OSX 10.6.1 で Growl Mail を動かす方法

Snow LeopardGrowl 1.2b2を動かしていましたが、OSを10.6.1にアップデートしたら、Growl Mailが動かなくなってしまいました。。

どうもMail.appがアップデートされ、Growl Mailのプラグインが読込まれなくなってしまった模様・・・


このままでは生きていけないので、調べてみたところGrowl Discussにて解決方法を発見しました。


解決方法はカンタン。Info.plistをちょっといじるだけ。


まず、Mail.appを終了させておきます。
続いて、Growl MailのInfo.plistを開きます。既にMail.appに怒られてしまったあとならファイルのありかは以下の通り。

~/Library/Mail/Bundles(使用停止中の)/GrowlMail.mailbundle/Contents/Info.plist

一番下の方にあるの中に、下記のようにを2つ追加します。


    B3F3FC72-315D-4323-BE85-7AB76090224D
    225E0A48-2CDB-44A6-8D99-A9BB8AF6BA04
    99BB3782-6C16-4C6F-B910-25ED1C1CB38B
    2610F061-32C6-4C6B-B90A-7A3102F9B9C8


これで修正は完了。あとはMail.appによって退避させられたプラグインを元の場所に戻すだけ。

mv ~/Library/Mail/Bundles(使用停止中の)/GrowlMail.mailbundle ~/Library/Mail/Bundles/

Mail.appを起動すれば、素敵なGrowl Mailライフが蘇ります!