2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリースティック

PEG-UX50用に購入したSanDisk SDMSPDH-1024-903 Ultra II メモリースティック PRO DUO 1GBposted with amazlet at 08.07.05サンディスク 売り上げランキング: 531おすすめ度の平均: 文句なし けっこう満足してます SONY製の方が安い時が…Amazon.co.jp で詳細…

eneloop

プラレール用に購入したSANYO eneloop ニッケル水素充電器セット N-MDR02Sposted with amazlet at 08.07.05三洋電機 (2005-11-21)売り上げランキング: 859おすすめ度の平均: この電池はスゴイ!! 単三を沢山つかう皆さん、グッドデザインのもったいない大賞…

誘導灯

電池を入れても点灯しなかったため、ワークマンで交換する。快く交換してくれた

こども写真城スタジオアリス

10時開店に行き、子供達と写真撮影をする。上の子は顔が固く撮影が終わった後の笑顔が一番素敵な状態。下の子はフニャフニャしてきちっと出来ず。恥ずかしがり屋なのはわかるが、写真撮影のときにはちゃんとしてくれないと親として本当に困る。まさに今の我…

誘導等

ディズニーの職員を見て、上の子が欲しくなったようだ。ワークマンで購入する

ライト付 700系 新幹線

先日乗車した700系だが、私が購入したわけではない。下の子が電車が欲しいといって、手に取ってきたオモチャがこれ。私が喜んだのは言うまでもない。プラレール S−01 ライトつき700系新幹線posted with amazlet at 08.07.05タカラトミー (2007-04-26)売り上…

パレード

見て終えた瞬間に上の子が寝ました

出発

でました

モータースポーツジャパン

ジージー・バーバーは彼岸で墓参りに行くらしく、妻と子供達は妹夫婦とお台場に向かった模様 MOTORSPORT JAPAN 2007 http://www.motorsport-japan.com/

涼しい

昨日の蒸し暑さから一転、涼しい日のようだ

スーパーストーム(全3回)

巨大ハリケーンと気象学者達の格闘を、コンピュータとCGを小道具にして魅せるSF+サスペンスものだ。 第2回はフロリダ上陸に向かうハリケーン「リサ」と、進路を変えようとする科学者達が格闘した。 シミュレーションCGを前に議論を戦わせる科学者達の言い合…

会社

この3連休に片付けなければならないことがあり、渋々出社。しかし逃避でWebを閲覧しほぼ終了。弱すぎる・・

肺が苦しい

ほこりを吸って一日中胸が苦しくなる。何か飲み込んでしまったのならば、吐いたり排便として体外へ出せるのだろうが、気管支や肺に入ったモノはどうやって体外へ出したらいいのだろう?謎 そもそも、押入れを本棚にしているが、押入れは開け閉めが多くほこり…

疲労

朝になっても体が動かず。子供たちから「起きようよ〜、遊ぼうよ〜」と言われるが反応できません。妻と子供たちは、ジージー・ バーバーの家へ行きました

送別会

都内の職場へ出勤し、そのまま送別会の会場へ移動。昔のボスと店を探すが途中で迷い、大変なことになった。しかし、どうやって駅前の雑居ビル群の中から、目的の店に辿り着いているのだろう?えぇ、方向音痴です。 話題の中心は病気自慢vs健康オタク。若い人…

品川駅

通過

新横浜駅

通過

京都駅

通過

新大阪駅

通過

新神戸駅

通過

岡山駅

出発

新型N700系

予想外にも午前中に打ち合わせが終わったため、午後一で退散し都内へ向かう 昼間の時間帯だったため、新型車両のN700系に乗れた。 座席に座るときにまず確認したのは電源。確かに各窓側の座席にコンセントが付いていた。ブラボー さらにオール禁煙車なのは大…

岡山駅

到着

姫路駅

通過

新神戸駅

通過

新大阪駅

通過

京都駅

通過

名古屋駅

通過

新横浜駅

通過

東京駅

富士山とは反対側の3列窓側。最低 通路側を指定するのを忘れてた