2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱんツアー大阪

1月末のイベントにお越しいただく名古屋のパンオタクpantikiさんと 大阪へぱんツアーへゆきました。ひさしぶりにパン屋さんをはしごして、うきうき。 「パンはいいなぁ」と素直に思えた日。 パンデュースさん ひやわまさん ふくらすずめさん さて、てくてく…

パン ほん ひと+地図

好評発酵中。500えん。(A5サイズ:32P:地図付き)販売店はこちら→※ 関連のコト→シマウマ書房さん(名古屋) 恵文社さん(京都)

あしたでおわり

シマウマさんでのイベント「Kyotrip」も明日12/26でおわりです。 そしてシマウマさんは12/27はふりかえ休日とのことです。 今年のしめくくりにどうぞおこしください〜

ブックスタンプラリー

本と映画を巡る「ブックスタンプラリー」開催中。 主催:京都みなみ会館さん。 京都・大阪の書店を巡ってスタンプふたつ集めると、 「森崎書店の日々」「海炭市叙景」の映画が割引料金で鑑賞出来ます。 1/8.9は、みなみ会館で古本市。ガケ書房企画「古本ロー…

あたらしい販売店さま

ふたば書房 河原町店さんで、本日よりお取り扱いしていただきました。 どうもありがとうございます。 お店の前のショーケースには気になる本がいくつもありました。 赤ずきんの絵本買いました。 じっと見る。

叡電さん

弊冊子は、叡山電車の出町柳駅改札でも販売させてもらっています。 紅葉の時はすごい人ですが、今は少し落ち着いたみたいです。 精華大の生徒さんが、沢山乗ってるのがなんか楽しい。 笑ってくださいました。笑顔はいいもんです。 「えぇ切符」はお得ですよ。

パンの日

毎月12日はパンの日。 さて、ただいま京都・恵文社さんのHPでパン本フェアをしてくれています。(1月末迄) ドキドキ、嬉しくなるようなパンブックとグッズ。 店頭(生活館)でもパン棚。 とても可愛いポストカード。 もちろん「パン ほん ひと+地図」も購入出…

おわりの

名古屋のシマウマ書房さんでのトークショが終わりました。 お越しいただいたみなさま、関係者のみなさまどうもありがとうございました。 タテイシさんが、軽快なリズムで司会をやってくださり、 とても心丈夫でした。私めはおんぶにだっこ。 タテイシさんの…

あした

トークショです。当日もお気軽にどうぞお越しください。12/11 @なごや 散歩がてら…

発酵状況

遅れていました「パン ほん ひと+地図」は、少しずつですがお届け中です。 手作業でやっている部分もあり、一度に「わー」と送れずにご迷惑おかけしています。 パンは投げられた

きょうから

シマウマ書房さんでのイベント・キョートリップはじまりました。 なかなかよい感じ〜と、シマウマさんより御連絡あり。2010年12月26日までやってます。 みなさんどうぞお越しください

東風のぱんフレット

一乗寺のパン屋「東風」さんの、ぱんフレットをデザインさせてもらいました。 店主・山岸さんに、喜んでいただき、よいものができてよかったです。 東風さんは、12/4.5開催・金沢でのイベント「boncoinと二日食堂ズーマショップのクリスマス企画♪」にも出張…