Hatena::ブログ(Diary)

λ☆たむらの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-11

地震!

緊急地震速報をエアチェックしてしまった!

広瀬香美的にいうとヒウィッヒヒー

twitter始めてみた。

良かったらフォローどぞ。

iPhoneは投稿しやすいAppが揃ってて良いね!

(自分はTwitterFon使ってます。)

2009-04-20

部屋の監視はMacにまかせた!「EyeSight」

もうすぐGWですね。

今年のテーマは西なんで?広島〜九州と行ってきますわ。

しかし、1週間も家を空けるのは心配。家族がいるわけでもなし…

不安を抱えつつググったら、こんな便利ソフトがあったよ。

http://www.klieme.com/Images/EyeSightWindow.jpg

EyeSight - capture pictures with your iSight camera

iSightがあるMacならあっという間に監視カメラに!

インターバルも細かく設定できます。

写真をFTP上にアップロードすることも可能。(上部タブのsave optionsで設定可能)

しかもフリー

Mac本体を盗まれなければ大丈夫だw


今のところ広島といえばこんなイメージしか…

仁義なき戦い 完結篇 [DVD]

仁義なき戦い 完結篇 [DVD]

広島極道はイモかもしれんが、旅の風下にゃあ、いっぺんも立ったことはないんでぇ!

いつの間にかUT×Japan Gameも第4弾が

ラリーXまだ買ってないけど…やっぱりナムコ系が頭ひとつリード(俺的に)

http://ut.uniqlo.com/img/game/img_T_familytennis_01.jpg

ファミリーテニスとは渋い。なぶらっち?

http://ut.uniqlo.com/img/game/img_T_megaman_01.jpg

E缶がモチーフ。これは欲しい


しかし、期待していたスト2が…

http://ut.uniqlo.com/img/game/img_T_streetfighter_02.jpg

えええー

なんなんだこれは…文字のみって!

オリジナルのスト2ぽいのはネック裏のタイトルロゴのみ…波動ってない…

スト2は次もあるので、そちらに期待することにしよう。


しかしボンバーマン第2弾みたいになったらどうしようw

http://ut.uniqlo.com/img/game/img_T_bomberman2_01.jpg

2009-04-05

オープンカーでドライブ

天気も良いし、豊田市の桜を楽しみたいと、アイを人質にwオープンカーを貸してもらった。

f:id:pang:20090406183940j:image

ホンダのビート!

快く貸してくれたもじゃ氏に感謝。


久しぶりのマニュアル車

恥ずかしながらエンストしたりして、鞍が池公園まで行って来た。

f:id:pang:20090406183941j:image

f:id:pang:20090406183943j:image

桜がたくさんあって奇麗だったよ。親子連れも多かった。平和だな〜

f:id:pang:20090406183942j:image

動物園もあるんですよ。ひつじは全員寝てたw

f:id:pang:20090406183944j:image

橋から撮影。立派な陸橋だったZE


その後153号線に乗り、稲武の道の駅で五平餅食べてきました。

道中にいたオープンカーはコペンロードスターポルシェボクスターMR-Sなど。

幌を付けたままの車多かったな…もったいない。

一回くらいオープンのオーナーになってもいいかも。

2009-03-27

パックマンのTシャツ

UNIQLO|ユニクロ公式サイトのTシャツを買ったよ!

f:id:pang:20090329220537j:image

パックマンの黒です。

f:id:pang:20090329220536j:image

後ろにはモンスター。両方とも刺繍です。

これが1500円で手に入るのは嬉しい。

初期のナムコ作品ってほんと愛されるキャラばっかりだよなー


ちなみに、ボンバーマンの実物はかなりシュールだったw

http://ut.uniqlo.com/img/game/img_T_bomberman_02.jpg

こんなん。ド直球すぎて新鮮。

でもちょっと欲しいかも。


次はラリーXを買うかもしれん。

http://ut.uniqlo.com/img/game/img_T_rallyx_02.jpg

2009-03-21

ヤッターマン

ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてドロンジョ(深田恭子)率いるドロンボー一味と戦うことに。ある日、一味が探しているのは何でも願いがかなう伝説のドクロストーンだと判明し……。(シネマトゥデイ)

今から書くリストに1つでも当てはまるやつは絶対観ろ!

  1. タイムボカンシリーズが好き
  2. マサユキスト
  3. 三池監督のファン
  4. 健全なお色気に飢えている
  5. ギャグというか下ネタ好き

全て当てはまる俺のようなオタにとって最高の111分でした。

マサユキストとしてはヤッターマンの歌2009(歌:山本正之)をバックに発信するヤッターワンを観れただけで大感激!

