ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

まだまだネリケシこねて時間を潰す


「休日のお父さんたちを体現する」
Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


休日。
エースコンバット アサルト・ホライゾンで遊んでいることがたまにあるが、
すでに歴代のエースコンバットメインストリームのシリーズを遊び倒していたので、過去の慣例を修正して
難易度ハードから始めたのだけれど、いやいや先頭にに関してはハードで良いのだけれど、操ったこともないヘリのミッションもハードで、全然クリアできずにストレスを貯めるばかりであった。
それでも、場数でこなして慣れていき、上空に浮かぶ悪魔として君臨し始めたところに、今度は以前の操縦とちょっと違って
後ろに疲れて振り切る操縦パターンが全然通用しなくなっている。
前だと、加速しながら敵との距離を開けながら旋回をして、レーダーで距離がここだと思ったところで、エアブレーキとともにエンジン推力を最低にして、ぐぐっと急に回りこむ動作をするとミサイルもついて来れない&敵の背後に回りこむ、という常套手段が使えたのに、なんだかDMFモードとか言って、チャフでも巻かないと全然避けられない時がある。
時間もシビアで、前の敵を片付けるために被弾もじさない時があるが、このシステムのせいで一発直撃弾することが多々ある。


次のエースコンバットを出すなら6までのシンプルなドッグファイトに戻してくれよな。


それでも、フクロウの次に戦闘機が好きで、
「透明人間になったら何したい?」
の問に開口一番「空自基地でスタンバってる戦闘機強奪して飛び立つ。着陸はあとになって考える」
と即答するくらいのオイラだ。
…男子ってなんで透明人間になる時に女子風呂とか、あんまり役にも立たない回答をするのだろうか?


でも、グラフィックも強化されて戦闘機に乗っている雰囲気だけ味わえるのでよしとする。




後半の部は、面倒くさいフロイドローズのギターの弦交換をした。
前回は、全部の弦を外して面倒な思いをしたので、今回は1弦ずつ交換してテンションを落とさないような方法でアプローチした。
結果。余計に面倒くさかった。
しかも、ヘッドから弦を外す時に隙間に手を突っ込むのが大変で、指に11ゲージをぶっ刺した。
血ーでたよ。
昔だったら破傷風になっちゃったよ。
交換が終わった時に、指腱鞘炎になって弾くまもなく今日は終了。