疲れた・・・

LANカード抜いた瞬間にPCの画面が砂嵐になりました。
何回再起動してもsafeモードでしか起動できないし。
コマンドプロンプトで動かしても何が悪いんだか見当つかず。
色々やってて復旧までに1H程かかりました。ふぅ。
未だに原因は不明。きっとHD一杯だからだろうけど。



誰か新しいPC買ってください。VAIOのノートをお願いします。
Macでもいいです。



でも現行モデルはデザインがイマイチなんだよな。
そろそろ夏モデル出揃ってるよね。ビックにでも行って見るか。
ダメなら冬モデルに期待。たまに秋モデルもあるからそれも期待。
・・・お金ないじゃん..._| ̄|○

調味料バトン

らっこちゃん(id:amarillank)から調味料バトンをうけとりました。
調味料バトンとはMusical Batonの調味料版で、「サヨナナ」の実験4号氏が発案だそうです。

きっと「なんじゃこりゃぁ〜」な回答になると思います。

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
    • 目玉焼き   →  塩。
    • 納豆     →  食べ物じゃない。
    • 冷奴     →  醤油。母親がいればすり胡麻と削り節が追加。
    • 餃子     →  醤油。
    • カレーライス →  食さず。
    • ナポリタン  →  食さず。
    • ピザ     →  何もなし。
    • 生キャベツ  →  新鮮な春キャベツなら何もなし。それ以外は塩。
    • トマト    →  何もなし。
    • サラダ    →  何もなし。
    • カキフライ  →  食さず。
    • メンチカツ  →  食さず。
    • コロッケ   →  基本的には食さず。おいしいの(神戸コロッケ等)はそのまま。
    • 天ぷら    →  塩。おいしい天つゆなら、天つゆと塩を好みで。
    • とんかつ   →  塩。
    • ご飯(おかず無しの時)→ 基本的には食さず。気が向けば塩、ごま塩、ふりかけ等。
  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

上記のとおり、基本的に「塩」オールマイティ。

  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

調味料に限定しないが、辛いものと臭い物は苦手。

    • 前者の例:唐辛子、辛子、わさび、タバスコ、チリソース等。
    • 後者の例:山椒、納豆、セロリ等。
  • 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

バトンツリーを作っているそうなので、こんな風に書いてくださいませ。


Aでまわす人は、AA・AB・AC・AD・AEとナンバリングした5名にまわしてください。
AAの人は、AAA・AAB・AAC・AAD・AAEの人へ……。
このトレース情報を元に、調味料バトンのツリーが作られているそうです。
ひめは DDBADBBC で回ってきたので

で、よかったら拾ってやってください。

悪夢

お昼寝をしたら、いやな夢を見た。
仕事をしていて、「こんなんじゃ甘いです」みたいなダメだしを私がグループ
Meetingでしてた。そしたらぱっと見てわかる傷がある人をみんなが弁護
し始めて、「こいつはこの傷のせいで大変な目にあってきてるのに
頑張ってるんだ。そんなにきつく云うことないじゃないか」ってノリで
みんなに責められた。追いつめられて、マイク握って「見てわかる傷を
持ってる人だけが大変なわけじゃない!外から見てわからない障害を抱えて
頑張ってる人だってたくさんいる」って叫んで、しまいには「私だって
鬱病もちだけど頑張ってるんだ!」って意味不明なカミングアウト。
・・・起きたら泣いてた。なんでだ?そんなにしんどいのか?>私
今は、かなりへこんでるxxx