キミとずっと一緒に 〜おやすみ☆おはよ〜

里親さま探し中です。タロー(ダックス)・ガラガラ(猫)

2011-03-15

被災動物を助けてくれる方々

今回やっぱり気になる被災した動物。どうしても後回しになっているはず。。。


被災した動物を助ける為に動きだしている団体さんを、mixiのお友達がまとめてくれてたので、

抜粋させて頂きました。


世間の噂が出まわっている団体さんもありますが、私は世間の評判ほど思ってはいません。

私の自宅近くにそちらの事務所がありますが、お散歩してもらってる犬達を見かけます。

犬達の表情みてたら、大切に守ってもらっているお顔しています。


以下、各自のご判断でお願いします。






◆◆被災動物に対しての義援金◆◆


■■■■■ 『緊急災害時動物救援本部』 ■■■■■


東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております。


みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)

普通預金 4335112

口座名 緊急災害時動物救援本部


動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、

ご協力下さいますようお願い申し上げます。


(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部

(事務局:財団法人日本動物愛護協会)

〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1 南青山ファーストビル6階

電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868


緊急災害時動物救援本部の構成団体

・財団法人 日本動物愛護協会  http://www.jspca.or.jp/

・社団法人 日本動物福祉協会 http://www.jaws.or.jp/

・公益社団法人 日本愛玩動物協会 http://www.jpc.or.jp/

・社団法人 日本獣医師会  http://nichiju.lin.gr.jp/






■■■■■ 『ポチタマに出ていたダイスケ君の飼主の松本君』 ■■■■■


今回の巨大地震に伴い、一般社団法人ナチュラルドッグスタイルとして、

出来る限りの被災者支援を致したく、こちらで告知させて頂きます。


【松本秀樹のNDS ペットと家族支援募金】


《郵便局口座》

口座番号

00100−5−762158

松本秀樹のNDSペットと家族支援募金


詳細はNDSの公式サイト・ペット救済ページからご確認いただけます。

http://n-d-s.tv/pet-rescue.html






◆◆被災動物を実際に預かって下さる団体さん、及び義援金受付◆◆


■■■■■ 『ARK(アーク)』 ■■■■■

NPO法人 Animal Refuge Kansai. アニマルレフュージ関西

http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2902


PayPal (ホームページ右側のリンクより)

http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2902

目的欄に「被災動物たちへ」とご入力ください。


アークのホームページ上にて、

被災動物救援のための活動情報を随時更新して参りますので、

ぜひそちらもご覧下さい。


アーク代表理事 エリザベス・オリバー






■■■■■ 『エンジェルズ』 ■■■■■


*命のリレー義援金のお願い*

http://angels2005.org/




東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!

「エンジェルズ命のリレー隊」


被災現場の子達の救助に出発します。

現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、

第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。


被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。

善意の力で、小さな命を繋げましょう。

皆様からの義援金のご協力をお願い致します。

(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)








■■■■■ 『日本アニマルトラスト』 ■■■■■


「被災にあった動物達を受け入れる事」

http://www.happyhouse.or.jp/


まずは受入の準備に早速取りかかりました。

受け入れた際の生活スペースの確保。効率的な運搬方法。


そして関東方面の協力者を募る事。とにかく出来る事はやります!






