2010/8/26 20:45 事の起こり

iPhone4 をズボンのポケットに入れたまま洗濯機にかけてしまったのに気付く。洗剤で洗っている途中なので10分位は掻き回されていたと思う。たしかにガタゴトと普段は聞こえない音が洗濯機から聞こえていたが、これはiPhone4が洗濯槽にぶつかる音だったのだろう。
怖くてスイッチを入れる事はできない。全体をきれいに拭き取り、コネクタ部分等は振ったり中までティッシュを入れたりしてなるべく水分を無くす事に専念。USBコネクタを下にして思い切り振ると、面白い様に水が出てくる。マジ、ヤバイじゃん。Web では振ると水がまだ入っていない奥まで入ってしまうので振らない方が良いとあるが、洗濯機でゴロゴロ掻き混ぜられていた iPhone4 の場合はこの心配はしなくて良いと思った。もう十分奥まで水が侵入しているはずだから…。

2010/8/26 21:40 乾燥剤

乾燥剤を探し iPhone と一緒にジップロックへ入れなければいけないのだけど、シリカゲルを買いに行こうにもハンズはもう閉まってる。明日、池袋ハンズに開店と同時に行く事も考えたけど、時間が惜しい。家にお菓子のシリカゲルでもないかと探したけど、お菓子をあまり食べないので見つからない。コンビニでお菓子を買い占めてこようかしらとも思ったけど、シリカゲルの入っていない封を開けたお菓子をどうすれば良いのか考え倦ねる。かと言って家の米を使うのもなんだか微妙な気分だ。結局、家捜しする事5分。何年前のか分からない乾燥剤を発見。3つで数百円とかでスーパーに売ってるタイプ。


これに入っている乾燥剤をジップロックに詰め、iPhone4 も入れて空気を抜きつつジップロックの封を閉じた。


激乾 350mL 3個パック

激乾 350mL 3個パック