽しみにいています!!

gomanjpgomanjp 2012/06/19 22:17 あのFW2枚のプレスバック時に日本はどう対処するのが良かったのでしょう?
3−4−3?
いや、4−3−3?

jimjim 2012/06/19 23:23 ↑×5
わざわざpalさんの個人サイトを晒すなんて、性格の悪いブログだな

atcafeatcafe 2012/06/19 23:48 ユーロ見てると、ヨーロッパのCBは進化してますね。ピケ、フルメンスが次世代のスタイルですね。日本の子供達もディフェンスだからといってフィジカルだけ鍛えるんじゃなくて、足元で負けないようになるといいですね。

・・・・・・ 2012/06/20 03:14 〉jimさん
全くですね。そしてここにリンクを貼る必要もないと思う。palさんに知らせるために貼ったのだとしたら、百害あって一理なしです。

palさんの肩を持つわけではないですが、今季の順位は予想つきませんよ。このブログは戦術の理詰めですけど、試合結果は運だったりチームの調子だったり個人能力だったりにかなり左右されますからね。

・・・・・・ 2012/06/20 03:16 ×一理なし
○一利なし
ですね、失礼しました。

umiumi 2012/06/20 17:14 レビューありがとうございます
あんなにボールを回せなかったのはオーストラリアが全員で守ってきたからなんですね
日本がボール持ってるうちはついつい味方の動きしか見てないんで、これからは相手の守備の仕方も注目してみようと思います。
今はまだ普通にボールを目で追うだけで疲れてしまいますがww
ユーロのレビュー楽しみにしてます
これからのフランスの覚醒に期待!

axel69axel69 2012/06/20 17:28 毎回お疲れ様です。日本の攻撃が機能しなかった時、機能した時については同じ印象です。むしろ今回の対戦ではOZに同じような攻撃を繰り返されたことの方が気になりました。一回のラッキーパンチではなく、かなりガードを崩され同じようなパンチを何度ももらった印象です。日本の守備戦術についてのレビューも一考お願いできないでしょうか?

カガーカガー 2012/06/21 14:45 確かにそうですね。日本のDFで背が高い選手が一人なので戦前の予想通りこうなりましたね。palさんが前「ドルはDFの身長で保険を掛けている」とおっしゃっていましたが、日本は保険を掛けないからこうなりますよね。ザックは相手によって変えないで自分たちのサッカーを貫くっていってました。

でも本大会でのフィジカルの強いヨーロッパやアフリカ勢との対戦を考えて、守備戦術をどうしたら良いかを私もpalさんにいつか聞いてみたいなあと思います。

でも、palさんがマイペースでここを続けて下さるだけで十分ですけどね。

バケラッ太バケラッ太 2012/06/21 17:47 遠藤が厳しいプレスに晒された時にチームがうまく機能しなくなるというのは以前にもあったような気がするのですが、この点についてメディア等の論調は基本的に「だから遠藤は替えが利かない」という短絡的な遠藤賛歌になっているように思います。そうなのかもしれませんが、実際遠藤へのマークが激しいときには遠藤はおとりになって他の選手が起点になるということが出来なければ今回のオーストラリアの戦い方は有効な日本対策を示していることになります。結局遠藤のような基点になる選手の場合、彼の動きに全体が連動するようになっているため、簡単には替えが利かないということなのでしょうか。さらに穿った見方をすると、チームが彼の動きにうまく連動しない場合はあまり活きない選手ということなのでしょうか。これがガンバ低迷の一因なのかと勘繰ってしまいます。次の代表戦は吉田のフィードにも注目してみます。

↑ 2012/06/21 22:03 ガンバの低迷は、前線の4枚がミスパスを繰り返すは、ボールキープが出来なくなりポゼッションサッカーが出来なくなったからです。運動量のないガンバは、ボール保持率で相手を圧倒するぐらいでないと超攻撃的サッカーを展開できません。
二川 はサブあつかいだし 橋本はいません。前線でキープし相手を追い回したイグノもいません。入ってきたのは倉田と寺田でミスパスが多いだけでなくパスのレシーバとしての能力が足りてません。
後方から組み立てていた山口もいません。(左足を右足と遜色なく使える)
西野サッカーを継続するには人が足りてません。

初コメ失礼します初コメ失礼します 2012/06/21 23:48 更新をいつも、とっても楽しみにしています。
時々「香川にドルのようなプレーをしてほしい」というのを見ますが、個人的には難しいんじゃないかと思ってます。
日本の最大の守備戦術って「出来うる限りボールを保持する」だと私は考えているのですが、香川はワンタッチで決定的な仕事が出来る一方、ちょっと性急にハイリスク・ハイリターンなプレーを選択しているような…彼の得意な形だから仕方ないとは思いますが
ユナイデットで定位置掴んで、ポゼッションからの崩しに磨きをかけて、是非代表に還元してほしいですね

GG 2012/06/23 07:07 以前、「 世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス」という本をレアル戦レビューで紹介していましたが、今回のオージー戦で日本代表を見てると、あの本で指摘されていた守備の欠点を結構修正してるなと感じましたね。
特に「相手の攻撃を遅らせて守備陣系構築」「ディアゴナーレ(斜め対角線でポジショニング)」が多くの場面で出来てるなと。
ヒヤッとしたのは2〜3回くらいで、あとはオージー攻撃に点は入らないなと見てました。むしろオージーの方が冷や汗かく場面が多かったように思えました。
だから、試合後のインタビューで川島は「別にそんなに苦戦してないよ」という感じで
ザックも本田も「どっちが強いかわかっただろ」と珍しく強気なコメントをしていましたね。
守備戦術をどうしたら良いかという話題が出ていますので、一度、palさんに「岡田ジャパンの決定的戦術ミス」本をもとにした、今と昔の日本代表の守備の話をしてもらえればと思います。

アレックスアレックス 2012/07/02 22:45 ただいま絶不調の清水は2010の岡ちゃんのような無様なダボアンカーではありません。
あくまでもアンカーとインサイドハーフ2枚です。
ここまで絶不調なら一回ダボとTOP下を試してみればいいのにとか思いますけどね。

