空声 こがわみさき著

空声 (電撃コミックス)

空声 (電撃コミックス)


3年ぶりくらいのこがわみさき先生の新刊。
こがわみさき先生は短編の方が好みなので連載作品の『陽だまりのピニュ』を抜かすと実に10年近く待っていた新刊ですよ!

短編集といってもいつもどおりオムニバス形式で繋がった連作。
「空声」という題名にもあるとおり、声とか音に関する5話で構成されています。

1話目の『声空』の主人公 明津ちゃんが可愛い!
吹奏楽部で上手くいかずに不貞腐れて河原でトランペットを吹いたときのこの笑顔!
カワイイ!


技術があって部活の中では若干浮き気味な彼女は河原でトランペットを吹きだしたらいろんな仲間が集まる集まる。

怪我をしている小太鼓の少年。

泣きながら曲に合わせながらヴォーカルに入る名もなき少女。

この話は主人公の明津ちゃん以外名前が出てこない。
でもそれで十分なんですよ。
川原で出会った歌のお姉ちゃんであったり、トランペットの少女であったり、小太鼓の少年であったりとそれで十分。
だって川原で一回出会っただけなんですから。


歌のお姉さんの笑顔。
太い眉毛がたまりませんなぁ……。


その他
・声空 The Girl Opposite
・声空 Night Piece
・声空 Winter Light "rainy"
・声空 Winter Light "snowy"
の4篇がありますので興味があったら是非。

帯には「電撃大王ジェネシス」2011 Vol4から連載とのこと。
もう楽しみで仕方がない!