Hamarimono

そのときそのときのマイブームなど。

東京電力 計画停電について(4/7,4/8,4/9,4/10の計画停電は実施しない)

 4月7日〜4月10日までの計画停電は実施しないことになりました。



○4月7日(木)〜4月10日(日)の計画停電の実施予定

 4月7日(木)につきましては、本日の需要動向、明日の天気、および供給力の動向を踏まえ、全ての時間帯において「各グループを細分化したA〜Eの区分全て」で計画停電は実施いたしません。

 4月8日(金)から4月10日(日)につきましても、直近の需要動向や供給力の動向を踏まえ、全ての時間帯において「各グループを細分化したA〜Eの区分全て」で計画停電は実施いたしません。

 お客さまの節電へのご協力により、明日から10日までの計画停電を回避できることとなりました。引き続きご協力をお願いいたします。



 明日の東京地方の天気は晴れ。最高気温は20℃、最低気温は10℃の予報が出ています(気象庁天気予報)。北の風 後 南の風 やや強く。暖かい一日になりそうです(花粉もかなり飛散するようです。ヒノキの花粉も飛散し始めているようです。アレルギーの方はご注意を。)。




今後1週間の計画停電スケジュール

 東京電力HPのプレスリリースを参考にしながら、今後1週間の計画停電スケジュールをまとめました。


 計画停電の時間などは状況を見て変更される見込みで、随時、東京電力サイトで最新情報をチェックする必要があります。




東京電力 地震により運転停止中の発電設備詳細

 東京電力プレスリリース「4月6日 東北地方太平洋沖地震による影響などについて【午前9時現在】」を参考に表にまとめています。


原子力発電所 運転状況2011.4.06




火力発電所 運転状況2011.4.06




過去の計画停電実績まとめ(一覧表)

 過去の計画停電実績は、カテゴリ「計画停電実績まとめ」を参照ください。東京地方の天気・最高気温・最低気温を盛り込んだ一覧表にまとめています(jpgファイルです)。




横浜市内における放射線量の測定状況について (携帯サイト

 3時間毎に更新。単位は、ナノグレイ[nGy/h]。
 「100ナノグレイ[nGy/h]の地点に10時間いたとしても、0.0008mSv[ミリシーベルト]です。これは、ニューヨークへの飛行機旅行で受ける放射線量の約200分の1という低い数値ですので、人体に影響を与えることはありません。」とのことです。





首都圏鉄道運行状況

  • 地下鉄
  • 私鉄各線