チャ菜、大人への階段

猫風邪が治るまで、部屋分けしていたチャ菜。
風邪が治ってからは、みんなと同じ部屋に移動しました。




段ボールハウスも快適だったニャ。段ボールさん、ありがとう



移動してからは、他ネコ慣れ、犬慣れ、の修行が始まります。


多頭であるパピ家では、必ずどんな怖がりさんでも、攻撃性のある子でも、
他動物慣れの修行を様子を見ながら、体育会系バリバリに行います。







新入りさんが来た時、先輩にあたる犬猫は、最初はシャーシャー言うたり
見慣れない顔に威嚇する事もありますが、基本、攻撃性はない子達なので、


少々、みんなの手荒な出迎えであっても、本人同士で乗り越えてもらいます。
ただし、緊急事態が起こらないようにだけ、私が必ず監視のもと・・・です。





慣れるまでの時間の差異は個々にあるものの、むっちゃ仲良しにならなくても、
共同生活するには問題のない子へとかわっていってくれます。

じゃないと、住み分けできる部屋がそんなにない。


チャ菜は、最初から、ネコのわりには犬を怖がらず、他ネコにも友好的でした。
こっちが見ててハラハラするくらい積極的にコミュニケーションを取ろうとします。





こんなストーカーがいてもへっちゃら、





ポルカ(パピ子1号)は今ではチャ菜のジャンプ台となっています。
リーダーであるポルカをジャンプ台にするチャ菜。かなりの大物(笑





ネコが怖がる様子を見て遊んでいるポルカ
怖がらなくなったら面白くなくなるポルカ。ドS。




まだいる・・・(;一_一)




チャ菜は、初対面の人にはすごく緊張します。心臓バクバクしています。
慣れると、目が合ったらニャーって言うし、抱っこして撫で撫でしたら
嬉しそうにゴロゴロしてるし、、、



もぅ、猫ってなんでこんなに可愛いいんやろ(*^_^*)



対動物、よりも、対人間、の方がチャ菜にとっては緊張するようですが、


この人は安心、大好きって思えたら、すっごく甘えてくれます。抱っこが好きです。


私のことだけは特別なのよね、みたいな優越感をチャ菜は与えてくれます。






チャ菜ちゃんは可愛いね!
もっといっぱい抱っこしてもらえるご家族様に嫁がせてあげるからね!






夜の遊びも知らないお子ちゃまが、嫁入りだなんてまだまだ早いわよ
♪♪大人の階段のぼるぅ〜キミはまだぁ〜5ヶ月さ〜〜♪♪


椅子にジャンプできるようになって自慢してたけど、まだお子ちゃまだからね。
覚えておきなさい!オーホッホッホッ(女王パピ菜) 




また出てきたよぉ・・・
パピ菜ちゃんってシャーシャー怒るわりにいつも絡みたがるよねー
夜の遊びってニャニ?ニャニ?





お子ちゃまにはまだ7ヶ月早いけど教えてあげるわ。


洗濯機の中で隠れんぼしたりぃ♪、、、浴槽で瞑想したりぃ♪、、、 
ブーツかじったり、、、寝てるパピママの顔の上にお尻くっつけて座ったり、、、(=^・^=)


ブーツかじった時は、パピママは禿げたとこマジックで塗ってたわよ
次の日にはゴミ箱に入ってたけど。
1回しか履いてなかったってよ。(女王パピ菜と、追っかけぴー助)





すごーい!すごーい!パピ菜ちゃん!
丑三つ時にそんな事してるの!すごーいすごーい!大人だニャーン
でもブーツはちょっと可哀想だニャ・・・顎の筋トレ、もうやめてあげてね。


♪♪幸せは誰かがきっとぉ〜運んでくれると信じてるね〜〜♪♪




素直で優しいチャ菜、あなたが幸せな巣立ちができるように、パピママは頑張ります。

チャ菜、信じてていいよ。待っててね




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


チャ菜のお問い合わせはこちら↓


【パピ】 love-wan-nyan@mail.goo.ne.jp


複数掲載していますので必ず


●件名に「チャ菜の里親募集の件」とご記入の上、
●お名前
●住所(市町村までで結構です)
●家族構成
●飼育環境


をご連絡ください。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●