ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

Bon voyage

「…本当か?」

久しぶりの更新になるのだろうか?
正直言って、あまり心躍るように、そう靴屋の小人さんがうれしそうにクツをドンドン作って、
「こんなに作って、どうやって売り捌けばいいんじゃぁー!」
と、眼鏡のじいさんがノイローゼになりそうなそんなやる気に満ちた小人さんではない。むしろ、ダルンダルンである。
で、友人達に借りっぱなしにしているものを返却するために明日から掃除をはじめないとなぁ、と考えているのです。
今のままじゃくたばった時にかみさんがかわいそうすぎるもんな…。


さてさて、このブログに「実行するぞ!」と書いたことはほぼ挫折することで有名なのであるが、そんなオイラでも一つだけ遺産を残すことにする。
…そうだ、スロの稼ぎ方だ。
もうね、オイラすっかりスロットはイヤになってしまったのだよ。だから、自分の食い扶持のネタ晒しくらいどうって事ないのさ。もちろん、これを鵜呑みにして必ず勝てるわけではない。失敗した見本がここにいる(オイラ)
でも、3月から5月までの3ヶ月で50万円くらい稼いだからなかなかのものだろう?


やることは簡単だ。まず爺婆がメインを締める店を探し、かつジャグラーに絞る。
データカウンターを見て3000回転以上の台を差を探す。そしてBIGの確率が240以下であればゴーだ。そのまま、当たるまでひたすら現金投資をする。
一般にジャグラーという機械は極端なハマリと連チャンを繰り返す特性を持つ。北電子特有の乱数による、とかもっともらしいことをいっているけれど、ま、そう言う特性なのだ。一度当たれば、連チャンが期待できる。最初の1回は全部のませる勢いで投入する。それで当たらなければ台移動だ。所謂2連続はまりというのは低設定の機械にありがちの挙動である。
高設定であれば2連続ではまることはまず無い。(遠隔操作がないという前提だけどね)
後は、130回転を突破するまで打ち続ける。ちなみに130ゲームというのは、経験から、増えたメダルと飲まれたメダルの中分点にあたる。良い台であれば、あっという間に1000枚くらい溜まるだろう。その2万円と投資した額の差が儲けとなる。
2000枚くらい溜まって余裕があれば200ゲームまで回しても良い。実際にジャグラーでも4000枚の換金をしたことがある。
…な、実に簡単なのだ。で、店によってはこういう台が平気で落ちていたりするので店選びは重要だ。…ま、頑張り給え。
一番やっちゃいけないのは、レギュラーが多いから高設定だろう、と判断するのは間違い。120枚程度のレギュラーに騙されてどうする?あんなものは、BIGとBIGの間を繋ぐおまけくらいの15枚役である。
頑張れば、勝率4割でも、1ヶ月のスパンで見れば10マンくらいは稼げるかも知れない。
…ま、もっともある程度で目をつけられるととたんに出なくなるのがこの業界であったりもするし、それに辟易してオイラはもうやりたくなくなったのだ。
もち、完璧にメダルのこぼしをしたくなければフルDDTで取り組むがいい。オイラはそれが出来るようになっても勝てなくなったので駄目だと思ったのである。
…つかれるぞ、フルDDT
当然ボーナスのリプレイ外しは出来て当然さ。ま、なんのこと無い。1ヶ月も集中すれば簡単に出来るのだから。
まずは、きちんと設定を入れておかしな改造をしていないまともな店を見つけることですね。
余談だが、オイラが主力で動けていたのがかつての太陽元町本町、ZOON平岡、甲子園南郷、くらいだったと思う。…あまりに規模のでかいところは駄目だな。

あと、朝一番でジャグラーを打つ時には、(本当は下見をして欲しいのだけれど)データカウンターで糞はまりをしていて、かつ明らかに低設定であった台を狙う。ジャグラーの特性を考えると、低設定でもハマリの後は連チャンが期待されるし、万が一設定変更をしていたもそれは、1以上への設定変更なので喜ばしいことである。…もっとも低設定へのうちかえをやるようなBIG○王とか、鷲グループ、幸福グループには関わるでないよ。
と言う遺産を残して、スロ界から颯爽と身を隠すのである。あばよ。