Scala+Androidアプリ公開中

公開といってもマーケットではなくgithub上にScala+Androidソースコードを公開しています。


GPS等で目的地に近づいたらアラーム(いまはバイブのみ)を鳴らすという通勤二度寝乗越し防止用アプリ。
ただし、尻ポケットにいれておくとGPSの感度が悪すぎて駅に降りてからアラームが鳴るとかいろいろ残念状態+まだまだバグありでマーケット登録の予定はいまのところなし。個人使用にとどまっています。


作り的にはAndroid標準搭載のAlarmClockに毛が生えた程度ですがScalaAndroidともに駆け出しの自分にはこれでも結構いっぱいいっぱい。
githubなんで元々ひっそり公開されてたわけですが、こんなコードでも新たにScala+Androidをやろうという人には何かの役には立つかもと思い今回日記にも書いてみました。


スクリーンショットはこんな感じ。


いないと思うけど、実際に動かしてみたいという人への注意点。

  • Google Maps API keyは自分で取得したものを使用してください。(じゃないと地図が表示されません)
  • SDK付属のmaps.jarはコンパイルエラーになるので、自分で用意してください。詳しくはここ参照。
続きを読む