Hatena::ブログ(Diary)

ぱろすけの日記

2012-01-05 悪あがき

[][][]

mixiのほうでこの日の更新を忘れたのでこちらで書いてみました。

この日は水泳めちゃくちゃ頑張りました。久しぶりに1時間半以上およいでちょっと疲れ気味。

夕飯はダイエット中なのでこんにゃくそうめんと家内が切ってくれたイチゴにヨーグルトをかけたやつだけです。夕飯をほとんど抜くこの減量法はとてもつらいですが、その代わり朝の体調がとてもよくて夜は辛いけど朝の喜びは格別です。果たしていつまで続くか…

アルトに今日はコオロギ30匹、ワーム6匹解凍しました。コオロギ20匹でとりあえず嫌がったのでワームを6匹与えてひとまず休憩、1時間後ぐらいに残りのコオロギを少しずつ与えて結局完食してくれました。この与え方がよいのかどうか分かりませんが、明日は宿直で絶食になるので多少の与えすぎはよいかな、と思っています。

スブタ@爽やかスブタ@爽やか 2012/09/17 11:40 此処にきたのは二年ぶりかな?浅草ではお世話になったような、最後のころは一切覚えていなかった。最近とみに酒が弱くなった。今も気分が悪い、情けない。

parosukeparosuke 2012/09/17 11:54 オヤッさん、お久しぶりです!また近いうちに浅草に飲みに行きましょうよ!そろそろ涼しくなってきたから外で飲むにもいい季節ですし。それとmixiにも来てくださいね。

スブタ@爽やかスブタ@爽やか 2012/09/17 14:58 元気そうやね。やっとネットデビュー出来たが、モバイル状態、打ち込むのが大変。早くパソコンに繋ぎたいがセッティングが今一つ解らん。困ったもんや、

parosukeparosuke 2012/09/17 15:22 携帯ですか?スマートフォンですか?自宅にパソコン設置したんですか?自宅にパソコンないなら近所の量販店でプロバイダー契約前提ですごく安くパソコン売ってますよね?設定も全部自宅に来てやってくれるっていうやつ。それだとパソコンがゼロ円とか500円とかで買えるからいいですよね。

スブタ@爽やかスブタ@爽やか 2012/09/17 18:57 ギャラクシSを買ったが未だPCに繋げていない、今週中にはセットしたいと思っている。PCは仕事で使っていたのが有るので問題ない。パソコン遣らぬと人生取り残こされるのが
よく判った。

parosukeparosuke 2012/09/18 11:20 スマートフォンは持っていないのでよくわかりませんが、ギャラクシーSならアンドロイドでしょうからPCに繋げなくても良いのではないですか?でもやっぱりPCにのキーボードのほうが文章打ち込みやすいですよね。早くご自宅のPCにもネットに繋がるといいですね。

スブタスブタ 2012/10/01 16:03 元気かー、夜勤で風邪ひいてないのかぁ(笑)
未だにpc接続出来ていない、情けない。しかしこの機種は使いよい。いまでわpcよりも使い勝手がよいくらい。ところで皆さんは今何処で話してるのか?

m

parosukeparosuke 2012/10/30 10:42 おやっさん、気づきませんでした。直メールしますね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/parosuke/20120105

2011-11-01 重大発表(笑)

[]今までありがとうございました。はてなにも感謝です。

2006年9月30日から今日まで続けてきたはてなのブログですが、ほとんど限られたごく少数の方々(ほとんどすべてリアル知人)しか閲覧していないと思いますので、いろいろ考えて、mixiの方にお引越しすることにしました。

ここもたまに保守しますが、基本更新はmixiの方でやります。同じ名前(ぱろすけ)で検索すればここと同じ似顔絵がすぐにヒットすると思いますので、よろしければまたmixiの方でお付き合いください。マイミク申請も歓迎いたします。

これからもよろしくお願いいたします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/parosuke/20111101

2011-10-31

[][][]