人も動物も、平穏な日が戻るまでに長期間かかるはず、、、

無力感にさいなまれるよりも、1か月後も1年後も、

微力ですが被災地への支援を続けていきたく思います。


どうか、粘り勝って乗り越えてほしい

生きててほしい

2011-03-14

心よりお見舞い申し上げます

このたび東北地方太平洋沖地震で被災された方々に

心からお見舞い申し上げます。




テレビで事態が露わになるたびに、心が痛むばかりではあります。


映像を見て涙し自分にできる事は何もない、、、と嘆いてはまた泣く、、、




現地で今も頑張ってる被災された方々、

命がけで現場レスキューに励んで下さってる方々、救助犬達、

原子炉の専門の方々、原子炉の中で闘って下さってる方々、、、、etc


現場に行けない私たちは、そのプロの方々にお任せするしかないわけであり、、、




嘆いて泣いている暇があるのなら、100円でも10円でも、募金しに行きましょう。。。

家電を使う時にコンセントを入れ、使い終わったらコンセントを抜きましょう。。。


遠方であっても今すぐにでも出来ること。。。



どうかどうか、1人でも多くの方の無事を祈るばかりです。




人間が大変な時なのに、動物!?って言われそうですが、

やっぱり気になる被災した動物たちのこと。。。


被災地の方々がこんな時にブログを見るなんてこと、ないと思いますが、

ペット達の食べ物がなくなった場合の、応急処置を載せてくれてるページが

ありますので貼っておきます。




避難時のペットの食事に関するアドバイス

http://wannohana.com/id-sinsai.html




現地のみな様には、どうか気持ちを強くもって乗り越えてほしいと願います。




青い首輪をしたクリーム色のラブラドール?かな。。。

後ろ足ドロドロになってトボトボ歩いてる映像に、こみあげるものがありました。。。

どうか、無事に飼い主さんと再会できますように・・・

2011-03-11

私の恩師たち、今日は褒めまくる!

小型犬が苦手、ダックスは特に苦手だった私を、タジタジにし鍛えてくれて、

ダックス慣れさせてくれたのは、もうお馴染み、希輝ちゃんと美っ希ちゃん。


f:id:papipupepo717:20110310124312j:image

希輝ちゃん、美っ希ちゃんは、私にとって、開花のベースを作ってくれた野村監督




希輝ちゃんと美っ希ちゃんのお陰で、今回のタローは、

タジタジになることなく、スムーズに受け入れることができました(笑


ダックスの見た目だけの可愛さだけでなく、性格や中身をゆっくりじっくりと、

最初から落ち着いて向き合うことが出来たので、今では、


なぜダックス人気が続くのか、、、わかるような気がします(*^_^*)




でも、その裏側では、現在の保健所には、ダックスちゃんやチワワちゃんが、

溢れかえってるという悲しい現実もありますね。。。






希輝ちゃんは、パピ家にいた頃、よく独りごとを言っていました。

ブログネタにもしてましたが、本当に、ブツブツブツブツ、、、言うんです。


f:id:papipupepo717:20110310124539j:image


そうやなぁ、希輝ちゃん、、、そうかぁ、うんうん、、、、

相槌をうちたくなる、希輝ちゃんの不思議な可愛い独りごとは、

私の楽しみでもありました。




今回のタローも、たまたまなのか、ダックスによくあることなのか、

希輝ちゃん魂を受け継いでいるのか、、、




しゃべります(笑




そして、タローのしゃべり声は、文字にできません(^_^;)


ゲームでカエルを踏んづけた時の声?のような、アフラックのアヒル?のような・・・




f:id:papipupepo717:20110310135318j:image

私にとってタローは、積み上げてきた底力を晴々しく開花させた星野監督


パピママ、表現わかりにくいんだけど、、、(;一_一)

めっちゃ野球好きか、阪神ファンにしかわからないと思うよ・・・




ダックスの魅力を教えてくれた歴代3匹(タローは現役ですが)

希輝ちゃん、美っ希ちゃん、タロー、ありがとう(*^_^*)




☆タローは、可愛いけど、どこか3枚目の天然で、

☆無邪気で健気で、一所懸命に家族のことが好きで、


☆意地悪じゃなくてストレートに仲間のことも大好き、

☆しつこい、ガルッ!って言われたら、静かに引き下がり私の後ろに隠れにくる、


☆怖がりなのに、外に出たら強気だったり、

☆いつも真っ直ぐに自分の感情を表現する子です。




1日の中で、たくさんのタローを垣間見れます、、、とても忙しい(笑、




タローを見てたら、ずっと見てしまいます。

1匹多役で十分なドラマができあがってて目が離せない、、、(*^_^*)


