Hatena::ブログ(Diary)

かんさつにっき

[050628(Tue)]

01:06

ネットで実名を出して行こう運動を総務省が促しているらしいけど、「人間関係リスクそのもの」とか最近思いがちな僕は、いっそのことオフラインでも匿名偽名使いまくるような流れになってほしい。真の名前は真の友人にしか伝えない*1ような社会が達成されるとわりとおもしろい。

最近買った本 21:43

GUNSMITH CATS BURST(1) (アフタヌーンKC)

GUNSMITH CATS BURST(1) (アフタヌーンKC)

最初はスルーする気まんまんだったのだけど、実際に店頭で見るとなんだか無性に懐かしくなりつい買っちゃった。内容からは、数年間のブランクをまるで感じない。

ひかりのまち (サンデーGXコミックス)

ひかりのまち (サンデーGXコミックス)

こういうまんがはいつも感想を書くのがむつかしい。

ラブやん(5) (アフタヌーンKC)

ラブやん(5) (アフタヌーンKC)

こんなに投げやりなままこんなに長期連載していいの? しかもどんどんパワーアップしてるよ? と、読んでいてハラハラしていたのだけれど、ここに来て漸く新展開。ほっとしたようなガッカリしたような。

最後の制服 1 (1)

最後の制服 1 (1)

すごい好きですよこういうの、ええ。

Landreaall 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

今日の冒頭で書いた「真の名前が知れると魔法かけられ放題」てのは「ゲド戦記」を思い出してのことだったのだけれど、今日買ったLandreaallでもそのネタだった。やっぱ自分の名前や個人情報は大切に扱うべきだと思うんよね。本人が疚しい事をしていようがしていまいが、他人の悪意によって、それは本当カンタンに災いの原因となっちゃうのよね。話が逸れた。

*1:真の名前が知れると魔法かけられ放題だから

ぶくま

id:palsy

mail address

270453