のりへのりへ 2012/07/05 19:55 今回も分かりやすく面白かったです!
次回楽しみにしています。

ユーロユーロ 2012/07/07 10:10 更新をいつも、とっても楽しみにしています。 くわしい分析は 参考になります。

話はかわりますが 今回のユーロ決勝でのスペインvsイタリアの スペインがポゼッションから進化?したみたいな感じで評判ですが どう思いますか?

ureshinakaoureshinakao 2013/11/11 17:32 sales@kanpoudonya.com

巨人倍増:http://巨人倍増.kanpoudonya.com/
ru486:http://ru486.kanpoudonya.com/

威哥王:http://www.kanpoudonya.com/Product/55.html
イカオウ:http://www.kanpoudonya.com/Product/55.html
ウェイカワ:http://www.kanpoudonya.com/Product/55.html
威哥王 正規品:http://www.kanpoudonya.com/Product/439.html
威哥王販売:http://www.kanpoudonya.com/Product/55.html
巨人倍増:http://www.kanpoudonya.com/Product/38.html
キョジンバイゾウ:http://www.kanpoudonya.com/Product/38.html
巨人倍増 正規品:http://www.kanpoudonya.com/Product/12.html
巨人倍増 効果:http://www.kanpoudonya.com/Product/12.html
巨人倍増カプセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/38.html
巨人倍増 販売:http://www.kanpoudonya.com/Product/38.html
巨人倍増 激安:http://www.kanpoudonya.com/Product/12.html
巨人倍増 通販:http://www.kanpoudonya.com/Product/12.html
三便宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/28.html
三便宝カプセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/350.html
三便宝販売:http://www.kanpoudonya.com/Product/350.html
三便宝 激安:http://www.kanpoudonya.com/Product/350.html
さんべんぼう:http://www.kanpoudonya.com/Product/28.html
五便宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/11.html
五便宝カプセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/41.html
五便宝 通販:http://www.kanpoudonya.com/Product/11.html
三鞭粒:http://www.kanpoudonya.com/Product/440.html
男宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/75.html
ナンパオ:http://www.kanpoudonya.com/Product/410.html
蔵秘男宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/57.html
藏秘男宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/57.html
新一粒神:http://www.kanpoudonya.com/Product/466.html
しんいちつぶしん:http://www.kanpoudonya.com/Product/466.html
蟻力神:http://www.kanpoudonya.com/Product/398.html
イーリーシン:http://www.kanpoudonya.com/Product/398.html
勃動力:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
勃動力三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
三体牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/412.html
勃動力三体牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/412.html
消渇丸:http://www.kanpoudonya.com/Product/354.html
消渇丸 輸入:http://www.kanpoudonya.com/Product/354.html
壮三天:http://www.kanpoudonya.com/Product/470.html
巨根カプセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/137.html
狼1号:http://www.kanpoudonya.com/Product/62.html
狼一号:http://www.kanpoudonya.com/Product/62.html
魔根:http://www.kanpoudonya.com/Product/73.html
福源春カプセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/37.html
福源春:http://www.kanpoudonya.com/Product/37.html
男根増長素:http://www.kanpoudonya.com/Product/464.html
夜夜堅:http://www.kanpoudonya.com/Product/33.html
VigRx:http://www.kanpoudonya.com/Product/22.html
vigrx 効果:http://www.kanpoudonya.com/Product/22.html
vigrxプラス:http://www.kanpoudonya.com/Product/22.html
ビグレックス:http://www.kanpoudonya.com/Product/22.html
魔鬼天使性欲粉:http://www.kanpoudonya.com/Product/9.html
プロコミルスプレー:http://www.kanpoudonya.com/Product/32.html
リドスプレー:http://www.kanpoudonya.com/Product/133.html
モチベーター:http://www.kanpoudonya.com/Product/123.html
壮天根:http://www.kanpoudonya.com/Product/54.html
MaxMan:http://www.kanpoudonya.com/Product/29.html
中華牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/100.html
ロングパワーボール:http://www.kanpoudonya.com/Product/485.html
九鞭粒:http://www.kanpoudonya.com/Product/411.html
黒倍王:http://www.kanpoudonya.com/Product/63.html
金動力:http://www.kanpoudonya.com/Product/457.html
コンドウリキ:http://www.kanpoudonya.com/Product/457.html
鄢色風暴:http://www.kanpoudonya.com/Product/56.html
VVK:http://www.kanpoudonya.com/Product/30.html
Wenickman:http://www.kanpoudonya.com/Product/30.html
ペニス増大:http://www.kanpoudonya.com/Product/30.html
ペニス増大カプセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/30.html
男露888:http://www.kanpoudonya.com/Product/346.html
蔵八宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/465.html
花痴:http://www.kanpoudonya.com/Product/393.html
ハナチ:http://www.kanpoudonya.com/Product/393.html
D10媚薬:http://www.kanpoudonya.com/Product/287.html
D10:http://www.kanpoudonya.com/Product/287.html
D10催情剤:http://www.kanpoudonya.com/Product/287.html
D8 催情剤:http://www.kanpoudonya.com/Product/405.html
FLY D5:http://www.kanpoudonya.com/Product/252.html
SPANISCHE FLIEGE:http://www.kanpoudonya.com/Product/366.html
D5:http://www.kanpoudonya.com/Product/366.html
d6 催情剤:http://www.kanpoudonya.com/Product/239.html
D5原液:http://www.kanpoudonya.com/Product/252.html
蒼蝿水:http://www.kanpoudonya.com/Product/265.html
d9催情:http://www.kanpoudonya.com/Product/237.html
蒼蝿粉:http://www.kanpoudonya.com/Product/267.html
d9催情剤:http://www.kanpoudonya.com/Product/237.html
D5 催情剤:http://www.kanpoudonya.com/Product/232.html
紅蜘蛛:http://www.kanpoudonya.com/Product/43.html
ベニクモ:http://www.kanpoudonya.com/Product/8.html
紅蜘蛛液体:http://www.kanpoudonya.com/Product/43.html
紅蜘蛛 通販:http://www.kanpoudonya.com/Product/262.html
紅蜘蛛 激安:http://www.kanpoudonya.com/Product/43.html
紅蜘蛛 販売店:http://www.kanpoudonya.com/Product/262.html
絶對高潮カプセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/65.html
絶對高潮:http://www.kanpoudonya.com/Product/65.html
妖姫 効果:http://www.kanpoudonya.com/Product/483.html
妖姫 販売:http://www.kanpoudonya.com/Product/483.html
妖姫:http://www.kanpoudonya.com/Product/484.html
媚薬 妖姫:http://www.kanpoudonya.com/Product/484.html
妖姫 通販:http://www.kanpoudonya.com/Product/483.html
淫インモラル:http://www.kanpoudonya.com/Product/482.html
インモラル:http://www.kanpoudonya.com/Product/482.html
淫インモラル 販売:http://www.kanpoudonya.com/Product/482.html
インモラル 販売:http://www.kanpoudonya.com/Product/482.html
媚薬 淫イン モラル:http://www.kanpoudonya.com/Product/482.html
媚薬 インモラル:http://www.kanpoudonya.com/Product/482.html
法国性奴:http://www.kanpoudonya.com/Product/453.html
西班牙蒼蝿水:http://www.kanpoudonya.com/Product/266.html
性霸2000:http://www.kanpoudonya.com/Product/35.html
Xing霸:http://www.kanpoudonya.com/Product/35.html
花之欲:http://www.kanpoudonya.com/Product/292.html
美人豹:http://www.kanpoudonya.com/Product/390.html
蟻王:http://www.kanpoudonya.com/Product/127.html
蟻王 効果:http://www.kanpoudonya.com/Product/127.html
アリ王:http://www.kanpoudonya.com/Product/127.html
ANT KING:http://www.kanpoudonya.com/Product/127.html
媚薬蟻王:http://www.kanpoudonya.com/Product/127.html
西班牙昆虫粉:http://www.kanpoudonya.com/Product/406.html
SEX DROPS:http://www.kanpoudonya.com/Product/285.html
VOV催情液:http://www.kanpoudonya.com/Product/359.html
セックス ドロップ:http://www.kanpoudonya.com/Product/285.html
小情人:http://www.kanpoudonya.com/Product/285.html
レディーチャイナ:http://www.kanpoudonya.com/Product/252.html
潤滑剤:http://www.kanpoudonya.com/list/15.html
潤滑ゼリー:http://www.kanpoudonya.com/list/15.html
女性用潤滑ゼリー:http://www.kanpoudonya.com/list/15.html
Deluxeコンドーム:http://www.kanpoudonya.com/Product/322.html
コンドーム:http://www.kanpoudonya.com/Condom.html
コンドーム販売:http://www.kanpoudonya.com/Condom.html
コンドーム激安:http://www.kanpoudonya.com/Condom.html
中絶薬:http://www.kanpoudonya.com/Avoid-pregnanting.html
中絶 薬:http://www.kanpoudonya.com/Avoid-pregnanting.html
RU486中絶薬:http://www.kanpoudonya.com/Avoid-pregnanting.html
中絶薬 通販:http://www.kanpoudonya.com/Avoid-pregnanting.html
中絶薬激安:http://www.kanpoudonya.com/Product/15.html
中絶薬RU486:http://www.kanpoudonya.com/Product/122.html
RU486:http://www.kanpoudonya.com/Product/15.html
ru486 販売:http://www.kanpoudonya.com/Product/122.html
ru486 通販:http://www.kanpoudonya.com/Product/15.html
ru486 個人輸入:http://www.kanpoudonya.com/Product/122.html
避妊薬 ピル:http://www.kanpoudonya.com/list/20.html
経口避妊薬:http://www.kanpoudonya.com/list/20.html
避妊薬:http://www.kanpoudonya.com/list/20.html
緊急避妊薬:http://www.kanpoudonya.com/list/20.html
事後避妊薬:http://www.kanpoudonya.com/list/20.html
ダイエット薬:http://www.kanpoudonya.com/Reduce-weight.html
即効ダイエット薬:http://www.kanpoudonya.com/Reduce-weight.html
ダイエット:http://www.kanpoudonya.com/Reduce-weight.html
天天素:http://www.kanpoudonya.com/Product/17.html
v26 効果:http://www.kanpoudonya.com/Product/190.html
V26:http://www.kanpoudonya.com/Product/190.html
v26 カプセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/190.html
v26 薬:http://www.kanpoudonya.com/Product/463.html
v26 ダイエット:http://www.kanpoudonya.com/Product/463.html
日本秀身堂:http://www.kanpoudonya.com/Product/222.html
終極痩身:http://www.kanpoudonya.com/Product/194.html
終極痩身カプセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/194.html
超級脂肪燃焼弾:http://www.kanpoudonya.com/Product/218.html
SUPER FAT BURNING:http://www.kanpoudonya.com/Product/218.html
FAT BURNING:http://www.kanpoudonya.com/Product/198.html
御秀堂:http://www.kanpoudonya.com/Product/220.html
韓国痩身一号:http://www.kanpoudonya.com/Product/163.html

