アカシア/ポークシチューとミートコロッケ

東京都新宿区新宿3-22-10
公式ページ食べログ

シチューとコロッケが食べたくなったのでアルタ裏の「アカシア」へ。バーカウンターがあるほうの店に通されたら、古臭いカウンターは撤去されてテーブルが置いてあった。広くなったけどちょっと残念な気もする。
食べるものを決めて行っても、メニューを見るとまた迷ってしまうのだけど初志貫徹。
コロッケ+S定食(半シチュー+ご飯)にした。確か1150円くらい。ご飯も小にしてもらって丁度良かった。写真で見ると伝わりにくいんだけど、コロッケの大きさが直径10センチ×厚みが5センチくらいあるので、相当なボリュームなのである。
30代になって定食(ご飯がっつり)+一品を消化するのがつらいので、ご飯とおかずがワンプレートの「一皿盛」を頼むようになった。しばらく行かないうちに、ミートコロッケの一皿盛はやらなくなってしまったらしい。ちょっと残念。お腹に余裕があれば、これに極一(極辛カレーの小)をつけたいところ。