新宿御苑前ランチ:呉さんの厨房/台湾料理/新宿区新宿1-19-6

http://www.h2.dion.ne.jp/~wu-san/
またも呉さんへ。本日のランチは〔以下HPより転載〕白肉茄子(揚げ茄子と薄切り肉のしゃぶしゃぶの特性タレかけ)/芋頭とセロリの中華粥。芋頭ってサトイモのことなんだろうか。ほくほくだけど粘り気のないお芋が入ってた。今日のデザートは王愛子ゼリー。

東北サファリパーク社長ら逮捕 動物園「秘宝館」にわいせつ写真

Yahoo!News で知ったんだけど、zakzak の記事が詳しかったので以下に転載。
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006051801.html

サファリパークに「わいせつ秘宝館」経営者ら逮捕

 子供に人気のサファリパークの施設内に不似合いな「秘宝館」で、わいせつな写真を展示した経営者が逮捕された。

 わいせつ図画陳列の疑いで福島県警二本松署に17日、逮捕されたのは、東北サファリパーク社長(74)ら3人。

 調べによると、容疑者らは福島県二本松市にある東北サファリパーク内の「男女の館 秘宝館」でわいせつな写真六十数枚を展示した疑い。

 昭和52年開業の同パークは、園内にホワイトライオンやホワイトタイガーなどの珍獣をはじめ、1100頭の動物を放し飼いにしており、車で自由に散策する。

 60年に併設された「秘宝館」は18歳未満入場禁止で、入園料とは別に1000円が必要。館内にはさまざまな動物の交尾剥製や四十八手イラストなどが展示されていたが、今年3月に観光客の「あまりにひどい写真がある」との通報を受けて二本松署の捜査員が内偵捜査したところ、「ほかの展示も違法スレスレだが、無修正の性交の写真など明らかに刑法違反のものがあった」(捜査関係者)という。

 容疑者は栃木県黒磯市生まれで、東北地方でも有数の不動産業者だったが、売上高100億円台を突破した昭和48年に脱税の嫌疑をかけられ、信用を失って破産。それでも売れ残った土地を使って東北および那須サファリパークを開業してヒットさせた。その後、サーキットやスキー場も開業、馬主として100頭の競走馬も抱える大富豪となり、「俺の人生三百年 600円を150億円にした男」という自伝まで発表していた。

ZAKZAK 2006/05/18

あらー。利用者の通報で逮捕ってなんだかなあ。あのあたりでは貴重な観光資源なんだぞ。地域振興・外資獲得のために目をつぶるくらいの優しさがあってもいいんじゃないのか?ちゃんと入口に断り書きもしてあるし。金払って入場して通報するってのが理解できない。このニュースで来訪者が激増して、少しでも地元経済が潤うことを祈るしかない。
99年に行った時は、サファリパークの駐車場全体に『♪パピプペポルノの夜が来る〜 は〜げめえ〜 は〜げめえ〜』っていう秘宝館の唄が流れていて、間抜け感を醸し出していた。もう聴けないんだろうなあ。

        • -

<追記> その後、秘宝館は閉鎖されたようです。
99年8月に行ったときの写真を上げておきます。