精力剤:http://www.kanpoudonya.com/Energy.html
ed治療薬:http://www.kanpoudonya.com/list/12.html
ED助勃:http://www.kanpoudonya.com/list/12.html
漢方精力剤:http://www.kanpoudonya.com/Energy.html
ed治療薬 通販:http://www.kanpoudonya.com/list/12.html
ed治療薬比較:http://www.kanpoudonya.com/list/12.html
ed治療薬 効果:http://www.kanpoudonya.com/list/12.html
勃起不全:http://www.kanpoudonya.com/list/11.html
勃起障害:http://www.kanpoudonya.com/list/11.html
勃起改善:http://www.kanpoudonya.com/list/11.html
ペニス増大:http://www.kanpoudonya.com/list/10.html
精力剤ランキング:http://www.kanpoudonya.com/Energy.html
中国精力剤:http://www.kanpoudonya.com/Energy.html
精力剤 漢方:http://www.kanpoudonya.com/Energy.html
即効精力剤:http://www.kanpoudonya.com/list/14.html
早漏防止薬:http://www.kanpoudonya.com/list/11.html
滋養強壮剤:http://www.kanpoudonya.com/list/13.html
強精剤:http://www.kanpoudonya.com/list/10.html
即効性強精剤:http://www.kanpoudonya.com/list/14.html
漢方薬 通販:http://www.kanpoudonya.com/Chinese-side.html
漢方薬:http://www.kanpoudonya.com/Chinese-side.html
ED治療:http://www.kanpoudonya.com/list/12.html
ED改善:http://www.kanpoudonya.com/list/12.html
勃起促進:http://www.kanpoudonya.com/list/10.html
媚薬:http://www.kanpoudonya.com/Charming-medicine.html
リキッド媚薬:http://www.kanpoudonya.com/list/16.html
媚薬 激安:http://www.kanpoudonya.com/Charming-medicine.html
女性用媚薬:http://www.kanpoudonya.com/Charming-medicine.html
粉劑媚薬:http://www.kanpoudonya.com/list/18.html
媚薬カプセル:http://www.kanpoudonya.com/list/18.html
媚薬 通販:http://www.kanpoudonya.com/Charming-medicine.html
媚薬 販売:http://www.kanpoudonya.com/Charming-medicine.html
催情:http://www.kanpoudonya.com/list/16.html
催情剤:http://www.kanpoudonya.com/list/17.html
催情コーヒー:http://www.kanpoudonya.com/list/17.html
催情水:http://www.kanpoudonya.com/list/17.html
催情丹:http://www.kanpoudonya.com/list/16.html
女性催情剤:http://www.kanpoudonya.com/list/17.html
催情粉:http://www.kanpoudonya.com/list/16.html
催情薬:http://www.kanpoudonya.com/list/18.html
催淫:http://www.kanpoudonya.com/list/18.html
催淫通販:http://www.kanpoudonya.com/list/15.html
催淫薬:http://www.kanpoudonya.com/list/15.html
催淫剤:http://www.kanpoudonya.com/list/17.html
催淫カプセル:http://www.kanpoudonya.com/list/18.html
媚薬 効果:http://www.kanpoudonya.com/list/15.html
女性用媚薬 ランキング:http://www.kanpoudonya.com/Charming-medicine.html
女性用精力剤:http://www.kanpoudonya.com/Charming-medicine.html
大印象ダイエット茶:http://www.kanpoudonya.com/product/117.html
力多精:http://www.kanpoudonya.com/Product/97.html
VOV催情粉:http://www.kanpoudonya.com/Product/282.html
立挺90度:http://www.kanpoudonya.com/product/124.html
金博郎:http://www.kanpoudonya.com/product/446.html
東方神龍生精:http://www.kanpoudonya.com/product/333.html
威龍:http://www.kanpoudonya.com/Product/414.html
鹿茸腎宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/44.html
妻之友:http://www.kanpoudonya.com/Product/308.html

