ピエトロ 阿佐ヶ谷店/マッシュルームとチキンのくるみ風味カルボナーラ

ピエトロ/カルボナーラ(マッシュルー

東京都杉並区成田東5-35 ホテルアミスタ1F
ピエトロ 阿佐ヶ谷店

11月5日には阿佐ヶ谷を出るので、まだ行ってない近所の店を使ってみようということで引越し準備中に思い立って行ってみた。青梅街道沿いのホテルアミスタ併設のレストランである。ソースで有名なピエトロのパスタレストランだ。一人で来るのはアレだけど、いつ見ても空いてるし、前に幕張で食べたことあるから味は大丈夫だし、パスタはすぐにエネルギーになるっていうから身体があったまりそうだし。この後も先が見えない片付けをしなければならないので、すぐ元気が出るものを食べたかった。
ミートスパゲティグラタンも美味しそうだったけど、期間限定のカルボナーラにしてみた。『くるみの香ばしさを副えた濃厚なチーズソースに平麺フェットチーネを合わせました。』とか書いてあるのにやられた。単品で1050円、セットは1530円。サラダとコーヒー付き。
カルボナーラっていうか、濃厚なホワイトソースくらいのイメージが近いかもしれない。砕いたくるみが香ばしさを演出。生バジルの葉っぱと蒸し鶏がチーズソースに合うったら。
美味しかったんだけど、量がちょっと少なかった・・・大盛にすればよかった。