新宿御苑前ランチ:呉さんの厨房/豚ロース揚げとエリンギの山椒だれ

呉さんの厨房/台湾料理
東京都新宿区新宿1-19-6/一週間のランチメニュー
ぐるなび食べログ

「呉さんの肉モノにハズレ無し」という鉄板の法則に従い、本日も呉さんに行く。
厚みのある豚肉の唐揚げは、一枚肉を揚げて食べやすく切ってある。こまぎれ肉じゃないんだ!すげー。エリンギも細かく切って素揚げ。そこにちょっと酸味のあるネギ入りのタレをかけまわしてある。 油淋鶏(ユーリンチー)っぽくてウマー!
おかゆは海藻と挽肉の中華粥。最初はご飯でおかずをガッツリ食べて、お代わりでお粥をもらうことが多い。お粥じたいに味がきっちりついてるので、単品で食べてもふつうに美味しいので、おかずとの配分とかあまり考えなくても食べられる。