ureshinakaoureshinakao 2013/11/11 17:37 sales@shanghaikanpo.com

三体牛鞭:http://三体牛鞭.shanghaikanpo.com
三體牛鞭:http://三体牛鞭.shanghaikanpo.com
妖姫:http://www.shanghaikanpo.com/view/1518.html
淫インモラル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1519.html
インモラル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1519.html
五便宝:http://www.shanghaikanpo.com/view/1378.html
三便宝:http://www.shanghaikanpo.com/view/1425.html
花痴:http://www.shanghaikanpo.com/view/1363.html
巨人倍増:http://www.shanghaikanpo.com/view/1334.html
威哥王:http://www.shanghaikanpo.com/view/1392.html
精力剤:http://www.shanghaikanpo.com/Energy.html
紅蜘蛛:http://www.shanghaikanpo.com/view/1195.html
福源春:http://www.shanghaikanpo.com/view/1228.html
五便宝:http://www.shanghaikanpo.com/view/1378.html
三體牛鞭:http://www.shanghaikanpo.com/view/1420.html
媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/Charming-medicine.html
避妊薬:http://www.shanghaikanpo.com/Avoid-pregnanting.html
中絶薬 :http://www.shanghaikanpo.com/Avoid-pregnanting.html
蟻力神:http://www.shanghaikanpo.com/view/1038.html
天天素:http://www.shanghaikanpo.com/view/1407.html
媚薬 カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/18.html
男露888:http://www.shanghaikanpo.com/view/1451.html
補腎助陽:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/68.html
曲美 ダイエット:http://www.shanghaikanpo.com/view/1431.html
三便宝カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1378.html
精力増強剤:http://www.shanghaikanpo.com/news/list/6.html
VigRx:http://www.shanghaikanpo.com/view/1165.html
vigRx oil:http://www.shanghaikanpo.com/view/1166.html
女性用媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/Charming-medicine.html
VVK:http://www.shanghaikanpo.com/view/1158.html
Wenickman:http://www.shanghaikanpo.com/view/1156.html
街頭霸王 ペニス増大:http://www.shanghaikanpo.com/view/1471.html
潤滑剤:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/15.html
早漏防止:http://www.shanghaikanpo.com/view/1019.html
狼一号,狼1号:http://www.shanghaikanpo.com/view/1319.html
中絶薬RU486:http://www.shanghaikanpo.com/view/1010.html
精力増強剤:http://www.shanghaikanpo.com/Energy.html
ペニス増大:http://www.shanghaikanpo.com/view/1157.html
巨人倍増枸杞:http://www.shanghaikanpo.com/view/1334.html
早漏:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/11.html
奇果カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1439.html
新曲美痩身カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1515.html
福源春カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1228.html
MAXMAN:http://www.shanghaikanpo.com/view/1485.html
唯美OB蛋白痩身素:http://www.shanghaikanpo.com/view/1386.html
片仔廣:http://www.shanghaikanpo.com/view/1446.html
男露888:http://www.shanghaikanpo.com/view/1451.html
房事の神油:http://www.shanghaikanpo.com/view/1233.html
蟻力神:http://www.shanghaikanpo.com/view/1038.html
RU486 販売:http://www.shanghaikanpo.com/view/1009.html
威哥王 三鞭粒:http://www.shanghaikanpo.com/view/1394.html
spanish sex drops D8:http://www.shanghaikanpo.com/view/1180.html
即効性精力剤:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/14.html
同仁牛黄清心丸:http://www.shanghaikanpo.com/view/1399.html
威哥王 三鞭粒:http://www.shanghaikanpo.com/view/1394.html
蟻力神:http://www.shanghaikanpo.com/view/1038.html
イーリーシン:http://www.shanghaikanpo.com/view/1038.html
RU486:http://www.shanghaikanpo.com/view/1010.html
RU486 販売:http://www.shanghaikanpo.com/view/1009.html
Xing霸 性霸2000:http://www.shanghaikanpo.com/view/1154.html
五便宝 カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1378.html
巨根カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1335.html
ハーバルビビッド VIVID:http://www.shanghaikanpo.com/view/1466.html
漢方薬:http://www.shanghaikanpo.com/Chinese-side.html
男根増長素:http://www.shanghaikanpo.com/view/1462.html
新一粒神 :http://www.shanghaikanpo.com/view/1464.html
しんいちつぶしん:http://www.shanghaikanpo.com/view/1464.html
MaxMan:http://www.shanghaikanpo.com/view/1084.html
魔鬼天使性欲粉:http://www.shanghaikanpo.com/view/1454.html
蟻王:http://www.shanghaikanpo.com/view/1039.html
VigRx:http://www.shanghaikanpo.com/view/1165.html
ビグレックス:http://www.shanghaikanpo.com/view/1165.html
男露888:http://www.shanghaikanpo.com/view/1451.html
西班牙昆虫粉:http://www.shanghaikanpo.com/view/1374.html
繊之素カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1065.html
五便宝 カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1378.html
事後避妊薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1130.html
藏秘男宝:http://www.shanghaikanpo.com/view/1268.html
性愛密碼強腎カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1056.html
西班牙蒼蝿迷情液:http://www.shanghaikanpo.com/view/1074.html
Jelly潤滑剤:http://www.shanghaikanpo.com/view/1087.html
1粒神:http://www.shanghaikanpo.com/view/1118.html
天天素 清脂カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1407.html
美人豹女性用口服液:http://www.shanghaikanpo.com/view/1296.html
東方神龍生精 カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1244.html
蟻王:http://www.shanghaikanpo.com/view/1151.html
ANT KING:http://www.shanghaikanpo.com/view/1151.html
韓国痩身一号:http://www.shanghaikanpo.com/view/1203.html
痩身1号:http://www.shanghaikanpo.com/view/1203.html
催情薬:http://www.shanghaikanpo.com/keyword/253.html
街頭霸王 ペニス増大:http://www.shanghaikanpo.com/view/1471.html
夜の健康食品:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/66.html
ED改善:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/67.html