タローの性格は、可愛い魅力の1つなんです。

2011-03-09

今日はマジメなお話

私の実家には、私がペットブームの裏側なんて何も知らなかった頃に、

ペットショップから購入したシーズーのペコがいます。



f:id:papipupepo717:20110309095449j:image




先日、深夜まで営業しているペットショップへ入りました。


何をするでもなく、見たら複雑な気分に陥ることもわかってる癖に、

通る機会があれば入って見学してしまいます。

ペコも、こんなふうに並んでたよなぁ、、、と。。。


市内の地下鉄は、終電の数本前になる時間にも関わらず、

明々とした店内には、私も含め酒臭さをプンプンさせたお客さんでいっぱいの中、


搬入されたばかりと思われる生後40日ほどのハスキーや柴犬が、

段ボールに入って通路に無造作に置かれ、顔を出してクンクン鳴いています。。。


人間の汚くて酒臭い手で触ろうと思ったら簡単に触れる状態。。。


生後40日って、、、1回目のワクチンもまだでしょ、、、?




f:id:papipupepo717:20110225092840j:image

今日はシリアスな話デーのようだワン・・・




繁殖屋、、、(かっこ良く言えばブリーダーですか?(-"-))

あちこちで崩壊している何百頭規模のレスキューも、日本全国で後を絶たない現状、


もう、人のモラル云々、などと言ってる事態でなくなってきているペット業界の現実。

『人の道』で話をしても通じない輩達には、法律の力で制御がかかる事を願います。





動物愛護管理法改正へ向けて 署名のお願い


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


詳しい内容、署名フォームのダウンロードは↓ご参照


THEペット法塾事務局

http://www.the-petlaw.com/syomei_hp/syomei.html


締め切り、2011年3月末


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



署名は、いろんな団体さんが募っていますので、

(締め切られた所もありますし、夏頃まで募られている所もあります)、

打ち出す内容に若干の差はありますが、どの内容も、

今の動物愛護法の甘い部分を改善する要望になっています。。。


ちなみに私は、、、

今回は勤務先の院長が自ら、受付に置いて募っていたので、そちらで署名しました。

来院されたご家族さま方も協力下さったりと、なんだか嬉しかったです(*^_^*)






♪♪ Heal the world  Make it a better place ♪♪

f:id:papipupepo717:20110307124851j:image

〜この世界を治そう  もっと素敵な場所にしよう〜


ノラ猫ちゃん達も住みよい世界になるといいなぁ、、、





 

♪♪ for you and for me  And the entire human race ♪♪

f:id:papipupepo717:20110307124520j:image

〜あなたと私と、すべての命あるものの為に〜


くまぐすは、性格は悪いけど、10年もよく頑張ったと思うワンよ

くまぐす、これからはのんびり長生きしてね、、、性格は悪いけど


ポルカに褒められたら照れるべ!

喧嘩売りは生涯続ける!ギンギラくまぐすの生き方だから。元気バロメーターだから!






♪♪ There are   People dying ♪♪

f:id:papipupepo717:20110307125259j:image

〜死んでいく命もある。。。死ななくてもいい命も。。。〜


九死に一生同士だニャ・・・一緒に長生きしようニャ


玉緒を助けてくれた皆様、玉緒は元気にしております!

ストーカーのいるリビングにも、大和なでネコのど根性で出る時もあります。。。

一瞬だけニャ。。。





♪♪ If you care enough for the living ♪♪

f:id:papipupepo717:20110307125441j:image

〜もし、全ての命を大切に思うのなら、、、〜


『生』を、諦めないでほしいワン。。。

プー香は逃げるように生きてたけど、野良時代は人の優しさにも触れられた






♪♪ Make a better place For you and for me ♪♪ 


f:id:papipupepo717:20110307132900j:imagef:id:papipupepo717:20101012153701j:image

〜もっと素敵な場所にしよう、あなたと私のために。。。〜 『Heal the world』マイケルジャクソン



マイケルといえば、社会問題といえば、踊れる猫タプちゃんの出番ニャン!(パピ家時代、チャ菜)

マイケルと一緒に世界平和を願うニャン!


