Hatena::ブログ(Diary)

papandaDiary - Be just and fear not. このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009-06-07

伝説のカンファレンスを体感してきた。

6月6日、MetaCon2009で社内勉強会の事例発表をしてきました。

発表資料はこちら。

人が集まらない勉強会の果てに辿り着いた新しい勉強会 For Meta Con2009


5月末から仕事が忙しくなり、MetaConの準備を全くお手伝いできませんでした。

申し訳ないです。自分の発表資料の準備すら、当日ぎりぎりでした。

(当日もセッション1の後、仕事のため抜けました。懇親会までが勉強会なのに)

MetaConのMLは、開催当日まで、とんでもないメール量で、ほとんど追いきれませんでした。

ただ、ひとつ言えることは、セッション1が開催できたのは、ようぞうさんのおかげということ。

ようぞうさんのリーディングは、すばらしかった。今回のMetaConの、私の一番の収穫は、

ようぞうさんという方に出会えたことだと思う。Genesis Lightning Talksにもそのうち行ってみたい。


仕事の負荷を考えると、MetaConで何かするのは無理だなと最初から諦めていた私が、

今回発表できたのは、あまのりょーさんのキラーパスと、id:wayaguchiさんのひとことでした。

お二人に感謝します。

セッション1で印象に残ったのは、id:ebackyさんの発表でした。

可愛らしいはてダのプロフィール画像に騙されてはいけない。この方は、相当熱い。

DevLOVEで、また「社内勉強会」のイベントをやるときは、是非話をしてもらいたいと思いました。

というか、一度、酒を飲みながら、熱苦しい話をしてみたい。


というわけで、MetaCon2009は、私にとって久々に刺激的なイベントになりました。

運営のみなさんに、感謝。

B000002J29
Atlantic / Wea Genesis
購入: 1人 クリック: 6回

ebackyebacky 2009/06/08 00:25 MetaCon2009で社内勉強会の事例発表、お疲れ様でした。
お時間がないなかで、この発表のクオリティ〜に舌を巻いていました。

私が、話す機会に恵まれたのは
papandaさんはじめ、多くの方々の背中をみながら学ばせて頂けているからです。

私でご協力させて頂ける事がありましたら、お気軽におっしゃって下さい。
それで、少しでも恩返しさせて頂けなるなら幸いです。

今後とも、よろしくお願いします(ebacky用語:よろぽこ)

wayaguchiwayaguchi 2009/06/08 01:36 かわぐちです。

すばらしい発表ありがとうございました。社内デブサミというものすごい成果を上げたからこそ見えるその先の悩みみたいなものが共有できて、すごく参考になりましたし、考えさせられました。
お忙しいなか、無茶なご要望にお応えいただき、ありがとうございました。

さとうようぞうさとうようぞう 2009/06/08 17:00 お忙しい中発表いただき、どうもありがとうございました。
あまのりょーさんからそんなキラーパスが飛んでいたとは・・・w
# あまのさんにパスを渡したの、僕だった気がしなくもない

今後ともどうぞよろしくお願いします!

papanda0806papanda0806 2009/06/12 15:48 ebackyさん
事例発表、とても印象に残りました。また一緒に何かできるとうれしいです。

wayaguchiさん
こちらこそありがとうございました。wayaguchiさんのtwittでやる気が出ました。
楽しかったです。

さとうようぞうさん
こちらこそ!どうぞどうぞ宜しくお願いします。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証