2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都府立京都学・歴彩館

2006年から作っている 「ぱんとたまねぎ」という名前のフリーペーパー。 25号まで作りましたが、 いまは「不定期刊行」という名目で、 ここ5年間くらい休止状態です。 いつか26号を作りたいとは思っているのですが、 なかなか作ることができていません。さて…

第5回 コップの会

毎年フライヤーを作らせてもらっている「コップの会」。 今年で5回目です。 自然派ワイン、6ワイナリーの生産者さんと コップで気軽に楽しむワインの会。 人気の催しなのでお申し込みはお早めに。詳細はとどろき酒店さんへ→●

空想サンドウィッチュリー

2月20日に発売された 『空想サンドウィッチュリー』に 挿絵を少し描かせていただきました。池田浩明さん(パンラボ)と 西山逸成さん(ル・プチメック)の共著であるこの本は、 段ボールで出来た移動式のサンドウィッチュリーを携えて (サンドウィッチュリ…

はかたんもんVOL.2

今年もはじまります、みやげ屋「はかたんもん」。 課外活動の「博多商会」名義でお手伝いしています。福岡の伝統工芸、若手の作家さん、 手みやげに喜ばれそうな食べ物、そろっています。 期間中はワークショップも開催されますので ぜひ遊びにいらしてくだ…

豆腐・もやし・きのこおかずBOOK

2017年3月号「サンキュ!」 別冊付録「豆腐・もやし・きのこ×肉 おかず」 の描き文字を描かせて頂きました。 すぐ準備できて便利なおかずがたくさんのっています。 サンキュ!本誌も拝見致しましたが、 個人的にためになる記事がたくさんで新鮮でした。

ぱんの人パンフレット

千葉で予約制のパンを作っている「ぱんの人」さんの ロゴ&パンフレットを作成させていただきました。 お店の屋号もなんだかいいですね。ロゴの「ぱんの人」描き文字は、 店主・根本ともみさんの坊やが描いてくれました。ぱんの人→●

チコパンの小さなツール

福岡・桜坂でパン教室をしている「チコパン」さんの ロゴ&小さな教室案内ツールを作成させていただきました。季節の酵母で作られたパン達は 六本松のDAY'S CUP cafeさんでも毎週土曜日に購入することができます。チコパン→● Instagram ID:chiko_a ※インス…

涵養堂ショップカード

昨年の秋、北九州に新たなるパン屋さんが ひっそりとオープンしました。 ゆっくりじっくりパンに向き合う、「涵養堂」さん。 ロゴ&ショップカードを作らせていただきました。涵養堂→●