仕事が早く終わったので軽く泳ぎに行く。脇腹が完治していないので本当に軽くしか泳げない。

帰ってきて、本水槽の掃除。本水槽の掃除は1カ月ぶり。といっても、ベアタンクにしてからほとんど汚れない。うっすらコケというか汚れが付いているだけなので、それを激落ちくんでこすり落とすだけ。とても楽である。ベアタンクにして本当によかった。紅龍とパロットがいる育成水槽も糞取りと水換え。そして餌やり。今日は紅龍にちょっと餌をやり過ぎたかな…幼魚のうちに餌をやり過ぎると拒食したりヘッドダウンになったりすると、アクアルビーの店主、高橋さんに聞いたので注意しないと…でも食いがいいのをみてるのはとても楽しいのでついついやり過ぎてしまう。ブラックアロワナや他の魚たちは食べたいだけ食べさせて問題なかったのだが、アジアアロワナは違う、というのが、高橋さんの考え。アカヒレやメダカ漬けにして、アロワナが食べたい時に食べたいだけ食べさせるやり方ができれば楽なんだがなぁ。まぁ、しかたないし、こうやって手をかけて面倒をみるのも楽しいので、良しとする。

さて、風呂に入って、ビールでも飲むか!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/parosuke/20111031

2011-10-30

[][]

終日自宅待機。

毎度のことだが、いつ呼び出しがあるか分からないので、集中してなにかするわけでもなく、ひたすらごろごろするだけ。退屈しのぎにゲームを買って来てみた。

懐かしさもあって、面白いかな、と思ってやってみたのだが、グラフィックが古すぎて入り込めない。オープニングに追加されたCGがきれいすぎるのでさらにそう思う。

勇者30や勇者30secondなどで、ゲームはグラフィックじゃない!と思ってたから、この古いゲームも行けるかな、と思ったけど、あれは勇者30のテンポのよさや、携帯ゲーム機の手軽さも相まっての良さなのかもしれない。自宅の大きいテレビでプレイするにはスーパーファミコンレベルのグラフィックではもう満足できないのかもしれないなぁ。せめてDSで出してくれてたら、ちょっとした暇にごろごろしながらプレイできるのに…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/parosuke/20111030

2011-10-29

[][][][][][]

宿直明け。

ロードスターの1年点検にマツダに行く。いつ行ってもこの店は対応がよい。気分よく点検してもらう。アクセラの新型に試乗させてもらったが、なかなかよい。我が家としてはアテンザCX-7の新型に期待している。

13時ごろ帰宅。寿司と松茸の土瓶蒸しが食べたかったので、何度か行ったお店に家内が電話をしてみた。昼は14時までだというが、ラストオーダーが14時なのか、そのあたりのことを聞くために。そうすると「14時半までには必ず出てくださいね!」と言わんばかりの対応だったようで、気分が悪くなり寿司はやめることに。

で、筑波藪にいく。なんだか蕎麦も食べたかったのだ。筑波藪はいついっても気分よく旨い天麩羅と蕎麦を食べせてくれる。ビールも呑んでいい気分で帰る。

夕方、地震で損傷したクロスなどの補修見積もりのために業者さんが来る。とても感じのよい方で、建てつけが悪かったサッシや扉などもついでに直して行ってくれた。

うちにアジアアロワナが来て1カ月、18-19cmに成長した。成長スピードとしてはどうなのか心配になったので購入したお店に電話して質問してみた。問題ないとのこと。感じのよい対応で気分がよい。

客商売は客に気分良くさせないといけないな…と思った今日一日。自分も客商売なのでよい対応は見習いたいものだ。

D

今頃?と思われるかもしれないが、初めて動画というものをちゃんと撮影してみた。そして初めてYoutubeにもアップしてみた。写真より楽に撮れる。あとは保存容量の問題だな…

陽介陽介 2011/10/30 19:21 アロワナ君、お迎えして1ヶ月ですか。今後の成長が楽しみですね。

これからも、宜しくお願いします。

parosukeparosuke 2011/10/30 19:51 陽介さん、早速こちらにもコメントありがとうございます。我が家に来る久しぶりの幼魚たちなのでやっぱり楽しみです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/parosuke/20111029