(タプちゃんパパママさん、勝手に出場させてスミマセン・・・(^_^;)






f:id:papipupepo717:20110306103753j:image


タローより辛い生き方をしている子達がたくさんいるワン

多くの子が幸せになれますように・・・


人間が潰したものは、また人間が改善するしかないから、、、

ハチドリのひとしずく、、、精神で。。。

人間のみな様、よろしくお願いします。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【ダックス:タロー】 詳細、お問い合せ


f:id:papipupepo717:20110218123425j:image  必ず一読お願いします。↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56271.html


連絡先

【パピ】 love-wan-nyan@mail.goo.ne.jp


いつ里掲示板内からの問い合わせフォームから、直アドレスから、どちらでも可です


●件名に「タロー里親募集の件」とご記入の上、

●お名前

●住所(市町村までで結構です)

●家族構成

●飼育環境  をご連絡ください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆   

2011-03-07

毎度お馴染みトイレネタ

里親探し中のタロー、パピ家に来て1ヶ月が過ぎました。


f:id:papipupepo717:20110307135606j:image




今日はタローのトイレライフについて・・・


タローは、お散歩に出たら、5分以内にウンP投下してくれます。

室内トイレシートでも、オシッコ、ウンP共に、トイレ場所はしっかり把握しています。




f:id:papipupepo717:20110222230021j:image



初日と、数日後に1回ずつ、マーキングしましたが。。。

アーッッ!!!って言ったら、速効ハウス!


f:id:papipupepo717:20110129193800j:image

なにか?




コレーッ!!って言ったら、プー香と一緒に避難。

f:id:papipupepo717:20110207221832j:image

プー香ちゃん、助けて〜


なんでプー香まで一緒にハウスしてるのか意味不明なんですが(^_^;)

プー香はいい迷惑そうでした(笑



まぁ、最初のうちは粗相も仕方ないわ、くらいの大きな広い心で、

大目に見てあげてほしいと思います。




♪♪あなたが私にくれたもの♪♪

f:id:papipupepo717:20110131220607j:image


♪留守番時間の忍耐力♪




♪♪あなたが私にくれたもの♪♪

f:id:papipupepo717:20110219093436j:image


♪オモロー仲間と愉快な日々♪




♪♪大好きなんだけど〜 避難生活だワン♪♪

f:id:papipupepo717:20110305202246j:image


引越しの時は、この中に隠れて一緒に運ばれていくつもり

引越しウリボー置き去り事件!!!なーんてならないワン!




♪♪大好きなんだけど〜 パピ子ではない んだワン♪♪

f:id:papipupepo717:20110220221812j:image


あっ!3月中にご家族決まるかもしれないのに!

もう引越し対策考えてるなんて、タローのバカバカ!

自分でウリボーって言ってしまって、タローのバカバカ!




♪♪Bye Bye My Sweet ウ・リ・ボ・ー ♪♪

f:id:papipupepo717:20110219092956j:image


ウリボーってる、って失礼なこと言われてるからダイエットしてるつもり・・・




♪♪サヨナラしてあげるワン♪♪ ジッタリンジン『プレゼント』

f:id:papipupepo717:20110306103753j:image

だいぶマシになったでしょ?ウリボー卒業(*^_^*)

プレイボーイ目指すにはスタイルも大事なんだって


次は、、、ドラム缶が卒業できたら、猫チームも相手してくれるかな・・・




すぐにでも、家庭犬として、良きパートナーとして暮らしていけるタローです。

とにかく性格が、、、たまりません(*^_^*)


犬は主に女の子との生活が長いのですが、男の子ってこんな感じなんやぁ・・・☆

可愛くて可愛くて、正直、はまっています。


これ以上はまらない為にも、可愛いタローのこと、よろしくお願いします。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【ダックス:タロー】 詳細、お問い合せ


f:id:papipupepo717:20110218123425j:image  必ず一読お願いします。↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-56271.html


連絡先

【パピ】 love-wan-nyan@mail.goo.ne.jp


いつ里掲示板内からの問い合わせフォームから、直アドレスから、どちらでも可です


●件名に「タロー里親募集の件」とご記入の上、

●お名前

●住所(市町村までで結構です)

●家族構成

●飼育環境  をご連絡ください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