cafe’n’bar Paraiso このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-11-14

11月30日(金) 臨時休業

11月30日(金)

臨時休業させていただきます。




来月より営業時間が大幅に変更になります。

確定次第、掲示させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2012-08-11 お休みのお知らせ。

お休みのお知らせ。

8月20日(月)

夏休みとしてお休みさせていただきます。

またのご来店心よりお待ちしております


近況

先週 香川の実家に少しだけ帰省してきました

これといったことはなく のんびりと。。。

田んぼがいっぱい

f:id:paraiso-gojo:20120814131956p:image

畑の”白ゴーヤ”

f:id:paraiso-gojo:20120814132005p:image




京都タワービアガーデンから見上げた ” 京都タワー ”

f:id:paraiso-gojo:20120805205622j:image

2012-04-13 2012年 4月 の 予定

2012年 4月 の 予定

4月28日(土) 臨 時 休 業

申し訳ありません”慶事”のためお休みします。



4月21日(土)

毎月恒例 「うたとギター」

中井 大介 & ゲスト:東賢次郎(弾語り from つれづれ)

スタート 19:00  投げ銭


4月27日(金)

安藤 明子 & SiMoN & 松井省悟(空中ループ)

スタート 19:00 投げ銭


4月30日(月)祝日

「マッターホルンの夜 vol.1」

2ヶ月に一度 の ”アルプス”さん 恒例ライブ第1回めです

アルプス & 林拓 & ムートン(ex.SUZMENBA、ドラヒップ)

スタート 19:00 投げ銭



今月もたのしみなライブが続きます!

皆様のご来店心よりお待ちしております。




暖かくなってきましたね

ハライソは現在夕方6時より開店しております。

アルコールだけではなく、珈琲等もご用意しております

最近、お顔をお見かけしない方。

いかがお過ごしですか? こころよりお待ちしております^^

2011-12-31 年末年始の営業について

 年末年始の営業について

年明けは

1月9日(月)より通常営業になります

またのご来店心よりお待ちしております




年末は31日まで通常営業です

31日は年越しライブをしております

開場18:00  開演19:00 閉演24:00頃

出演者

栗本英明 kurimotic blig!

中井大介 「うたとギター」のだいちゃんです

こんぶ  ハライソバイトの「こんぶ」:アレクサンダース

尾島隆英 クジラくん

天才ヤスボン(恒例のエレキ漫談) ← 年越しの瞬間をご一緒に

悶亭乳尊

出演順は未定です




本年も大変皆様におせわになりました 本当にありがとうございました!!

              f:id:paraiso-gojo:20111226165419g:image

  来年もよい年であります様に☆

2011-08-13 お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせ

お盆休み 

 8月

 15日(月) 16日(火) 17日(水)


3日間 お休みします

またのご来店心よりお待ちしております





先月のできごと

f:id:paraiso-gojo:20110623155446j:image

ハライソのすぐそばに”ナカムラくん”という設計士さんが住んでいます

設計士でいいんかな? 町家の改築工事を手がけています

そのナカムラくんが改築中の物件を見学に

f:id:paraiso-gojo:20110623155556j:image

なかなか町家の改築現場を見るってできないんでは?

「へーーーっ」とか「ほーーーーぉっ」とか言いながら

いいもの見せていただきました ナカムラくんありがとう

ハライソ近所のナカムラくん宅を第二の我が家として

利用させていただいているこの頃 

ハライソの近所に住んだのがそもそもの・・・

ナカムラくんあきらめて下さい

2011-04-22 夏期営業

夏期営業 

5月9日(月)より営業時間が延びます

15:00開店 ー 24:00閉店

10月中旬まで夏期営業として

昼から開店します

どうぞよろしくお願いします!




●最近の出来事

万博公園に行きましてん

鉄鋼館がかっこいい展示でワクワク!

一見の価値がありますのでお勧めです

f:id:paraiso-gojo:20110422191520p:image


お花見

毎年お花見をなんとなくするんですが

今年は寒くて1時間で撤収し室内へ・・・

桜もきれいだけどお弁当が豪華「花より団子」

f:id:paraiso-gojo:20110311171520j:image


プロポーズ

だいたい週に1回は来てくれる常連さん(男性)の恋人が

お誕生日ということで誕生お祝いをしました

彼は彼女に[こっそり]プロポーズを予定していたのですが

はやし立てられて公開プロポーズになり 大盛り上がり

f:id:paraiso-gojo:20110314001030j:image

おめでとう! いい夜でした

2011-03-04 3月9日(水)臨時休業のお知らせ

3月9日(水)臨時休業のお知らせ

3月9日(水)臨時休業させていただきます

もうしわけありません

またのご来店心よりお待ちしております




皆さんいかがおすごしですか?

