Hatena::ブログ(Diary)

毛根への圧力に耐える毎日

2017-11-21

カツラを使っていることを公表している芸能人

育毛剤を使っている芸人やカツラ疑惑がある芸能人は話題になりがちで、大抵の人がカツラを付けていることを隠している人が多いです。
しかし、逆にカツラを付けていることを公表しファッションとして楽しんでいる方々をご紹介します。

キャスター 小倉智昭さん


小倉さんがカツラであることは有名な話ですね。
カツラではないかという推測や疑惑が取り沙汰され、過去にはカツラがズリ落ちた偽動画がスポーツ紙に取り上げたことで一躍有名になりました。
そして、当人の小倉さんはカツラについて、「隠しているわけではないが、テレビでいうほどのことではない」と着用を認めていらっしゃるためご存じの方も多いかと思います。
小倉さんの髪の毛が薄くなったのは、持病の糖尿病の合併症で薄毛になりカツラが必要になったそうです。
小倉さんは糖尿病の危険を伝えるため、講演会では自分のカツラをとってみせることもあるらしく、かっこいいですね。

漫談家 綾小路きみまろさん


綾小路きみまろさんも、ブレイクしてすぐに髪型がカツラであることを告白しています。
ダウンタウンの松本さんとトークを行っていた時に、「カツラをかぶっているのでは?とインターネットで噂されると言えなくなるから、先に言ってしまおうと思って」と語っています。確かにバラす前に噂が広まるとなかなか言いにくいですね。
しかし綾小路さんのカツラは、「漫談家 綾小路きみまろの一部」といってもいいほど、本人にピッタリ雰囲気に合い、カツラだと言われても違和感がなく素敵ですね。

オペラ歌手 森公美子さん


長い髪型を巻き髪にしているイメージの強い森公美子さんですが、テレビなどに出演している普段の髪型がカツラであるということを、ご自身の本来の髪型の写真とともに森さん自身のブログで「地毛はこんなにファンキー」と題し公表しています。
森さんご自身のカツラの下の髪の毛はソバージュのようなふわふわとした髪型で、地毛のボリュームがありすぎて困っているそうです。
ご本人も「ロック系の髪型なんです。テレビのときはカツラを使っているんだけど!!」とコメントしています。
写真を見ると、確かにオペラ歌手というより確かにロック歌手のようです。オペラ歌手らしくカツラでかくしていたのでしょうか。

棋士 佐藤紳哉さん


将棋界で活躍する佐藤さんは、2012年のNHK杯将棋トーナメントである行動が話題になったことがカツラのイメージが強くなりました。
NHK杯の対局というものは、袴やスーツ着用で髪色は黒、というお固い雰囲気が言われいけれども常識のようなものの伝統のあるトーナメントでした。
そこに、佐藤棋士はジャケットとネックレス、茶髪で現れ、「え?この人分かっているの?」と視聴者にザワザワとした空気が流れ始め、いざ対局が始まるぞ、というタイミングでジャケットと共についでと言わんばかりに、カツラも外してアシスタントに渡したのです。前代未聞の珍事ということでネットニュースを似際化したのでした。
どうやら佐藤棋士は度々、将棋界を盛り上げようとパフォーマンスとして、度々カツラ取りをしているそうです。
対局相手が笑っちゃっていたので確かに盛り上がりという要素では成功したようです。

カツラで薄毛を隠す


ハゲの克服方法としてカツラを使うという選択肢もあります。しかし、カツラを被っている時しかハゲが隠せず、カツラを外すと髪はもちろん生えていないばかりか、薄毛を放っておくと髪の毛は生えてこなくなります。
自毛で髪の毛を生やしたい人は、育毛剤を使うべきか悩むのではなく育毛剤を早めに使ったほうが良さそうですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/papahage39/20171121/1511240414