PVとして何度でも再生したいくらいw

実写なのにテンポがアニメ版ヤッターマンとまったく変わらない。観終わった後の感覚も。凄すぎる。

DRAGONBALL EVOLUTION

世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろむピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)の野望を阻止するためだった。旅の途中、悟空はドラゴンボールを探すブルマ(エミー・ロッサム)らと出会い……。(シネマトゥデイ)

とりあえず観てからけなせ!1000円分は観る価値がある。途中で寝なかったのでw

一週間でピッコロ降臨のわりには2日前までチンタラしてる夏休みの宿題的展開はどうかと思ったけど、ギリギリにドラゴンボール世界を踏襲してて、何とも言えない気分になる。ナマステ。

高校生の悟空のシーンはベストキッドかよ!と思ったが、これを考えた人凄いと思う。ドラゴンボールのどこを読んでたんだYO!

あと、やたら鳥を食べるシーンが出現するんだけど、これが鳥山先生&バードスタジオへのリスペクトだったら本気で怒りたい!


まぁ、ヤッターマンと比べたら酷。

これはドラゴンボールっぽい映画として観るもの。じゃ、なんなのって話になるんだけど…

ただ、同じ世代の友達と観るのが両方ともベストですな。

2009-03-20

アニソンしばり2009・銀幕で逢いましょうat NAGOYA

4時間を越える山本正之アニソンだけのライブ。

アニキこと水木一郎も代表曲は多いけど、自ら曲も作っちゃうのは山本正之以外いないと思う。

タイムボカンからあ〜る、J9、おじゃまんが山田くんとジャンルも豊富でホント楽しかった。

熱くてやさしいメロディーに感激。

マサユキワールドの懐の深さに感動。


曲数がハンパないのでタイムボカンしばりorJ9しばりでも充分ライブ可能って凄すぎる。

大満足のライブでした!



ライブで喋ってもOK許可が出た情報w

1.BS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」に出演

4月24日に収録。5月2日放送。

山本正之たいらいさおが出演するってことは?とにかく豪華メンバーが参加されてます。

水木一郎ささきいさお堀江美都子AKINOアクエリオンの人)、ドリーミング(アンパンマンのデュオ)…

司会はしょこたん。

正直、行きたいw

エラー|NHKオンライン


2.アニメジャパンフェスに今年はアニソン歌手としてw出るそうです。

名古屋でもイベントやるらしいんで楽しみ〜

no title

2009-01-31

1月に観た映画

ミーアキャット

熱く乾燥したアフリカの砂漠地帯に生息するミーアキャットたち。暖かい日には後ろ足と尾で立ち、お腹を温めて日光浴をする彼らは、あまりの気持ち良さについつい寝てしまうようなことも。その姿はどこかのんきで、時に人間を思わせるようでもあるが、そんな彼らは危険と隣り合わせの砂漠でどのように生きているのだろうか……。(シネマトゥデイ)

久しぶりに爆睡してしまった映画。

動物ものはテレビで見る感覚が普通になってて、映画として見れませんでした…

つーかなんで観てしまったんだろう。

いのちの食べ方

誰もが毎日のように食べている大量の食品は、どのような過程をへて消費者の手に届くのか? 現代人の命を支えながらも、ほとんど知られていない食料生産の現場に密着。ベルトコンベヤーに注ぎ込まれるヒヨコの群れ、自動車工場のように無駄なく解体される牛など、大規模な機械化により生産・管理された現場の実態が映し出される。(シネマトゥデイ)

こちらは逆に映画だからこそ楽しめた。

余計な演出はいっさいなく、ただただ工業的に処理される動物・植物がスクリーンに流されるだけ。

製造関係の仕事をしているので工場内を良く見るのだけれど、最初はオートメーションの速さに驚いたっけ。それに似てる。

何事も裏側を知ることって大切。

エレジー

大学教授のデヴィッド(ベン・キングズレー)は、教え子のコンスエラ(ペネロペ・クルス)と一夜を共にする。彼は30歳も年の離れた若く美しい女性との情事に有頂天になり、親友ジョージ(デニス・ホッパー)にも彼女のことを打ち明ける。やがて二人はお互いをかけがえのない存在だと認識するようになるが、デヴィッドの態度は煮え切らず……。(シネマトゥデイ)

ニューヨーカー映画。

奇麗にまとまっているというか、けなし難い映画w

男は幾つになっても子供だということか…