panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

4つの会議と1つの指導


  水曜日である。病後というか、病中の長い会議はからだだけでなく、精神に悪い。頭の悪い話を延々と聞かされる身になってほしいが、頭のいい話し方をする職員の話を朝一番に聞いていたら、今度は頭に入らない。立て板に水もダメだ。どうしたら救われるのか。
  といっている間に半分会議は終わった。もう二つである。その後、指導なるものが入っている。明日は絶対に休みたい。
  会議の一番の問題は人嫌いになることである。この道理を得々をしゃべっている方々に理解してほしいのだが、そうは問屋が卸さないわけね。ふふふふふふ、不条理、踏んだり蹴ったり、他人のふんどしで相撲をとる、不毛。・・・ふシリーズ。