入金したいだけなのに

ひょんなことから現金500万弱を背負って最寄りの銀行まで入金しに行った。自分のお金ではなく友人に頼まれてその友人の口座へ預け入れをしに行ったのだ。が、本人でなく200万以上の預け入れは身分証明が必要だと。え〜!引き出しならなんとなくわかるけど、入れるなら良いじゃん。と思いつつも免許証を提示して待っていた。それにしても時間がかかる〜。同じ窓口で自分より後で受け付けてもらった人達がどんどん帰って行くのに、自分だけはなかなか呼ばれないよ…。悪い事してる訳じゃないのになぜか心配になる。他にもあれこれ用事があって忙しかったので、これで更に奥に行って状況を説明しないといけないなんてことになったら面倒だな〜なんて。
ま、結局は20分程で終わったのだけど、時間がかかったな〜。