今週の肉

 顔面にパンチしても声帯は潰れないよ!
 といきなり無粋なツッコミを入れてしまった今週の初代肉ですが、犬超人ダルメシマンが次のページでちゃんとジェロニモの喉に噛みついて武道のフォローをしていて笑った。すごい忠犬ぶりだ。
 ジェロニモはパンチは食らったものの軽傷でまともなバトルをさせてもらえるかな、と先週は思っていたけど真・完璧超人の顔見世興行のために潰されてしまいました。まあ、アパッチのおたけびを警戒してもらえただけ上等というところか。
 スペシャルマンカナディアンマンもあっさり潰されたけど、こいつらに関してはカナディにクズっぷりを発揮してから潰されてほしかった。スペシャルマンがやたら大物ぶるという前ふりもなかったし、ちょっとこれで退場するにはもったいない。
 とか思ってたらまさかのタイルマン参戦、そして武道と組み合って審判のロックアップという旧作ファンには興奮ものの展開に。しかもその後タイルマンが人間(ハゲのおっさん)になってしまうという我が目を疑う展開に。カレクックとベンキマンも人間にされちゃったけど、ウンコとカレーが同時にリングにまき散らされるという小学生が喜びそうな小ネタにはゆでの健在ぶりを感じずにはいられない。
 ラストの「これが、テリーマンの”狂気”!!」という煽り文句も過去肉好きな人が担当してる感じが出ていてよかった。
 しかし突然超人が何の説明もなく人間にされていくとか今作の復活肉は新たな神話を読んでいるようですよ、ホント。