野選の証明 このページをアンテナに追加

2012-05-03 宮本慎也様、2000本安打まであと1本

バイト中そわそわした。

雨の中、横浜スタジアムDeNAベイスターズ×ヤクルトスワローズはやるのか。

宮本慎也様は2000本目を打つのか。

チームは勝つのか。


雨の中、気になって正直仕事どころじゃなかった。

田中浩康ファインプレー&マウンドに度々行く姿を見て、ヤクルトファンになって、

それから野球を好きになればなるほど宮本慎也様という選手のすばらしさに気づかされて、どんどん好きになってました。

プロ入り18年、積み重ねたヒットは1999本。

日本プロ野球2000本安打を達成した選手は39人。この間、同期入団稲葉篤紀さんが達成した記録。

長年やらないと、達成できない記録だ。

今日ハマスタでは40人目とはならなかった。

2-0でビハインド。1アウト満塁で宮本さん。狙ってもおかしくない場面だったが冷静に押し出し四球を選んだのが素敵すぎました。

明日は本拠地、神宮球場広島カープ戦。

現地に行きます。

日本プロ野球40人目に記録を達成する宮本慎也様を見たい!

本当に楽しみです。

今これを書いてる5/4(金)、AM2:37。

大興奮で眠れません。

こんな記録に立ち会えるかもしれないなんて。

こんな気持ち初めてです。

TGWTGW 2012/05/04 04:30 大興奮し過ぎて鼻血出さないように(笑
神宮球場に行ったことは無いですが、近くにあるバッティングセンターには通ってました。全く打てませんでしたが。
余談ですが、江やんの「プロ野球を10倍楽しむ方法」がもし、
ビデオまたはDVDでレンタルしてたら、また違った角度でプロ野球を見れるのでオススメです。
今日の試合、手に汗握りながら楽しんでください!

panic14panic14 2012/05/31 16:19 コメントありがとうございます!返信遅くなりまして申し訳ありません。

5/4に達成しました!
当日は珍しく満員!外野自由席に座るために皆さん朝から長蛇の列!プレイボール5時間前にいって指定席に切り換えました。練習中から異様な空気で、宮本さんプレッシャーかかってないかな…なんて心配になっちゃいましたよ(笑)
2000本目は基本に忠実なセンター返しで、試合にも勝って、カープファンの方も試合後残ってくれたりと良い雰囲気でした。素晴らしい体験ができました。
神宮のは未体験ですが、バッティングセンター昔はよく行ってました。
全然前に飛ばないんですよね(笑)
とんでもサードフライかショートゴロですかね。
レンタルというと映画に走りがちですか、野球関係をレンタルするのも楽しそうですね。
今度探してみます。