日記さぼりちぅ・・・

ここのところ日記サボり中です。

週末は特にPCに触る時間を最小限にしている関係で余計に書かなくなってます。

Zaurusネタもすっかり枯渇しております。

今は、時間の確保が最重要課題なのです。色々やりたいことはありますが、しばらくは我慢なのです。

レッサーパンダ(FireFox)

ここのところ直立するレッサーパンダが話題になってますね。かわいいです。

使っているブラウザFireFoxレッサーパンダ(レッドパンダ)の別名。

しばらくIEの姿見てませんね(ふと、気付いた)。ってか、使いづらくて起動する気にもなりませんが。



かわいいと言えば、そんぽ24のCMに出ているハナコアラもかわいいですね。最近はコアラッパーなる新キャラも登場し、blogで取り上げてメロメロになっている人が多い模様です。

そうそう、見直しマンボというあの曲もいよいよCDリリースされるそうで(笑)。

ハナコアラの見直しマンボ

ハナコアラの見直しマンボ

某CDショップで、この見直しマンボのチラシを見つけました。そこには、


「紅白に出たいので、よろしくお願いします」


と書かれていました(笑)。ツボにハマった感じです。

ポストNOVAうさぎの地位は固まりつつあるようです(笑)。

体の歪みとノートPC

先日、体の歪みについて触れましたが、だいぶ矯正できたようです。

原因になっているかどうかは分からないのですが、ノートPCをバッグに入れてたすきがけで歩いているのですが、ずーっと左から右にかけているため体のバランスを崩す要因になっているのではないか、と考えています。

そこで、この週末に「手持ち/たすきがけ/リュックのように背負う」が全てできるバッグを購入しました。これは便利ですね。価格も安かった上に、丁度決算セール中で更に2割引で購入(インターネットで購入するより安かった)。

http://store.yahoo.co.jp/balian/3waya1a6b4-1.html

これで少しは楽になるかな?

ノートPCのバッテリが「スタミナバッテリ」で重いというのも良くないのだが・・・。