アメリカ滞在記 Day4

そして、今回のアメリカ訪問の最大の目的「Motley Crue FINAL TOUR」の日がやってきた!(^^)v まあ、LIVE自体は夜なんで、昼間は何しよっかなーって感じ。
で、前にせーたさんのサイトで見た Air Force Museumに連れてって欲しいとお願い。まー、行って良かったわ。
第1次、2次世界大戦からアポロ計画、最新航空機まで大変でした。
やっぱ、印象に残ったのは第2次世界大戦のところかな。アメリカと日本じゃ視点が違うっちゅーか。まあ、戦勝国と敗戦国ってのもあると思うんだけど、いろいろと勉強になったわ。しかもポールさん詳しくて、いろいろと説明してもらった。
日本では、広島に原爆を落とした「エノラゲイ」がメジャーだけど、この「ボックスカー」は長崎に原爆を落としたB-29。恥ずかしながら知らなかった。
他にも
零式戦闘機
Air Force One
アポロ15号
等々・・・。
ついでに、甥っ子、姪っ子のお土産も追加購入(笑)
で、いよいよ本番。
せーたさんちから車で1時間位だったかなー。8年前にエアロとモトリーのジョイント観たとこと同じとこ。
会場に着いたらとりあえずTシャツGET

んで、ビールなんざ飲みつつ・・・。
前座の前座で若手バンドが演奏。
そしてアリスクーパー!アリスクーパー観るの初めて。いやー、超かっこ良かった!!
そして、Motley Crue!!
最高やて。なんか、思ったよりパイロが少なかったような気がしたけど、やっぱはじけてたわ。曲は全アルバムからまんべんなく演ってたかな。セットリストを書いちゃうと、アレなんで。ただ、ドラムソロは無かった(笑)。場所によっちゃー演ってたみたいだけどね。動画見る限りじゃ日本じゃ無理やな。
来年のワールドツアーで来日すると思うからみんなで行こー!!
サービス映像(笑)
http://youtu.be/yYDNRprghVY
http://youtu.be/LsADfzrVUa0