冬だけに こもっておられる方も多いようで

見かけない顔がちらほらあり気になるところですが

最近ブログの内容がほぼ催しの告知ばかりですが

私生活で報告するほどの事もなく過ごしています

あえて言えば”北の国から”のモノマネが同時多発的に

あちこちで発生しております 

五郎名言モノマネはバカウケです


3月9日の臨時休業については

仲良くさせていただいている喫茶さんが5周年を迎え

9日に周年のお祝いをするのですが

催しに参加させていただき 終わるのが夜9時頃になりそうなので

お休みさせていただく事にしました ごめんなさい

f:id:paraiso-gojo:20110304093124j:image

”聖子ちゃん”からオファーがありどうしても外せない催しなのです

9日の催し報告は後日ここに書きたいと思います

2010-12-05 12月予定 と 来年1月の長期休業予定について

12月の予定 と 来年1月の長期休業予定について

12月催し予定

4日(土) 山本シン feat 小松博

17日(金) 「性別虎の穴」 〜トランスジェンダー〜 19:30開演 入場料1000

23日(木・祝)GROOVE UNCHANT「NOTRE MUSIQUE」リリースパーティー 

       オープン19:00/スタート19:30 料金:2000円(1ドリンク込み)

      トーク:常盤響/バンヒロシ/グルーヴあんちゃん

      素晴らしい唄とアコーディオン演奏:モガブティック◆スパンコール

25日(土)「うたとギターとモラトリム」

      詳細後日・・・

31日(金)「ハライソ年越し」

      詳細後日・・・


文中にしまりがないので写真でも

f:id:paraiso-gojo:20101213213546p:image

うちのニャンコさん


年を越して新年2011年

1月5日(水)ハライソ寄席 オール☆スター(この日だけ臨時営業)

1月28日(金)”kyoto omni Sight Seeing vol.2”  『帰って来ました・・・』

 死後の世界観(死んだらどうなるの?) 〜ワタシのものさしと仏さまのものさし〜

 パネリスト:天台宗 / 浄土宗西山深草派 / 浄土真宗本願寺派 

 ギリギリ20代の青年僧侶3人と今日こそ語り明かそうではナイト! 入場無料



そしてハライソは一部改装のため元旦より

1月16日(日)までお休みします

17日より通常営業です

"I'll be back."

 

2010-04-23 最近のハライソ営業

最近のハライソ営業

先月より昼の営業をしておりません

ご来店いただいた方、申し訳ありません

夜は7時より営業しております

準備が押して7時30とかになったりもありますが(汗

ご来店心よりおまちしております 

         f:id:paraiso-gojo:20100423012143j:image       


[4月26日 月 は テーブル席に予約が入っておりカウンターのみの営業になります]

大変ご迷惑をおかけしてもうしわけありません

カウンターは通常ですのでぜひどうぞ



◆ 追記 ◆

カウンターは通常としておりましたが

もしかしたらカウンターも・・・

申し訳ありません!

2010-03-25 春休み 4月2日(金)3日(土)

春休み 4月2日(金)3日(土)

春休みとして

4月2、3日

臨時休業になります

またのご来店心よりお待ちしております





先日の”うめちゃん&まさきちゃん”LIVE

ご来場下さった皆様ありがとうございます

f:id:paraiso-gojo:20100326025107p:image

前回も思ったのですが”うめちゃん”の

キーボード(&鍵盤ハーモニカ)さばきはすごい

音楽の幅が広いっていうのか...... 臨機応変 変化自在

”まさきちゃん”とのコラボもいい感じ!

うめちゃんは昨日”カンボジア”から帰国した足で

ハライソにてライブでした 『おかえりなさい』

うめちゃんがくれたお土産 ありがとう

f:id:paraiso-gojo:20100326030336p:image

大切にするね

また次回会えるの楽しみにしてます☆