Happy New Year 2015.

明けましておめでとうございます。

ブログ書かないと…と思いながら、
書かない期間が長くなればなるほど書きにくくなり、
せめて2014年のうちに一度書いておかないと…と
思ったのもつかの間、締切前のデスマーチに突入してしまい、
校了後は思いっきりのんびりしていたら、
年を越してしまっていました。

パラワールド編集部、本日より仕事始めです。
4年ぶりに日本で年越ししましたサトユキです。
今年も、もとい、今年こそは、どうぞよろしくお願いします。
ていうか、ここをチェックなんて方もいないであろう今、
私は誰に向かって書いているんでしょう?


前回は、バルセロナで2014年の新年を迎え、
ロッコに引っ越したことを書きました。
それからの近況報告を、ざっとさせていただきます。

1月、モロッコの生活に慣れるのに精一杯。
ちなみに、車故障中、水はしょっちゅう断水(3日間で3時間くらいだけ前触れなく水道の水が出る、みたいな)、強い雨の後は電気が止まる、インターネットは頻繁に切れる、日本から送ったはずの荷物が届かず服もロクにない、そして最寄フライトエリアが理由不明でクローズという、ないない尽くし。

2月、パラワールドの仕事。あと、荷物が届かず。

3月、PWCアルゼンチン参戦。の前にブレノスアイレスで服を買いました。総合24位、女子4位。日本から4箱送った段ボールは、2箱なぜか日本に戻ってました。

ラテンのむちセクシーなお姉さんと。日本からは宇野トモコと2人参戦で、トモコは女子優勝!

4月、スペインで買ってきた生ハムを切ろうとして、自分の手を切る。傷口から溢れる血の奥に白いもの(多分骨)が見えました。その後人生初のホームシックにかかり、とりあえず一時帰国を決める。

指がくっついたままで良かったです。

5月、日本で働きました。禁煙(休煙?)スタート。

6月、ヨーロッパ放浪生活スタート。PWCポルトガルで総合78位、女子4位。途中まで悪くなかったのに最後に大コケ。

日本選手団でジャーンプ!廣川絵美が女子優勝!

7月、キャラバン(別名トレーラーハウス)を買って、イタリア→スロベニア→フランス→スペインと移動しながら飛んだり働いたり。PWCマケドニア参戦、総合87位、女子7位。ダメダメ。

つなげるとこんなに長ーい。

ラグジュアリーな内装。ベッドはダブルサイズです。東京で住んでた部屋より広いです。

イタリアのジェモーナ。

フランスの、サン・ヴァン・ソン・レ・フォ。←確かこんな感じのエリア名。うろ覚えです。

スペインのアジェール。

8月、イギリス選手権で総合9位、女子2位。

スタートー!

85kmのクロカンタスク、トップ8でゴール。女子トップー☆スペインのトップパイロット、チェヴィ・ボネと。

9月、GINワイドオープンで総合2位、女子優勝。

10月、PWCスーパーファイナルで総合54位、女子3位。やったー☆

やーっとの表彰台でしたー。啓子さんはさすが!

11月、モロッコに戻る。エリアはまだクローズしたまま。

仕方ないので南に移動してフライト。景色は良い、でも遠すぎる。

風が強くて飛べない日、ハイキングに行きました。

12月、日本滞在。


そして現在も、当初の予定を延ばしてまだ日本にいます。
1月後半、イギリス経由でモロッコに戻ります。
が、エリアの再オープンは期待できない感じなのもあり、
拠点を移そうと考え中です。

なんつー人生になったもんだ、と我ながら思います。

ではでは、今回はこのへんで。
今年はもうちょっとマメにブログ書こうと思います。