バネ指第2弾。

昨日、またまた注射を2本、打ってきました。


痛みは無くなったんですが、曲げ伸ばしのバネは残ったまんま。



先生に手術について伺うと、手術までする人はマレです、と
いわれましたが、たぶん、みんな手の手術が怖いだけで
症状が完全に治ったから手術しないわけではないような気がします。


手術について聞いたら、簡単に終わるみたいだし、
どうしよっかな〜。

バネ指。

以前は左手の中指だけの痛みだったモノが、
いつの間にやら、左手の人差し指から薬指の3本と
右手の中指の合計4本が、曲げ伸ばし時に痛むようになってました。


さすがに痛いので、やっと病院に行ってきたんですが、
治療法は指の付け根に注射するんですが、これが痛い。


しかも、4本打ったので大変。


もう3時間ぐらいずっと、手がしびれちゃってます。


・・・まずいのかな?

初アマゾン。

勉強で使用する電卓がショボかったので、
電気屋さんに買いに行ったら、欲しいのが無かったので
いろいろ調べて、アマゾンで購入しました。


実は、アマゾン初体験。


モノが届かないとよく実感はわかないんですが、
便利な世の中になった感じはすでにしています。


便利すぎて、いらないモノまで買っちゃいそうで怖いですね。


クリッククリックしないよう、気をつけます。

あけました。

挨拶が遅くなり申し訳ない。(誰に?)


今年もさっそく勉強してますよ!


目的が無いものは遊びでもつまらないですが、
目的がはっきりしていれば勉強もおもしろいですよ。


この考え方は、子育てにも通じるものがありますね。


子供を強制するのではなく、目的を持たせる。


よし、今年もいいこと言った。

会計ソフト

会計士を目指す私なんですが、税理士さんと話して、会計ソフトを購入することを決意

ソフトを使うと、非常に簡単に処理できてしまうので、勉強にはならないかもしれませんが、実践的に頭に入りやすいかもしれませんね