panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

また二日遅れで届く


  Importcds_comに頼んでいたヴィヴァルディが二日遅れで届いた。アメリカからだと思うが、イギリスの住所も書かれている。品物によって英米どちらからか発送されるのか。
  前回もちょうど二日遅れで届いたから、今日来るのではないかと非常に期待していたが、うれしい。さっそくここでもう一つ注文することにしよう。
  何が嬉しいといって外国からようやく瀕死の状態かのように届くCDくらい、嬉しいものはない。いまではこのスリリングな注文が日々の単調な生活の危機一髪的アクセントとなっているくらいだ。
  でも日本から届いたイブラヒム・フェレーレ(キューバ音楽)。中味がジャクソンファイブとはこれいかに。しかもこれで初めて知ったが、5時に夢中!のオープニング音楽はジャクソンファイブのだったのか。知ってありがたいが、ありがた迷惑ともいえよう。というか迷惑なのだが、本物を送ってくれるのかなあ。