ED助勃:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/12.html
媚薬カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/18.html
性器増大:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/10.html
滋養強壮:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/13.html
男宝:http://www.shanghaikanpo.com/view/1452.html
威可王:http://www.shanghaikanpo.com/view/1391.html
ウェイカワン:http://www.shanghaikanpo.com/view/1391.html
脂肪燃焼:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/23.html
催情薬:http://www.shanghaikanpo.com/keyword/253.html
街頭霸王 ペニス増大:http://www.shanghaikanpo.com/view/1471.html
夜の健康食品:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/66.html
新陳代謝:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/24.html
即効ダイエット:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/25.html
絶對高潮 催淫 カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1331.html
壮三天:http://www.shanghaikanpo.com/view/1474.html
FAT BURNING:http://www.shanghaikanpo.com/view/1098.html
ダイエット薬:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/69.html
避妊中絶薬:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/20.html
経口避妊薬 購入:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/20.html
粉劑媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/16.html
催情水剤:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/17.html
紅蜘蛛 催情粉:http://www.shanghaikanpo.com/view/1197.html
ダイエット:http://www.shanghaikanpo.com/Reduce-weight.html
漢方薬:http://www.shanghaikanpo.com
威哥王 販売:http://www.shanghaikanpo.com/view/1394.html
v26 薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1171.html
絶對高潮カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1330.html
三便宝 カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1424.html
蔵八宝:http://www.shanghaikanpo.com/view/1465.html
天天素 清脂カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1407.html
曲美:http://www.shanghaikanpo.com/view/1431.html
即効ダイエット:http://www.shanghaikanpo.com/view/1460.html
きょくび:http://www.shanghaikanpo.com/view/1431.html
くらはちほう:http://www.shanghaikanpo.com/view/1465.html
コンドーム:http://www.shanghaikanpo.com/Condom.html
早妊診断:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/21.html
豊胸美乳:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/26.html
家庭治療薬:http://www.shanghaikanpo.com/catalog/33.html
D10 媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1107.html
SEX DROPS:http://www.shanghaikanpo.com/view/1136.html
三便百勝軟カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1492.html
女士催情コーヒー:http://www.shanghaikanpo.com/view/1490.html
男士コーヒー:http://www.shanghaikanpo.com/view/1491.html
VEGETAL VIGRAカプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1489.html
VEGETAL VIGRA:http://www.shanghaikanpo.com/view/1488.html
阿拉伯偉哥:http://www.shanghaikanpo.com/view/1487.html
狼一号:http://www.shanghaikanpo.com/view/1484.html
植物壮根素 :http://www.shanghaikanpo.com/view/1486.html
増粗延時王:http://www.shanghaikanpo.com/view/1483.html
GOODMANペニス増大カプセル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1480.html
GOODMAN:http://www.shanghaikanpo.com/view/1481.html
トップラブV9:http://www.shanghaikanpo.com/view/1482.html
CROWN 3000:http://www.shanghaikanpo.com/view/1493.html
RU486:http://www.shanghaikanpo.com/view/1010.html
FAT BURNING:http://www.shanghaikanpo.com/view/1098.html
ANT KING:http://www.shanghaikanpo.com/view/1151.html
VigRx:http://www.shanghaikanpo.com/view/1165.html
MaxMan:http://www.shanghaikanpo.com/view/1084.html
妻之友:http://www.shanghaikanpo.com/view/1440.html
ラッシュ情愛芳香劑 RUSH 10ml 40%濃度 芳香劑:http://www.shanghaikanpo.com/view/1611.html
ラッシュLIQUID RUSH 20%濃度 10ml 芳香劑:http://www.shanghaikanpo.com/view/1610.html
ラッシュ芳香劑 Quick Sliver RUSH 10ml 20%:http://www.shanghaikanpo.com/view/1609.html
ラッシュBolt RUSH 20%濃度 芳香劑 10ml:http://www.shanghaikanpo.com/view/1608.html
ラッシュHARDWARE 芳香劑 RUSH 40%濃度 10ml 芳香劑:http://www.shanghaikanpo.com/view/1607.html
ラッシュPPP RAM RUSH 芳香劑 10ml 40%濃度:http://www.shanghaikanpo.com/view/1606.html
ラッシュRUSH PUSH 芳香劑 10ml 40%濃度:http://www.shanghaikanpo.com/view/1605.html
ラッシュMANSCENT SMALL芳香劑 RUSH 40%濃度:http://www.shanghaikanpo.com/view/1604.html
ラッシュrelaxed 40%濃度 レモン香型 30ml芳香劑 RUSH:http://www.shanghaikanpo.com/view/1603.html
ラッシュJACK ED 情愛芳香劑 RUSH 30ml 40%濃度:http://www.shanghaikanpo.com/view/1602.html
ラッシュ芳香劑 JUNGLE 青アップル香型 20%濃度 10ml RUSH:http://www.shanghaikanpo.com/view/1601.html
ラッシュ正品 RUSH BLUE BOY 芳香劑 10ml 40%濃度:http://www.shanghaikanpo.com/view/1600.html
ラッシュ芳香劑 ULTRA RUSH 10ml 20%濃度:http://www.shanghaikanpo.com/view/1599.html
ラッシュCOLT LC 正品 RUSH 芳香劑 10ml:http://www.shanghaikanpo.com/view/1598.html
ラッシュ芳香劑 Hi-Tech 20%濃度 10ml RUSH ブリテン(Britten):http://www.shanghaikanpo.com/view/1597.html
ラッシュLove juice 情愛芳香劑 RUSH 30ml 40%濃度:http://www.shanghaikanpo.com/view/1596.html
ラッシュブリテン(Britten) RUSH AROMA 芳香劑 20%濃度 10ml RUSH:http://www.shanghaikanpo.com/view/1595.html
ラッシュ正品 RAVE RUSH 情愛芳香劑 10ml 20%濃度:http://www.shanghaikanpo.com/view/1594.html
ラッシュ芳香劑 Hard Core 20%濃度 10ml RUSH ブリテン(Britten):http://www.shanghaikanpo.com/view/1593.html
ラッシュRUSH情愛芳香劑 ECSTASY POP 10ml 40%濃度:http://www.shanghaikanpo.com/view/1592.html
ラッシュ芳香劑 LTAGE 40%濃度 10ml RUSH ブリテン(Britten):http://www.shanghaikanpo.com/view/1591.html
ラッシュ情愛芳香劑 LOCKER ROOM RUSH 10ml 20%濃度:http://www.shanghaikanpo.com/view/1590.html
ラッシュ芳香劑 Xtreme 40%濃度 10ml RUSH ブリテン(Britten):http://www.shanghaikanpo.com/view/1589.html
