ぎりぎり味わえた旬の味

ふらっと行ってきました。御殿場に。


こちらの写真は、マネキン5が行われた御殿場アウトレット



まぁここがお目当てでは無かったんですがついでに寄ったら、【Ciaopanic】でずーっと欲しいと言っていた理想のボーラー帽と出会いました。
それもグレーで100%ウールな固くないボーラー帽なのだよ。愛美と沙也はかなり買い物に付き合わせたから知ってるよねwいやー行って良かった。


本題はここでは無く。

御殿場にひっそりお店を構える和菓子屋さんの『芋ようかん』が食べたくて行ってきたんです。

芋ようかん・くるみもち・どら焼き


素晴らしいんですよ、ここ。本当に美味しいの。雰囲気も最高で。
淹れてくれるお茶もまた美味しいんだよね。

閉店間際に行ったのでTakeOutする時には芋ようかんがあと5つ。全部姉と買い占めましたw
店員さんが「今日までだったんですよー」と一言。ん?なんですと??
実はこのお店お庭で育てた物を使って和菓子を作るんですが、サツマイモはこの日でちょうど終わりだったそうです。
危ない危ない。夏に訪れた時に店員さんから秋は芋ようかんと聞いていたから出会えた味でした。

いやいや、ご馳走様でした。

こちらのお店に行きたい方は、ひっそり教えますのでご連絡くださいw