ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

んこ出ないと思ったら、いぼ痔が凄いぞ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村




「とある場所にアーチェリー場」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3




先日、再びスリップしてトボトボと家にかえる途中、若人がアーチェリーの練習をしている風景に出会った。
高校の時は弓道部だったけど、アーチェリーと日本弓の構造と考え方は大きく違う。
比較的、弾力性に富み加工技術も発達した欧米では、弓を口のところまで引くだけで十分なパワーを発することができたので、扱いやすいのだが、


ほら、なんというか、日本の弓って今でこそグラスファイバーとかガーボン製があるけど、基本竹なんすわ。
当然、パワーが足りないため、よく見る姿のように耳の後ろまで引き絞ることで力を発揮させる。
あれね、力技で引くというより、両手を上げて、前と後ろに腕を開くという感じでやらないと、すごく格好が悪くなるし、パワーも出ない。
型とか意味があるように弓道はできちゃってんだな。




で、今週始めも便がやたらに出ないので、通院して、レントゲン取って、腸の中がガスのあぶくだらけで酷いもんだったので、絶食命令が出た。
絶食……、はやり言葉ではファルティングというやつなんだけど、水分をとってもいいんだけど、固形はダメ。
とってもひもじい思いをして、カロリーメイトの病院版見ないたのを飲んでいたんだけど、


ちょっと異変があってな……。


おしりというか肛門が痛いので、勇気を出して触ってみたら


あれ、イボがあるじゃんねw


クローン病と肛門周辺の病気は、切っても切れないらしく、かつてオイラも痔瘻をやらかしているんだけど、
いやー、いぼ痔は初めてだな。外痔核というやつですか……。
スキンタグとか言うらしい。
もしかしたら、これによって肛門が狭くなり、出ないとか
力むと痛いので、出ないとか
そんな感じなのかもしれない。


さて、再び入院となるのか、それともクスリでなんとかできるのか。
乞うご期待だわ。
……てか、いい加減、入院も面倒だ。