三鷹周辺ランチ:武蔵野カンプス

東京都武蔵野市中町2-1-9 I.Gビル 1F
公式ブログ食べログ

三鷹駅北口の横河電機本社からすぐそば、アニメーション製作会社「プロダクション I.G」の社屋に併設されたイタリアンカフェ。
ランチが16時まで、価格が800円上限、サラダ・ドリンクバーありと使い勝手は非常に良く、裏通りにあるせいか団体客も来ないし、現在のところ居心地は非常に良いです。
ランチメニューはピザ2種類・パスタ2種類・カレーの5種類。休日だったので平日とは異なるかもしれません。価格は700円か800円。
ピザは石釜で焼いているのが客席からも見えるので安心。焼き上がりがすぐにサーブされるので、先にサラダやドリンク、ホットオイル(唐辛子の入ったオリーブオイル)を用意しておいて、速攻食べるのがオススメです。
カフェ内は禁煙で、テラス席が喫煙所となっているようです。

ギネスチャレンジキャンペーン2011


ギネスチャレンジキャンペーン2011(1/8-3/6)のパンフレットを歌舞伎町のビアバー「クルラホーン」で入手しました。天一の5Fにある英国式ビアバーです。気楽にひとりでフラッと寄れるので重宝してます。
指定店舗で1500円以上飲食してスタンプ台紙を提示して押してもらいます。
スタンプ5個でギネスストラップ、10個でギネスTシャツが「もれなく」もらえるそうです。これと並行して、1パイント飲むとキーホルダー1個プレゼントキャンペーンも開催中とのこと。
ところで、ベルクも指定店舗に入ってるけど、キャッシュオンで1500円以上にしないといけないんでしょうか。レシート合計とかじゃダメなのかしら?

下北沢うしとら → 三鷹アマリロ


秋田の地ビール醸造「あくらビール」のレアなビールが入荷していたので、下北沢のビアバー「うしとら」へ飲みに行った。
残念ながらお目当ての銘柄「なまはげトリペル」は品切れだったので、ビスケット・ヴァイツェンとホワイト・エールを飲んできた。前者はヴァイツェンなのにかなり重い飲み口。じっくり時間をかけて飲みたい感じ。ホワイトのほうはまったく違う爽やかさでゴクゴク飲めてしまう。ヴァイツェンなまはげボックビールは有楽町の秋田物産店でボトルが買える。
明日から飲み尽くしイベントだそうなので、他の銘柄はそっちで飲むことにして三鷹へ戻った。


その後、三鷹アマリロで富士桜高原ピルスと鮭のビール蒸し。
爽快なピルスと蒸されてふっくらな鮭肉が合っていた。これが白身魚だと物足りなくなっちゃうのかも。