Hatena::ブログ(Diary)

*フムトアンデル*

新宿御苑前ランチカレー音楽本・雑誌近代建築

2011-12-21

[]新宿御苑前ランチ:福招門

f:id:paraiso:20111221123856j:image:w200

フカヒレあんかけ炒飯定食。880円くらい。

熱い鉄鍋に別添えであんかけが出てくる。写真は鉄鍋にかけてジュワーって言わしてるところ。右のドンブリはワンタンスープ。

フカヒレはほぐしたやつがたっぷり入ってる。ワンタンも7個くらい入ってたので量は問題なし。

味の方はまあフツーというかバーミヤンレベル。昔、日本橋に勤めてた時に行ってた「チネーゼアキヤマ」みたいに椎茸とか乾物でしっかりダシを取ったようなのではなかった。この値段でフカヒレなんだから文句言っちゃいけないか。

同行者IKさんのレバニラ炒め定食もかなり量ガッツリだった。

杏仁豆腐とコーヒー、お茶はドリンクバー式にいくらでも取ってこられるので、たいていの人は注文後にすぐ杏仁豆腐をバクバク食べている。

量たっぷりで安くてそれなりに本格的な中華を食べたいなら、二丁目「隋園別館」の日替わりランチがこの界隈では最強じゃないかなあ。量だけなら萬盛園のあんかけチャーハンがぶっちぎりだけどw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/paraiso/20111221
Connection: close