panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

アンコールへ------第4日目が始まる

  エコノミーホテルってこんなに豪華なのか。外見は軽井沢のリゾートホテルだ。中庭のプールあたりもコロニアルー。って若づくりしてどうなる?。場所も中心のオールド・マーケットに40秒。そして、泊まっているのは全員白人くさい。食堂で見る限り比較的高齢なカップルが大半。一人一組は日本を代表せず我輩のみ。プノンペンではホテルの名前と値段をいうと、知ってるらしく、高いねというジェスチャーをされたが、バンコクでは一泊分の値段かと笑われた(4泊分なのだが)。贅沢なのである、タイの日本人ブルジョワ、もしくはそうでない方々。分を知れよ。そんなこと云ってると、どこも行けないだろが。、、、我輩は。って自分かあ、行けないのは。それはいけない。いけない。・・・と何か書きながら、ドライバーの来るのを待つ朝のシェムリアップ

  この中に我輩の部屋もある。