cafe’n’bar Paraiso このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-10-11 10/15(土)仏さまのモノサシとワタシのものさし

10/15(土)仏さまのモノサシとワタシのものさし


f:id:paraiso-gojo:20111006083358j:image

京都 omni sightseeing Vol.3

〜カフェ de お説教第2弾!!〜

若手青年僧侶と今夜こそ語り明かそうでナイト!

「仏さまのモノサシとワタシのものさし」

"Buddha's criteria and my criteria


10/15(土)

開場:18:30

開演:19:00

料金:無料(投げ銭制/要1オーダー)


パネルディスカッション形式のトークショー

パネリスト:

天台宗僧侶/赤松善暢

浄土真宗西山深草派僧侶/長谷川晃雄

浄土真宗本願寺派僧侶/恵美智生


コンセプトは私たちが普段知ってるつもり!?にしている事や何となく抱いている様々な疑問について

仏教のものの見方(仏さまのモノサシ)から皆さんと一緒に考えてみたいと思います。仏教を少しでも身近に感じていただけたらという願いから生まれました☆

どうぞお気軽にお越しください☆


第1回目の前回に続き、いつも疑問に思っていること、 

普段気になっていることなどを気軽に質問できる

身近に仏教を感じられる企画となっております。

2011-01-18 若手青年僧侶と今夜こそ語り明かそうではナイト! ”kyoto omni Sig

若手青年僧侶と今夜こそ語り明かそうではナイト! ”kyoto omni Sight Seeing vol.2”  

1月28日(金)

- 死後の世界観 - (死んだらどうなるの?)

ワタシのものさしと仏さまのモノサシ

”kyoto omni Sight Seeing vol.2”  

開場:19:00  開演:20:00

at ハライソ   投げ銭・要1ドリンクオーダー

パネリスト:

天台宗僧侶/赤松

浄土宗西山深草派僧侶/長谷川

浄土真宗本願寺派僧侶/恵美智生 

f:id:paraiso-gojo:20110118234115j:image

f:id:paraiso-gojo:20110118234136j:image


1年以上寝かしてきたこの企画

やっと動いたとおもったら直前の告知。。。ごめんなさい。

いやしかしこの1年

恵美智生氏と何度となく宗教について掘り下げてきました

恵美氏は教典古書を紐解く仕事をされており その道のプロです

そんな彼の学生時代の友人でもある 赤松氏 長谷川氏 

現役僧侶さんが宗派を越えてディスカッションしてくれます!