ラッシュRush 40%濃度 芳香劑 青アップル香水の棒スーツ:http://www.shanghaikanpo.com/view/1588.html
ラッシュ芳香劑 Liquid Gold 40%濃度 10ml RUSH ブリテン(Britten):http://www.shanghaikanpo.com/view/1587.html
ラッシュPIG 芳香劑 RUSH 40%濃度(レモン香水の棒スーツ):http://www.shanghaikanpo.com/view/1586.html
ラッシュDeep 20%濃度 レモン香型RUSH 30ml芳香劑:http://www.shanghaikanpo.com/view/1585.html
ラッシュHell FIRE 芳香劑 古龍王香水の棒 40%濃度 10ml RUSH:http://www.shanghaikanpo.com/view/1584.html
ラッシュwow 20%濃度 古龍王香型 10ml芳香劑 RUSH:http://www.shanghaikanpo.com/view/1583.html
ラッシュSLEEK 情愛芳香劑 RUSH 正品 30ml 40%濃度:http://www.shanghaikanpo.com/view/1582.html
ラッシュ芳香劑 IRON HORSE ジャスミン香水の棒スーツ 40%濃度:http://www.shanghaikanpo.com/view/1581.html
ラッシュ芳香劑 ジャスミン香型芳香劑 AMYL NIGHT 20%濃度 10ml RUSH:http://www.shanghaikanpo.com/view/1580.html
ラッシュKING GOLD AMSTERDAM 青い水晶 40%濃度 60ml芳香劑:http://www.shanghaikanpo.com/view/1579.html
ラッシュ芳香劑 Super Juice ジャスミン香水の棒スーツ 20%濃度:http://www.shanghaikanpo.com/view/1578.html
ラッシュclamp 40%濃度 青アップル香型 RUSH 30ml芳香劑:http://www.shanghaikanpo.com/view/1577.html
ラッシュKING GOLD JUNGLE JUICE 青い水晶 40%濃度 RUSH 60ml芳香劑:http://www.shanghaikanpo.com/view/1576.html
ラッシュGUSH 芳香劑 RUSH 20%濃度(レモン香水の棒スーツ):http://www.shanghaikanpo.com/view/1575.html
ラッシュlet’s in 40%濃度 古龍王香型 RUSH 30ml芳香劑:http://www.shanghaikanpo.com/view/1574.html
ラッシュKING GOLD JUNGLE JUICE 青い水晶 40%濃度 60ml芳香劑:http://www.shanghaikanpo.com/view/1573.html
ラッシュ芳香劑 Rush 20%濃度 香水の棒スーツ(贈り物のスーツ):http://www.shanghaikanpo.com/view/1572.html
ラッシュMAX 40%濃度 ジャスミン香型 30ml芳香劑 RUSH:http://www.shanghaikanpo.com/view/1571.html
ラッシュ芳香劑 BRAZIL ローズ香型 20%濃度 10ml RUSH:http://www.shanghaikanpo.com/view/1570.html
ラッシュX ME 芳香劑 古龍王香水の棒 20%濃度 10ml RUSH (贈り物のスーツ):http://www.shanghaikanpo.com/view/1569.html
ラッシュLet’s in 40%濃度 古龍王香型 10ml芳香劑 RUSH:http://www.shanghaikanpo.com/view/1568.html
ラッシュMAX 芳香劑 ジャスミン香型 RUSH 40%濃度 10ml:http://www.shanghaikanpo.com/view/1567.html
ラッシュNITRO 20%濃度 芳香劑 青アップル香水の棒スーツ(贈り物のスーツ):http://www.shanghaikanpo.com/view/1566.html
ラッシュmini 40%濃度 バラ香型 10ml芳香劑 RUSH:http://www.shanghaikanpo.com/view/1565.html
ラッシュDeep Rush 芳香劑 レモンの香型 10ml 20%濃度:http://www.shanghaikanpo.com/view/1564.html
ラッシュWOW 20%濃度 古龍王香型 RUSH 30ml芳香劑:http://www.shanghaikanpo.com/view/1563.html
ラッシュ芳香劑 relaxed レモン香型 40%濃度 10ml RUSH:http://www.shanghaikanpo.com/view/1562.html
ラッシュJUNGLE blue 20%濃度 青アップル香型RUSH 30ml芳香劑:http://www.shanghaikanpo.com/view/1561.html
ラッシュRush Clamp 芳香劑 青アップルの香型 10ML 40%濃度:http://www.shanghaikanpo.com/view/1560.html
ラッシュmini 40%濃度 30ml芳香劑 バラ香型RUSH:http://www.shanghaikanpo.com/view/1559.html
ラッシュAMYL NIGHT 20%濃度 ジャスミン香型芳香劑 30ml:http://www.shanghaikanpo.com/view/1558.html
cayenne:http://www.shanghaikanpo.com/view/1557.html
ペニス増大活力素カプセル USA GOOD MAN:http://www.shanghaikanpo.com/view/1556.html
Vigour:http://www.shanghaikanpo.com/view/1555.html
興奮剤German Black Widows :http://www.shanghaikanpo.com/view/1554.html
USA Blue Goblin - 妖姫 :http://www.shanghaikanpo.com/view/1553.html
ULTRA STRONG 芳香劑 ULTRA STRONG:http://www.shanghaikanpo.com/view/1552.html
日本ヒマワリ女性激情液(女性用媚薬):http://www.shanghaikanpo.com/view/1551.html
Rampazzo強力催眠謎幻水(セックス キング)sex king:http://www.shanghaikanpo.com/view/1550.html
日本セクシー精華(正規品)--女性用媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1549.html
Pheromone仏羅蒙強力催眠謎幻水:http://www.shanghaikanpo.com/view/1548.html
SEX KING NO.1迷色王強力催眠謎幻水:http://www.shanghaikanpo.com/view/1547.html
蒼蝿水(香港宝香春)媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1546.html
昆虫水(女士専用強力催情):http://www.shanghaikanpo.com/view/1545.html
致命誘惑(香港宝香春)媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1544.html
性奮劑(女士専用強力催情粉):http://www.shanghaikanpo.com/view/1543.html
ARDOUR(持久熱情粉)媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1542.html
Footsie催情水(人気度No.1の女性催情水):http://www.shanghaikanpo.com/view/1541.html
Chastity Losing(失貞水)女性用媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1540.html
失貞水-失身水-女性用媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1539.html
God of sexual love(性愛の神)--女性用媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1538.html
SEX&ON(性1号)女性用媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1537.html
淫インモラル-脱ズボン(催情粉)性欲媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1536.html
FLY NV YONG FEN武則天(催情粉)女性用媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1535.html
古印度神油(女性用黒チョウ抗菌液)--女性用媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1534.html
蟻麗神脱衣粉--女性用媚薬-催情粉:http://www.shanghaikanpo.com/view/1533.html
脱光脱衣粉--女性用媚薬ーインモラル:http://www.shanghaikanpo.com/view/1532.html
SPIDER蜘蛛精(女性専用媚薬):http://www.shanghaikanpo.com/view/1531.html
ぐだぐだで催情粉--女性用媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1530.html
狂歓液(女性催情液)--女性用媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1529.html
V39°女性催情--女性用媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1528.html
美女脱衣強力催情粉--女性用媚薬:http://www.shanghaikanpo.com/view/1527.html
バイアグラUSA純正品(VIAGRA)--精力剤販売:http://www.shanghaikanpo.com/view/1526.html
三體牛寶カプセル販売--精力剤:http://www.shanghaikanpo.com/view/1525.html
King Wolf狼王戦宝(新二代)販売--精力剤:http://www.shanghaikanpo.com/view/1524.html
超級猛男健力カプセル販売--精力剤:http://www.shanghaikanpo.com/view/1523.html
バィアグラ金剛S販売--精力剤:http://www.shanghaikanpo.com/view/1522.html
米国紅偉哥USA RED VIAGRA(澳洲袋鼠精)120錠--精力剤:http://www.shanghaikanpo.com/view/1521.html

