2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年総括

2006年は色々なことがありました。世間ではライブドアに始まり日興コーディアルで終わった粉飾の一年と言われていますが、私にとってはサイボウズに始まりサイボウズに終わった一年でした。2005年後半から本年1月にかけてのサイボウズ株暴騰!(日本株、特に…

フィードパス小川COO退社?

Speed Feedみました。残念な結果ですが、今後のご活躍に期待しています。開発のmameさんからコメント入っていますねmanabuxさん、tecgnosisさん、そしてオコゼさんも!!はじめて知りましたが、manabuxさんの経歴すごいですね!サイボウズに入社する為に生ま…

記事の更新が滞っていますが…

ごぶさたしています。記事の更新がおろそかになっていますが、生きています。このブログを始めて半年、なんと50,000ページビューを超えました!(これが記事を書く原動力になっています。)サイボウズネタが7割近くを占めるブログですが、相互リンクしてくだ…

色々と混乱しておりますが…

レカムの減損について色々と混乱が生じておりましたが、分からないときは人に聞こう!(もちろん調べた上での話しですが)ということで、困ったときのヒロトさん、「株の学校」の管理人に聞きました!過去にコメントで意見をやり取りさせていただく間柄だった…

あれれ?

まゆみさん、こんにちは。前回の記事で書いたことが間違っているかもしれません。四半期ごとに減損の判定をすると書きましたが、だんだん怪しくなってきました。もしかすると期末のみかも…手持ちの本ではわからず、今ネットで検索して調べていますがよく分か…

レカム株減損についての問い合わせ

サイボウズ青野社長の三日ボウズ日記の12月13日の記事のコメントで、レカムの減損処理についてまゆみさんから問い合わせを受けております。第三者のブログ(社長ブログ)上で何度もコメントのやり取りを続けてしまうことに抵抗を感じましたので、ここでの回…

社長、とことんついていきますよ

サイボウズ、予想通りのストップ安でしたが、悪い話ばかりじゃありません!いい話その1.プレスリリース出ましたよ!デヂエのプラットホームをエヌエムシイなる会社に提供するようです。ちなみにデヂエは3400社、4500部署で利用されています。オフィスやガ…

残念!

みなさんごぞんじの通り、サイボウズ第三四半期決算発表がありました。本日、6月にブログを始めて以来、最高の「560ページビュー/日」を記録しました。うれしさ半分、怖さ半分です。(某掲示板でサイボウズブログとして私のブログを紹介していただいたようで…

日曜日の晩

明日から仕事です。けだるい雰囲気ですが、今週の総括を…1.青野社長ブログ更新まだです。さすがに心配になってきましたが、おそらく火曜日の夕方には完全復活?2.気がつけば、1ドル116円台!一旦利確か、ほったらかすか?3.今週はJPの値動き、サイボウ…

三日坊主?

青野社長、三日ボウズですよ!というのは、冗談ですが(^^)、三日ボウズ日記の更新が滞っています。なぜでしょう?1.青野社長が度重なる迷惑コメントにへこんで、更新する気力を失った。2.IR自粛期間ではないが、「今に見ておれ」と第三四半期の発表ま…

本日は飲んでいません

12月に突入し、投資についてじっくり考える時間が減っていますが、ブログを書きながら考えを整理しています。ある程度まとまったお金ができたので、そのうちの一部を投資に回そうと思っています。今まではすぐに欲しい銘柄を目一杯買っていたので、暴落時に…

久しぶりの更新です

忘年会でもないのに頻繁に飲んでいます。そして今週末から本当の忘年会の嵐!年賀状は全く手付かず。更新が減りますので、何卒よろしくお願いします。株のほうはほったらかしですが、FXが急速なドル安で痛い目にあっています。ドル買増しか放置か考えてい…