25期開講中。授業見学は対面、オンラインで随時受付中です。   お問い合わせ:information@pale.tv 03-3542-8099


講師:wato(イラストレーター/フードコーディネーター)

http://blog.watokitchen.com/



実技「フォトフレームをつくる」
最初に、watoさんがフリーになるまでのお話をしていただきました。
自分の得意なこととイラストを組み合わせること、やってみたい仕事や好きなことを口に出して言うことが大事なんですね。
実技では、オリジナルのフォトフレームをつくりました。
イラストレーションの仕事は自分が楽しむだけではなく、それを見た人を楽しませることが大切。
その練習として、誰かにプレゼントするつもりで、イラスト入りの手作りフォトフレームをつくりました。
最後に、完成品と一緒に記念撮影。


春夏秋冬ごはん帖

春夏秋冬ごはん帖

1つの食材を5つのおかずで使い切り 日替わり野菜弁当

1つの食材を5つのおかずで使い切り 日替わり野菜弁当


講師:100%ORANGEイラストレーター)

http://www.100orange.net/



自信作の講評。
ひとりひとり、制作上の意図や悩みなどを話しながら、アドヴァイスしていただきました。


SUNAO SUNAO 3

SUNAO SUNAO 3

ひとりごと絵本

ひとりごと絵本