ureshinakaoureshinakao 2013/11/11 17:38 紅蜘蛛:http://紅蜘蛛.kanpoucom.com
紅蜘蛛:http://xn--19zl5rhf.kanpoucom.com
妖姫:http://www.kanpoucom.com/product/521.html
淫インモラル:http://www.kanpoucom.com/product/520.html
精力剤:http://www.kanpoucom.com/energy/
威哥王:http://www.kanpoucom.com/product/96.html
紅蜘蛛:http://www.kanpoucom.com/product/311.html
三便宝:http://www.kanpoucom.com/product/150.html
花痴:http://www.kanpoucom.com/product/312.html
RU486:http://www.kanpoucom.com/product/113.html
三鞭粒:http://www.kanpoucom.com/product/449.html
九鞭粒:http://www.kanpoucom.com/product/436.html
天天素:http://www.kanpoucom.com/product/58.html
催情剤:http://www.kanpoucom.com/jyosei/
漢方精力剤:http://www.kanpoucom.com/energy/
巨人倍増:http://www.kanpoucom.com/product/138.html
狼1号:http://www.kanpoucom.com/product/330.html
蟻力神:http://www.kanpoucom.com/product/132.html
狼一号:http://www.kanpoucom.com/product/330.html
三体牛鞭:http://www.kanpoucom.com/product/331.html
女性用媚薬:http://www.kanpoucom.com/jyosei/
奇勝カプセル:http://www.kanpoucom.com/product/471.html
催淫通販:http://www.kanpoucom.com/product/296.html
巨根カプセル:http://www.kanpoucom.com/product/377.html
魔根:http://www.kanpoucom.com/product/360.html
蔵八宝:http://www.kanpoucom.com/product/469.html
性霸2000:http://www.kanpoucom.com/product/147.html
超級脂肪燃焼弾:http://www.kanpoucom.com/product/52.html
肥滿:http://www.kanpoucom.com/daietto/34.html
男根増長素:http://www.kanpoucom.com/product/467.html
キョジンバイゾウ:http://www.kanpoucom.com/product/398.html
即効ダイエット:http://www.kanpoucom.com/product/55.html
五便宝:http://www.kanpoucom.com/product/157.html
終極痩身:http://www.kanpoucom.com/product/433.html
Xing霸:http://www.kanpoucom.com/product/147.html
v26 薬:http://www.kanpoucom.com/product/48.html
v26 カプセル:http://www.kanpoucom.com/product/43.html
くらはちほう:http://www.kanpoucom.com/product/469.html
三便宝 販売:http://www.kanpoucom.com/product/150.html
きょくび:http://www.kanpoucom.com/product/25.html
曲美:http://www.kanpoucom.com/product/25.html
Wenickman:http://www.kanpoucom.com/product/140.html
新一粒神:http://www.kanpoucom.com/product/468.html
勃動力三體牛鞭:http://www.kanpoucom.com/product/331.html
procomil spray:http://www.kanpoucom.com/product/151.html
V26:http://www.kanpoucom.com/product/48.html
SPANISCHE FLIEGE:http://www.kanpoucom.com/product/308.html
しんいちつぶしん:http://www.kanpoucom.com/product/468.html


