富士宮やきそばツアー

こなまずさん、JMPさん、肉アニキさんと富士宮やきそば食べにいってきた。
おいしいもの食べて、楽しんでこれて大満足なツアーになりました。

7:00こなまずさんと合流

7:53 天理PA


9:00三重到着

JMPさんと肉アニキさんと合流して出発
9:30ぐらいに出発?

10:42 浜名湖


10:52 三方原(浜松西ICと浜松ICの間)


11:59 富士山見えた


12:18 富士宮市

富士IC降りて西富士道路使ってさくっと富士宮市内へ

12:26 うるおいてい到着


お店に到着。

富士山が見えていいロケーション

富士宮やきそば うるおいてい
http://www.uruoi-tei.com/index2.html

待ち行列がすごいので長く待つ

そしたら13時ぐらいに受付終了
それ以降に到着した人はあきらめて帰るハメに・・・

13:20 うるおいてい入店

ついに入店。中は思ったより広い

13:38 焼きそば登場

基本お好み焼き屋の雰囲気で、焼きそばも目の前で作ってくれるスタイル
運良く、ホームページに写真にものってる有名人のマスター自身がつくってくれた。
いいコテさばきで作ってる間は、みんなで注目してました。
このパフォーマンスが見れるってだけで、価値があるんじゃないかと
これはよいおもてなしですね

中には隠し玉があるんだけど、ネタバレ自粛します。
現地で確認してください

13:46 ごちそーさまー

味の方もおいしかった。いわし節とラードがいい感じ
これは大盛り二人前頼んでも十分食べられそうでした(w

13:48 富士山撮影

ちょうど雲が切れて山頂が見えたので撮影

14:07 浅間大社 お宮横丁

続いて浅間大社に移動
こっちは人も多くて観光地化されてる感じ

塩焼きそば。こちらはうるおいていと違って麺が固め。

14:55 富士IC

結構、いい時間になたので、帰りが遅くなるとつらいので、早めに退散

15:24 日本平SA(清水と静岡の間)

ヒロミさんのためにあるようなお菓子発見

16:54三方原PA(浜松ICと浜松西ICの間)


17:32浜名湖

夕焼けがいい感じで、脇見渋滞発生(w

19:19刈谷SA(豊田南と豊明の間)

渋滞が凄くて遅くなりました


20:30三重県到着

その後晩飯食って解散 21:30ぐらいか?

23:30帰宅

ノンストップで帰阪。慣れた道は楽で良い。
こなまずさんを送った後、自宅へ
なんとか日付が変わる前に帰ることが出来ました(w

さすがに遠い

静岡は横に長いのを実感
運転してもらってばかりで、ありがとうございました。

行きで三重から9時半ぐらい出発の12時過ぎに到着だから、2時間半ぐらい
帰りは15時に富士にのって20時半着だから、5時間半か。
渋滞がきついですね。

5時間半なら、いっそ中央自動車道まで北上して、
小牧回避するために、土岐ICから豊田にいくルートという選択肢もでてくるのかな?

ちょんちょん

提供: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
「〃」は、ノノ字点(ののじてん)や同じく記号(おなじくきごう)とも呼ばれ、表などで上または左の内容と同一の場合の省略文字として使用される約物のひとつである。わかりやすく「チョンチョン」、「てんてん」と呼ぶこともある。パソコンのワープロなどでは、「おなじ」「どう」を変換することで「〃」を入力することが出来る。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%83