マチの雑誌をつくろうWS

秋まっさかり、四国の“へそ”徳島・阿波池田という街で行われる
阿波池田マチの雑誌を作ろう」というワークショップに参加します。
以下、うだつマルシェ公式HPより↓

                                                                                                            • -

「本や雑誌はプロがつくるもの」と思い込んでいませんか?
いま、ミニコミ、ZINE、フリーペーパー、リトルプレスなどのちいさな印刷物を発行
する人たちが増えています。出版の経験がなくても、身近にあるツールを使って、
手づくりのメディアをつくることができるのです。
今回のワークショップでは、阿波池田の町並みやそこで行なわれる
「うだつマルシェ」を歩き、気に入った風景や人を取材して、ひとりが4ページの記事をつくります。
そして、みんなの記事を集めて、一冊の雑誌を完成させるのです。
阿波池田というマチの魅力を見つける雑誌を、一緒につくりませんか?
作成したものは当日お持ち帰り頂く予定です。

阿波池田マチの雑誌を作ろうワークショップ』
講師:南陀楼綾繁さん(編集者、ライター)、ぱんとたまねぎ 林舞さん(デザイナー)
23日(土)13:00-14:00 ガイダンス/うだつマルシェ見学(※) 
集合場所:スペースきせる2階
24日(日)10:00 ガイダンス/まちあるき(※) 
    12:00〜18:00 概要説明/作業 集合場所:スペースきせる2階
(※)ガイダンスは両日どちらかに出れば大丈夫です。
もちもの:はさみ/カッター/好きなペン 参加費:1,000円(材料費として)  
予約/問合せは emiyoshida80@gmail.comまで

                                                                                                            • -

南陀楼綾繁さんとご一緒させていただきます。
うだつ秋のパン祭りもあるそう!個人的にそちらも相当たのしみです。
くわしくは→

→終了しました
すてきな雑誌ができました。なんだろうさん、吉田さん、参加してくださった皆さん
ありがとうございました。