威哥王 通販:http://www.kanpoucom.com/product/96.html
三便宝カプセル:http://www.kanpoucom.com/product/150.html
中華牛鞭:http://www.kanpoucom.com/product/167.html
福源春:http://www.kanpoucom.com/product/313.html
中国精力剤:http://www.kanpoucom.com/energy/
消渇丸:http://www.kanpoucom.com/product/211.html
媚薬催淫剤:http://www.kanpoucom.com/jyosei/
花痴:http://www.kanpoucom.com/product/312.html
さんべんぼう:http://www.kanpoucom.com/product/150.html

イーリーシン:http://www.kanpoucom.com/product/132.html
RU486:http://www.kanpoucom.com/product/113.html
ウェイカワン:http://www.kanpoucom.com/product/96.html
VVK:http://www.kanpoucom.com/product/325.html
motivator:http://www.kanpoucom.com/product/404.html
中絶薬:http://www.kanpoucom.com/hininn/42.html
WENICKMAN:http://www.kanpoucom.com/product/140.html
MAXMAN:http://www.kanpoucom.com/product/97.html
ダイエット薬:http://www.kanpoucom.com/daietto/
女欲霊:http://www.kanpoucom.com/product/485.html
房事の神油:http://www.kanpoucom.com/product/451.html
ベニクモ:http://www.kanpoucom.com/product/310.html
D10 媚薬:http://www.kanpoucom.com/product/282.html
法国性奴:http://www.kanpoucom.com/product/455.html
Sex Slave:http://www.kanpoucom.com/product/455.html
男露888:http://www.kanpoucom.com/product/243.html
痩身一号:http://www.kanpoucom.com/product/51.html
韓国痩身一号:http://www.kanpoucom.com/product/51.html
韓国痩身1号:http://www.kanpoucom.com/product/51.html
痩身1号:http://www.kanpoucom.com/product/51.html
小情人:http://www.kanpoucom.com/product/343.html
悍神:http://www.kanpoucom.com/product/473.html
新曲美:http://www.kanpoucom.com/product/518.htm
美人豹:http://www.kanpoucom.com/product/320.html
ペニス増大:http://www.kanpoucom.com/product/97.html
日本秀身堂:http://www.kanpoucom.com/product/145.html
御秀堂:http://www.kanpoucom.com/product/137.html
蟻王:http://www.kanpoucom.com/product/367.html
アリ王:http://www.kanpoucom.com/product/367.html
ANT KING:http://www.kanpoucom.com/product/367.html
媚薬蟻王:http://www.kanpoucom.com/product/367.html
壮三天:http://www.kanpoucom.com/product/472.html
VVK:http://www.kanpoucom.com/product/325.html
motivator:http://www.kanpoucom.com/product/404.html
WENICKMAN:http://www.kanpoucom.com/product/140.html
MAXMAN:http://www.kanpoucom.com/product/97.html
Sex Slave:http://www.kanpoucom.com/product/455.html
ANT KING:http://www.kanpoucom.com/product/367.html
v26:http://www.kanpoucom.com/product/48.html

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20120619/p1