panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

やるぞ、やるぞ、やるぞー!!(みやぞん風に)


  今日はこれから夜まで一気に評価付けを行うつもりだが、評価漬けといっても過言でない。参加者の数を読み間違えて、レポートを100本読むはめに陥り、どうしても週末の呑気な空気のなかでは読み始めることができなかった。そもそもちょっとしたことがあって、週末は多忙だったわけでもあり。
  しかし段落のない文章は堕落している。段落と堕落のかけことばであるが、壇の浦で断崖から落雷して断じて生きて生還するなという気分。頭がどうかするのでビール飲んでこのような仕事をする、という方もいるが、うーん、昼からビール飲むと夜のビールがまずいからなあ。という消極的な理由でポキはビールは回避するが、珈琲で胃が荒れるだろうところの危惧はある。
  と、いやいやしている暇はない。おこちゃまではないわけだし。とりかかることにしたい。やるぞー。めざせ、東京。・・・というのは昨夜のイッテQ。一人でみるのだが、いつも。