Hatena::ブログ(Diary)

paris-rabbit-sanの日記

2010-07-22 7月22日(木)

7時起床。

晴れ。


いつものように『クウネル』を買う。

ku:nel (クウネル) 2010年 09月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2010年 09月号 [雑誌]

特集に限らず、発売されたら必ず買う雑誌はそう多くはない。

料理通信』『住む。』『エルデコ』『暮しの手帖』『考える人』・・・。

思いつくのはそのくらい。

いずれも時間によって風化しにくい、あるいは風化してそれが味わいになる雑誌だから、

もちろんすぐに捨てることなく、たいせつに本棚に戻す。

が、本棚が溢れるからどうしたものか、と思うが、また仕方ないとあきらめる。


最新号の『クウネル』に大阪にあるTRUCKという家具屋さんの記事がある。

玉造から昨年末あたらしい場所に移した、その経緯と背景にある思いが書かれている。

自分たちが欲しいと思うもの、好きと思えるものを、楽しさ満開でつくること

こんなわざわざな場所に来てもらえるだけでもありがたいのに、お客様をがっかりさせることは絶対でけへん。

だから自分らの目の届く範囲で、しっかりしていきたいと思ってるんです。

そうなると店を大きくしようなんてまったく考えられへん。

隙見て小さくしたいくらいやから。

うちのお店もわざわざ来てもらってるという認識をもう一度しないとなぁとぼんやり考える。


それにしても人間3人、犬5匹、猫8匹が暮らし、それも庭を犬たちが走り回り、リビングで猫たちはお昼寝

というんだから、これ以上の幸せな風景はなかなか見あたらない。


飼い主としてすこしばかり反省。

Connection: close