Hatena::ブログ(Diary)

アザミの花 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-01-12

Facebookでともこさんの写真をチェック

<title>Facebook</title>

facebook
Facebookでともこさんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達写真動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookでともこさんと交流しましょう
このメッセージsc8vhew63o@d.hatena.ne.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

2008-04-04

決めた!

どうも私のやりたかったブログのイメージと少し違うようなので、お引越しをしようと思います。

まだ、この日記はそのまま継続します。…の予定。

私の記事をこれからも読んでくださるという奇特な方がもし、いらっしゃいましたらメールなりコメントなりください。

移転先をお知らせします。

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

2008-04-03

f:id:pappaly-pooh:20080403162700j:image

体調について

どうも体調が一定しません。

元気な時は出かけられるのですが、ちょっとウツっぽくなってる時も結構ありまして…

頭が少し痛い。

寝つきも良かったり悪かったり…

今日クラクションの大きな音で目覚めました。

あれ?目覚ましいつ鳴ったの?そしていつ止まったの?

そして…

気になることは、食べてもおなかいっぱいでも、まだ口に入れたくなることです。

今はそれほどひどくはないし、自分で少しは抑えられるのですが、エスカレートするのが恐いです。

次の病院が早く決まらないかしらん。

こんなに春の陽気が暖かいのに、植物園やら近くのお寺やら行きたいところまでいろいろ決めているのに気分がすぐれないのは、自分でも残念です。



*病気のことかキリスト教のことかどちらかのブログにしようと思っとります。

日記としてすべてをあつかってもいいのですが、伝えたいことを絞ろうと考えてます。


↓ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 病気ブログへ

2008-04-02

ん?

さっき、女子パウロ会から商品が届きました。

近くのパウロ書院になかったので、ネットで注文したのです。

ついでに本とCDも一点ずつ購入したのですが…


封筒には

品名:AV.書籍.用品


て書いてありました。

「CD」でいいのでは?しかも祈りのCDなんですけど…

CDはAVなんですか?

いいCDでしたよ。

『ロザリオの祈り』(女子パウロ会)

入門者の私にはぴったりで、これからロザリオを祈るときはこれに助けてもらいながら祈ろうと思います。

↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

どこかで頭を打ったみたい

いったい何が起こったのかわかりませんが、昨日か今日かぐらいに頭を打ったようです。

偶然、頭のとある部分を触ったら痛いんです。たんこぶはできてないけど。

まったく記憶にありません。

寝てる時に回りに頭を打つような堅いものはありません。

知らないうちに何かあったの〜?


てんかんの方は悪くない状態ですが、大きな音にびっくりしたりする時があります。普段は大丈夫なんですよ。時たまね。

私の家の前は結構車が通るし、夜は酔っ払いもいるし、「キャハハハ」とか甲高い声が真夜中に聞こえたりします。

あとうるさいバイク爆音がたまに…

やめてほしー!!

慣れたけど、やっぱりビクッとするから。

↓ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

お散歩

昨日はだいぶ歩きました。

体力のない私にしてはかなりの距離です。これからは気候も良くなってくるし、散歩の習慣がつけばいいなと思う今日この頃。

知り合いでほぼ毎日ウォーキングしている人がいるのですが、どんな平凡なことでも自分で決めて、ちゃんと実行できるのはすばらしいと思います。


ホントは都会から離れて春の花の写真を撮りに行こうかと思ってたのですが、まだまだ越してきて1年ちょっと。

生活範囲以外のことはよく知らないのです。

ちゅーわけで、山のほうへは辿り着けず…

今度バスで行くことにします。

桜は公園などにぽつぽつと咲き始めているのですが、その他の花となるとよその家のガーデニングとかお花屋さんとかでしかまともに見れません。

実家に頻繁に帰ったりしなくなれば、私も自分の家でガーデニングを始められるのですが…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑ぽちっとおねがいします。

2008-04-01

高いってば!

なんで昨日のうちにスーパーに行かなかったのか…

なぁんて考えてもしょうがないんですが、さっきスーパーでろいろと値段が上がっていることを思い出してビックリしました。

ちょっと前までおぼえてたのにね。

でも、バターだけは最後の一つを手に入れてホッとしました。

他の買い物客が言ってたのを聞いたんですが、どこのスーパーに行ってもバターがないそうです。(高価なものを除いて)

庶民の私の家計は大ピンチです。

しかも最低賃金以下で暮らし、病院通いしている無職の私は。

年金が欲しいくらいです(^^;)

実家が農家で良かった。

お米は買ったことないし、野菜は送ってもらえるし。

先ほど父に電話して、近いうちに椎茸とキャベツを送ってもらうことになりました。

裏山には毎年大量のタケノコが生えてくるのですが、タケノコはまだだそうです。

しばらくは、節約してほそぼそと生きていくしかないんですが、私の場合コーヒー代がかかるんですねー。

今日もかかっちゃいました。散歩中にペットお茶買っちゃったし。

今度からお茶は家で作ってから持参して外出します。

節約がんばるけん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ぽちっとおねがいしますだ。